小四の三学期に転校するか小五に上がる時に転校するか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/27 08:43:02

    小5にあがるとき

    • 1
    • 19/08/27 08:43:32

    四年の三学期!

    • 2
    • 19/08/27 08:44:25

    五年生にあがるとき

    • 2
    • 19/08/27 08:45:29

    小4の3学期
    少しでも早く馴染んだ方がいい気がする

    • 3
    • 19/08/27 08:45:37

    地域によるけど、小五は夏休み前に林間学校あるから早いうちに転校する方がいい。

    • 4
    • 19/08/27 08:46:40

    小4の3学期。
    5年生だと思春期に入りだすから友人関係がややこしくなるよ。
    小4は途中から入ってチヤホヤされ、5年生からはクラス揃ってスタートできた方がいいかも。
    うちの子がそんな感じだった。

    • 5
    • 19/08/27 08:47:05

    転校先の学校が小規模校なら3学期でも5年に上がる時でもあまり変わらないかなと思うけど、生徒数の多い学校へなら5年からの方がクラス替えのタイミングになるから輪の中に入りやすいかなと思う。

    • 1
    • 19/08/27 08:48:58

    早ければ早い方が順応すると思うよ

    • 0
    • 19/08/27 08:49:16

    >>6何となく想像つきました。
    新学期より、落ち着いてる三学期に入った方がいいのかな、、

    • 0
    • 19/08/27 08:50:03

    小四の冬。みんなも今のクラスになれて、まったりしてる時。転校生は、親も子供も構ってくれる。
    五年になると、塾通いはじめる子供、下の子も入学する家庭とか、みんながバタバタして先生も忙しい。

    • 1
    • 19/08/27 08:52:29

    小4の三学期

    • 0
    • 19/08/27 08:54:17

    小4の3学期がいい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ