人の話遮ってまで自分の話する人って何?

  • なんでも
  • 文亀
  • 19/08/28 09:01:02

同じマンションに住む仲の良い3人のママ友がいるんだけどその1人がよく話す人で人の話遮ってまで話します。
私が話してるのに「わかるー!うちもあーでね!こーでね!」と言って話の内容奪うし誰かが話せば「そういえばさー!」と話題を変える。
ほかのママ友も影で「悪い人ではないんだけどあの人と喋るとあの人のどうでもいい話ばかり聞かされるからつまらないよね。」と言ってます。
で、昨日もほかのママ友が話してるのにその人が「なんかどうでもいい話笑」って笑ったので今がいうチャンスだと思い私と言われたママ友が「あなたがいう立場?いつも人が話してるのに人の話遮って自分の話するし。正直それこそどうでもいい話なんですけど。」と伝えたらそのママ友怒って帰っていったけど怒る意味が分からない。
言われて当たり前のことしてるから伝えたのに。
これでも半年は我慢してたけどね。
人の話遮ってまで自分の話する人周りにいますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/28 09:03:21

    そういう人いるいる。(笑)
    でも「あなたがいう立場?」
    これはちょっとキツ過ぎない?

    • 2
    • 19/08/28 09:04:08

    家とか他の場で会話する相手がいないんじゃないの

    • 6
    • 19/08/28 09:09:19

    >>1
    人が話してるのにどうでも良いって言ってきたのでつい言ってしまいました。
    でもいますよね。
    話好きなのは無口な人より楽しいけど限度があるというか。

    • 5
    • 19/08/28 09:09:22

    日頃から空気読んだり相手の気持ちを理解出来ないみたいだから、それで良かったと思うよ。

    人の話はどうでもいい話とか失礼な事を先に言ったのは相手だし。

    これを機に疎遠でいいんじゃない。ただ、自分の事は棚にあげて被害妄想だけ無駄に強そうだから周りの人に主と友達の事を言いふらしそう。

    精神が幼稚な人と関わるのは辛いね。頑張って。

    • 6
    • 19/08/28 09:09:34

    >>2
    旦那さんと子供もいるんですけどね!

    • 0
    • 19/08/28 09:13:33

    自分の母親がそうだわ
    気になる話題が出たら相手が喋ってても遮って勝手に話そらしちゃう。
    そういう癖って年々ひどくなってくる。一回、最後まで喋ってやる!と思って母親が喋り出しても無視して話したら「あんた人の話聞きなさいよ」って言われたよ。
    本気で遮ってる自覚無し

    • 7
    • 19/08/28 09:13:56

    言って正解じゃない?
    そういう人はハッキリ言わないとわからないから。

    • 3
    • 19/08/28 09:15:58

    アスペでしょ。

    • 5
    • 19/08/28 09:17:30

    >>6うちもそうだよ。めんどくさい。

    • 0
    • 19/08/28 09:20:12

    いたいた
    二人で話してると真ん中に割って入って来て、私に背中を向けて話す人。今は付き合い無いけど嫌だったわー。

    • 1
    • 19/08/28 09:20:29

    >>7 ハッキリ伝える事で理解出来るタイプなら、怒って帰らないと思う。

    私が何でそんな事を言われなくちゃいけないの?!って逆ギレして、根に持つタイプじゃないかな。自分の事を棚にあげて怒ってるから。

    • 2
    • 19/08/28 11:59:37

    午前中買い物しようとマンション出ようとしたらそのママ友にすれ違ってしまい一応謝ろうとしたらめちゃくちゃ睨まれたのでやめました。

    • 1
    • 19/08/28 12:02:32

    そのママと友達ごっこを続けるのはしんどいよね。
    疎遠になって良かったんじゃない。

    • 1
    • 19/08/28 12:05:27

    >>13
    本当しんどいです。
    ただ、子供同士も仲が良いので難しいところですよね。

    • 0
    • 19/08/28 12:05:52

    発達障害かも。

    • 1
    • 19/08/28 12:12:30

    >>14
    あー、切りたくても切れない関係なんだね。
    私もそういうママ友いるよ。
    お互い一時期疎遠にしてたけど、子供同士は
    仲良くてお互いの家を行き来してる。
    今は会えば軽く挨拶して、用事があるときだけLINEしてるよ。
    ちょっと冷静になってから、また話しかけてみたら?

    • 0
    • 19/08/28 12:13:33

    かげで悪口言っちゃう時点で、だめかな。
    2対1。
    もう1人も同じ気持ちなのわかったら、2人で1人に言った。
    1人でも、言えたのかな?友達が言われたのに、主さんも一緒になって言うのは良くない気がする。

    • 1
    • 19/08/28 12:19:31

    そういうのを会話泥棒って言うね。本当人の話を最後まで聞けないで人の話遮ってまで話出すんだよねしかも話遮った割には話つまんないし。

    • 1
    • 19/08/28 12:20:43

    いるいる会話泥棒

    • 2
    • 19/08/28 12:22:34

    つまらないさんまちゃん病

    • 0
    • 19/08/28 12:27:17

    会話泥棒された後にでねさっきの話に戻るんだけどって言うのおすすめ

    • 2
    • 19/08/28 12:36:33

    反省してくれたかと思ったら睨んでたんだ…
    反省してくれるような人なら最初からそんな会話泥棒にはならないよね。
    我慢して友達でいるか、いつかは今みたくなるかだったと思って諦めよう。
    陰では主さんよく言った!って思ってる人も居ると思うよ。

    • 1
    • 19/08/28 12:38:38

    >>11
    それなら勝手に怒らせておけばいいと思う
    むしろあっちから離れてくれた方が好都合!

    • 2
    • 19/08/28 12:42:13

    >>12なんで謝るの?
    そこまでしてご機嫌とる意味がわからない。
    明らかにあっちに非があるのに。
    あっちが謝ってきたら許せばいいのでは?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ