助けて!マイホームについて

  • なんでも
  • 建徳
  • 19/08/26 16:40:34


今は一階を白を基調とした家で打ち合わせ中で
白!白!白!ってかんじです。

主寝室も白系にするか黒系?大人っぽくするかで
迷っています。皆さんどんなかんじですか?

トイレやお風呂は高級感を出したくて黒系にするつもりです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/31 22:27:37

    殆ど水垢やら傷が付くと言われ白にしたけどキッチンとお風呂位はベージュでも良かったな。。。今更。。;

    • 0
    • 19/08/27 23:44:45

    風呂が黒でも毎日、風呂上りに水滴を拭くのを厭わないなら、大丈夫。メンテナンスの人が言うには、風呂は水滴を残さず拭き取るか否かで、数年後に雲泥の差が出るとのこと。毎日拭き上げて、10年建っても新品みたいにピカピカの家もあるそうです。あとは好みだね。

    • 1
    • 19/08/27 23:02:13

    トイレの壁を黒系にするとセンサーが反応しづらいらしいよ

    あと家はリビングのダウンライトをオレンジ系にしたんだけど、凄く悩んで決めたアクセントクロスの色がライトをつけると違って見える事が最大の後悔

    • 0
    • 19/08/27 22:47:25

    うちの寝室は深緑のアクセントクロスにしました!落ち着いた感じでいいですよ~

    • 0
    • 19/08/27 22:43:23

    全体的にオークでまとめた。白は汚れ目立つし、こまめに掃除も私には不向き。黒は気持ちが暗くなりそうでやめた。
    家具はホワイト、ブラウンで。
    お風呂は壁は一部ブラウン、全体的にホワイト。床はグレー。
    友達の家が床ブラウンに壁はホワイト、壁一部は深いブルーにしててオシャレだと思った。

    • 0
    • 19/08/27 22:41:11

    >>52
    埃はダークブラウンの方が目立つよ。

    • 2
    • 19/08/27 22:39:01

    水回りの黒は後悔してる話ししか聞かない

    • 3
    • 19/08/27 22:37:16

    トイレ。風呂場は黒やめなよー。

    • 0
    • 19/08/27 22:35:25

    一階はナチュラルブラウンと白と二階はダークブラウンと白にした。

    • 0
    • 19/08/27 22:33:32

    黒とかは部屋が暗くなるて言われた。実際冷蔵庫黒にしただけでこんなにも暗くなるのかと思った。

    • 0
    • 19/08/27 15:39:20

    >>52
    私も同じ考えです。
    差し支えなければ黒を使っている所を教えていただけませんか?

    • 0
    • 19/08/27 15:38:53

    >>51
    全部白は精神面で良くないみたいだね。
    だから主寝室は黒系で気持ち切り替えようかなとか
    そういう意味もあったりします

    • 0
    • 19/08/27 09:19:28

    白でも色々な白があるし、主さんの好きにしたら良いと思うよ。
    うちもリビングクロスは白で、床や建具はオーク系。
    寝室のアクセントクロスはブルーグレーにしたけど、メインがブルーグレーでアクセントにもっと濃いめの色でも良かったなと思っている。

    • 0
    • 19/08/27 09:09:06

    我が家は白基調で黒は各ポイントで入れてます
    フローリングも白だけどゴミが目立つので常に綺麗にしてられるとメリット的にとらえてます
    目立たないのも良いかもしれないけど、目立たないから髪の毛やチリホコリを見過ごしてるままとかかえって嫌だったのであえて白選びました。

    • 0
    • 19/08/27 09:05:18

    近所でフローリングも家具とかも白ばっかりの家があったんだけど、2年しないうちに離婚して出ていった
    今売りに出されてて今度入ってくるって言ってたんだけど、未だに入ってこない(子供が小学生らしく子供会で話を聞いた)
    精神的に疲れそう

    • 0
    • 19/08/27 08:57:26

    >>46
    それは家の落書きとかですか?
    うちの子活発ですが壁落書きとか、家を汚すようなことはされたことないです....

    どんな汚れなんだろう。

    • 0
    • 19/08/27 08:56:03

    >>45
    たしかに髪の毛が落ちたら目立ちますね
    でも黒系で気付いてないより清潔かも、、、

    友人宅が黒系フローリングで、いっぱいホコリが落ちてると思ってたら全部傷だったので
    黒は黒で目立つんだなと思いました

    • 0
    • 19/08/27 08:54:26

    >>44
    今の家が黒ですが汚れが気になったことないので
    黒系のお風呂はやめておいたほうがいい=掃除じゃなくて、それ以外でお願いしたいです!

    • 0
    • 19/08/27 08:54:14

    >>30
    その土地の水質にもよるみたい。
    黒いお風呂って暗くない?ダークブラウンくらいなら落ち着くけど。
    白とかナチュラルで清潔感だした方が長い目で見ると良さそう。

    • 0
    • 19/08/27 08:50:35

    >>37
    活発な子がいるなら白は止めた方がいいよ。近所に白を貴重とした可愛らしい家を建てたお宅があるけど、子供が活発だから汚れて悲惨なことになってる。

    • 0
    • 19/08/27 08:50:32

    友達が白色のフローリングにしたけど髪の毛が落ちてるとすごく目立った。
    道路の拡張工事がある可能性の土地でいずれ立ち退きする可能性があるからと白基調にしたらしいけど未だに立ち退きしてない。
    ちょっと掃除が大変って言ってる。

    • 0
    • 19/08/27 08:48:48

    >>30
    毎日お風呂上がりにちゃんと洗ったらそんなの付かないよー。
    そういう人こそ目立たない色にしたら掃除サボるから黒にした方がいいかもね。

    • 0
    • 19/08/27 08:48:04

    >>40
    調べると寝室に白は目が疲れるとかあるようですね

    • 0
    • 19/08/27 08:47:14

    >>39
    書斎は寝室の壁の内側が秘密の扉みたいに開くので
    本棚の壁紙にしようかなと思っています。笑

    • 1
    • 19/08/27 08:45:46

    >>38
    黒は黒で目立つ汚れや傷がありますよね。
    お洋服も黒の方が管理大変ですし....黒って大変

    真っ白な空間で昼間過ごして夜の主寝室は
    黒系に変えてみようかなと思っています

    • 2
    • 19/08/26 23:04:09

    >>36
    うちはダウンライト白だよ!
    数が少ないから気にしたことはないけど
    調節出来るなら白でも良さそう

    • 0
    • 19/08/26 23:01:20

    >>15
    アクセントクロスはグレーだよ
    私の書斎はレンガ調

    • 1
    • 19/08/26 22:14:55

    私も高級感を落ち着きを出したくて黒とか暗い色と思ったら傷が付くし埃が目立つ言われた。でも、キッチンや自分の部屋だけでも黒とかにすれば良かった。

    • 0
    • 19/08/26 18:08:15

    >>34
    玄関タイルなどは白やめておいた方がいいと言われまして、そこは受け止めてます。

    子どもが野球してるので泥汚れがすごい。笑

    • 0
    • 19/08/26 18:07:33

    >>29
    とても勉強になりました!
    ダウンライト調光出来るものにするつもりですが
    オレンジ系の光の方が合うんですね!!

    担当のインテリアデザイナーに相談してみます、ありがとうございます。

    • 0
    • 19/08/26 17:44:02

    >>33
    今のは進化してるよね!!大理石は大失敗。今時ないと思うけど。

    • 1
    • 19/08/26 17:43:41

    うち、外観も白にしたけど、玄関ポーチの蜘蛛の巣や汚れが凄く目立つよ。定期的にポーチの天井まで掃除しないといけないからしんどい。

    • 0
    • 19/08/26 17:42:16

    >>32
    そうかも。
    大理石だとカルキとかくっつくんじゃないかな?
    最近のでコーティングが良いやつだと全然気にならないよ。

    • 1
    • 19/08/26 17:40:35

    >>31
    うち、大理石なんだけど気になる。
    大理石調じゃなく大理石だからかな?
    イヤでしょうがない。

    • 0
    • 19/08/26 17:37:38

    >>30
    大理石調とかラメなら目立たないよ。

    • 0
    • 19/08/26 17:34:34

    黒いお風呂は水垢かカルキみたいなのが目立って乾いたあと白っぽくなります!掃除大変ですよー。

    • 6
    • 19/08/26 17:26:00

    >>25
    まぁやらないで後悔するのが一番引きずるだろうから、やりたかったらやったほうがいいね。
    ちなみに天井クロスは我が家もやった。
    床ダークブラウン、壁はグレーがかった白、天井も同じダークブラウン、建具もインテリアもダークブラウン。統一感はめっちゃでるよ!ただ、天井クロスの境目?が目立つらしい。私はあまりわからないけど建築関係の知り合いが見たらみなさん口を揃えたように言います。
    あと天井のアップライト?は何も考えず白にしたら結構浮きました。天井の色を濃いめにかえるならこの辺要注意です。

    • 0
    • 19/08/26 17:20:32

    >>24
    傷が付くと下地?の色が出ますよね。

    ドアノブ黒系にしてるので、これはもう修理覚悟です

    • 0
    • 19/08/26 17:18:52

    >>6
    お願いしてみます!

    • 0
    • 19/08/26 17:18:37

    お掃除好きなら白は良いと思う。
    汚れが目立つから毎日気を付けるようになる。

    掃除嫌いなのに白ばかりにしてしまった私は毎日後悔。

    • 1
    • 19/08/26 17:17:39

    >>11
    分かります、でも白は譲れなくて、、、
    黒も黒で汚れが目立ちますよね。

    • 0
    • 19/08/26 17:16:41

    >>22
    掃除面で何も気にならないならいいと思います。
    私も掃除が好きでマメにするから汚れはさて置き、傷が目立つの嫌だったんですよね。

    • 0
    • 19/08/26 17:16:22

    >>12
    私20代なんですが、おっさん臭くなると聞いて
    またまた悩んできました。笑

    統一感出すなら二階の寝室だけ黒系ですよねー

    • 0
    • 19/08/26 17:13:56

    >>14
    お風呂は掃除面では気にしてないんです、
    今もお風呂黒なんですが汚れは気になりません。
    私も夫も掃除するのが大好きなので、、、

    • 1
    • 19/08/26 17:12:19

    トイレの便器は茶色がいいよ

    • 0
    • 19/08/26 17:12:15

    >>8
    床は白のタイルにしました。

    お風呂の黒は掃除のことですか?
    掃除以外で辞めておいたほうがいいと思う意見いただけると嬉しいです!

    • 0
    • 19/08/26 17:11:08

    >>9
    展示場で見ると高級感に溢れてて
    素敵だなーって思いました。

    • 0
    • 19/08/26 17:10:25

    >>5
    リフォームするときには高齢なので
    今しかできない真っ白や黒系に憧れます

    • 2
    • 19/08/26 17:09:31

    >>4
    キッチンは白の木目調にしました。
    よく見ないと分からないレベルですが、、

    • 0
    • 19/08/26 17:09:09

    >>3
    浴槽は白で、黒系は壁の一部分ですね。

    今も黒系のお風呂なんですが水垢付いたことないので、そこまで気にしてないです。

    クリーム色は苦手です。白が集まるとクリームは黄ばんで見えるので汚く見えますね

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ