助けて!マイホームについて

  • なんでも
  • 建徳
  • 19/08/26 16:40:34


今は一階を白を基調とした家で打ち合わせ中で
白!白!白!ってかんじです。

主寝室も白系にするか黒系?大人っぽくするかで
迷っています。皆さんどんなかんじですか?

トイレやお風呂は高級感を出したくて黒系にするつもりです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/26 17:07:30

    >>1
    浴槽は白に変えました。
    あまりにも全部白なのでトイレとお風呂ぐらいは
    大人っぽくしようかなと、、、
    まだ変えられるので悩んでますが。

    • 0
    • 19/08/26 17:08:04

    >>2
    私も天井を黒系のクロスにしようと思ってます。

    天井だけですか?

    • 1
    • 19/08/26 17:09:09

    >>3
    浴槽は白で、黒系は壁の一部分ですね。

    今も黒系のお風呂なんですが水垢付いたことないので、そこまで気にしてないです。

    クリーム色は苦手です。白が集まるとクリームは黄ばんで見えるので汚く見えますね

    • 0
    • 19/08/26 17:09:31

    >>4
    キッチンは白の木目調にしました。
    よく見ないと分からないレベルですが、、

    • 0
    • 19/08/26 17:10:25

    >>5
    リフォームするときには高齢なので
    今しかできない真っ白や黒系に憧れます

    • 2
    • 19/08/26 17:11:08

    >>9
    展示場で見ると高級感に溢れてて
    素敵だなーって思いました。

    • 0
    • 19/08/26 17:12:15

    >>8
    床は白のタイルにしました。

    お風呂の黒は掃除のことですか?
    掃除以外で辞めておいたほうがいいと思う意見いただけると嬉しいです!

    • 0
    • 19/08/26 17:13:56

    >>14
    お風呂は掃除面では気にしてないんです、
    今もお風呂黒なんですが汚れは気になりません。
    私も夫も掃除するのが大好きなので、、、

    • 1
    • 19/08/26 17:16:22

    >>12
    私20代なんですが、おっさん臭くなると聞いて
    またまた悩んできました。笑

    統一感出すなら二階の寝室だけ黒系ですよねー

    • 0
    • 19/08/26 17:17:39

    >>11
    分かります、でも白は譲れなくて、、、
    黒も黒で汚れが目立ちますよね。

    • 0
    • 19/08/26 17:18:52

    >>6
    お願いしてみます!

    • 0
    • 19/08/26 17:20:32

    >>24
    傷が付くと下地?の色が出ますよね。

    ドアノブ黒系にしてるので、これはもう修理覚悟です

    • 0
    • 19/08/26 18:07:33

    >>29
    とても勉強になりました!
    ダウンライト調光出来るものにするつもりですが
    オレンジ系の光の方が合うんですね!!

    担当のインテリアデザイナーに相談してみます、ありがとうございます。

    • 0
    • 19/08/26 18:08:15

    >>34
    玄関タイルなどは白やめておいた方がいいと言われまして、そこは受け止めてます。

    子どもが野球してるので泥汚れがすごい。笑

    • 0
    • 19/08/27 08:45:46

    >>38
    黒は黒で目立つ汚れや傷がありますよね。
    お洋服も黒の方が管理大変ですし....黒って大変

    真っ白な空間で昼間過ごして夜の主寝室は
    黒系に変えてみようかなと思っています

    • 2
    • 19/08/27 08:47:14

    >>39
    書斎は寝室の壁の内側が秘密の扉みたいに開くので
    本棚の壁紙にしようかなと思っています。笑

    • 1
    • 19/08/27 08:48:04

    >>40
    調べると寝室に白は目が疲れるとかあるようですね

    • 0
    • 19/08/27 08:54:26

    >>44
    今の家が黒ですが汚れが気になったことないので
    黒系のお風呂はやめておいたほうがいい=掃除じゃなくて、それ以外でお願いしたいです!

    • 0
    • 19/08/27 08:56:03

    >>45
    たしかに髪の毛が落ちたら目立ちますね
    でも黒系で気付いてないより清潔かも、、、

    友人宅が黒系フローリングで、いっぱいホコリが落ちてると思ってたら全部傷だったので
    黒は黒で目立つんだなと思いました

    • 0
    • 19/08/27 08:57:26

    >>46
    それは家の落書きとかですか?
    うちの子活発ですが壁落書きとか、家を汚すようなことはされたことないです....

    どんな汚れなんだろう。

    • 0
    • 19/08/27 15:38:53

    >>51
    全部白は精神面で良くないみたいだね。
    だから主寝室は黒系で気持ち切り替えようかなとか
    そういう意味もあったりします

    • 0
    • 19/08/27 15:39:20

    >>52
    私も同じ考えです。
    差し支えなければ黒を使っている所を教えていただけませんか?

    • 0
1件~22件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ