今日から幼稚園に送ってきた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/26 12:49:37

    今日からまた幼稚園だね。みなさん楽しそうですね。
    久しぶりだから夏休みの思い出など積もる話もあるでしょう。

    • 0
    • 19/08/26 12:25:36

    わかる。
    努力しても相手の求める一定に達しなくて、嫌な奴に当たるとなんやかんやつつかれるからヤダ。
    普通の時は頑張ってるけど、「ん、なんとなくさよーなら。」される。

    • 0
    • 19/08/26 12:02:35

    >>27
    寝込むって弱すぎない??
    そんな人でも男とs◯xして子供作るんだねぇ。
    男は平気なんだね。

    • 2
    • 19/08/26 11:58:17

    小学校に行ったからって通学班があるから、親が付き添っているよ。そっちの方が毎日めんどくさそうに見えるけどね。
    幼稚園は沢山の親がいるから、気づかれないようにすり抜けられるから、逆に話さなくていいからいい。

    • 0
    • 19/08/26 11:56:36

    >>47
    他の人にコメントしたつもりで間違えたみたいです

    • 0
    • 19/08/26 11:51:59

    >>12
    うん?何を自演してんの(笑)?

    • 0
    • 19/08/26 11:49:48

    >>44
    私も上の子の時は頑張ってたけど必死で頑張ってママ友作っても小学校入ったら全然会わなくなったから無理しなくてよかったんだと思いました。
    下の子の園生活は頑張らないがもっとうです。
    行事が終わったらさっさと帰ります。

    • 1
    • 19/08/26 11:45:49

    早く上の子達、帰ってこないかなと思います。

    • 0
    • 19/08/26 11:44:55

    >>33
    小学生になると毎日会わないし、密ではないので、解決するんです。
    今までの子供の時もそうでした。仲良しのママがいた時代もありましたが、疲れてました

    • 0
    • 19/08/26 11:37:24

    >>31

    よくそんな4人も…今まではどうしていたの?

    • 1
    • 19/08/26 11:36:35

    >>34
    いい人なのか悪い人なのか分からない。

    • 0
    • 19/08/26 11:35:00

    >>27
    寝込むな、寝込むな!おい。
    そんなに? まじか笑
    保育園のほうが良かったんじゃ?

    • 2
    • 19/08/26 11:30:41

    子供4人もいるんだ!
    私二人だけど二回も経験したくなかった

    • 0
    • 19/08/26 11:28:59

    つまり劣等感?
    楽しそうに出来ない自分の問題でしょうね。

    • 0
    • 19/08/26 11:27:27

    うちは子供が友達が多いけど子供の友達のママたちはグループになっていて私は入り込めないから、スルー

    • 5
    • 19/08/26 11:24:40

    私も全く同じこと考えてた
    今ストレスからくる下痢が止まらなくてトイレからコメントしてます

    • 1
    • 19/08/26 11:23:52

    >>35ママスタでトピ立てるくらいだからね。
    さみしいってだけなんだろうね。

    • 2
    • 19/08/26 11:20:02

    >>31暇なんじゃない?
    自分は自分と考えられないの?

    • 2
    • 19/08/26 11:19:09

    おつかれ、おつかれ。
    私バスだし、家の前で1人だから本当によかった。
    行事行くだけで何となく疲れるし。
    本当にえらいよ、お疲れ様!

    • 7
    • 19/08/26 11:18:49

    小学生で解決するの?

    • 2
    • 19/08/26 11:15:03

    >>28
    それと同じでいつの間にか仲良くしてくれるお母さん出て来ると思うよ。
    主が完全シャットアウトしてたら出て来ないけどさ。

    私は幼稚園時代から内心下らないって思ってたけど、大人になってからは仕方ないからそれなりに上手くやってるよ。
    自分だけなら浮いてても敵を作っても問題ないけど、子供が絡むとそうは行かないし。

    そうこうしてる内に中には本当に気の合うお母さんも出て来る。そのお母さんとも何かのきっかけや時間の流れで合わなくなったりして、そうするとまた気の合うお母さんが出て来て、別にそれでOK。
    本当の友達じゃないから意味ないとかは思わない。
    お子さん浮き気味なら尚のこと親がどうにかしようって思うけどな。

    • 1
    • 19/08/26 11:12:24

    >>29
    子供四人もいるのに、専業主婦ですが、暇なのかな。。働きたいけど短時間だと雇ってもらえないかもしれないです。水曜日は早帰りだし、おまけに早退して療育通わせてるので。

    • 0
    • 19/08/26 11:10:49

    >>26
    私もこれからです。
    はーだるい。
    そんな風なママさんは、見かけませんが(T_T)

    • 1
    • 19/08/26 11:10:23

    要は暇なんだよ。
    忙しければママ友グループなんて気にならない。

    • 4
    • 19/08/26 11:10:14

    >>25
    自分の学生時代もやっぱり人は苦手でぽつーんとしたらいつの間にか仲良くしてくれる友達はできました。
    ですが、幼稚園となると、なんでこんなにきついのでしょう

    • 2
    • 19/08/26 11:08:46

    >>20
    親子遠足はひたすら子供と遊びました。
    ちょっとママに話しかけられたら、ドキドキだし、寝込みました。

    • 3
    • 19/08/26 11:08:34

    うち午前保育だからいまからバス停いくよー
    3人もいるよ、、だりー

    • 2
    • 19/08/26 11:07:21

    重く考えすぎじゃない?
    自分の学生時代クラスの子とだって先生とだって、大人になってからは職場の人とだって、別に大好きじゃなくても(むしろ面倒でも内心バカにしてても)それなりに話さなきゃいけなかったりそれなりに仲睦まじくしなきゃいけなかったじゃん。ママ友も同じだよ。

    別に一生の友達探してるわけじゃないし、幼稚園時代だけの付き合いでも上辺だけの付き合いでも問題ない。
    「ただその場でそれなりに仲良くやらなきゃいけない」って事は、日本は幼稚園や保育園から教育してるはずなんだけどな。

    • 0
    • 19/08/26 11:07:17

    >>14
    バスにしたいけど、子供が車酔いするので、できず本気で辛いです

    • 0
    • 19/08/26 10:51:20

    >>22
    そうだね。キレイに途絶えたわ。

    • 2
    • 19/08/26 10:38:36

    幼稚園の付き合いは、馴れ馴れしいくらい
    ●●ちゃーん、遊ぼう~、ランチしよ~
    ってキャピキャピしたママが上手くやれるんだと思う。
    でも、入学と共に学校が違うママとは切れるから
    うわべだけの付き合いも多い。

    • 4
    • 19/08/26 10:37:52


    働いてみなよ。クソくだらない悩みだと思うから。

    • 1
    • 19/08/26 10:32:29

    >>3
    うちの幼稚園児の息子も同じです。
    どうしても浮いてしまうんですよね。子供自身は頑張ってるのに、私は周りの目が痛く感じてしまってなんだか入っていけない。
    深い話したり他愛のない話をする事すら出来ず多分話しかけないでオーラを出してしまってるんだと思います。親子遠足が今から憂鬱…

    • 0
    • 19/08/26 10:28:13

    私は息子幼稚園に行ったら働く予定だから他のままと話す暇なんてないだろうな
    ぎゃくにそのほうがいい

    • 1
    • 19/08/26 10:25:44

    無理して関わる必要なくない??

    私ずーっとポツンで今娘中学生だけど、別に困らないよ。

    • 5
    • 19/08/26 10:23:13

    夏休みの間に遊んだりして、仲が深まってるんだよね…

    • 2
    • 19/08/26 10:15:20

    私も子供が幼稚園時代の送迎が苦痛でしか無かった。実際ママ友と言われる部類の人とも揉めたりしたし。
    ママ友とかめんどくさい。
    仲良くなれる人ってすごいね。

    • 5
    • 19/08/26 10:12:55

    わたしも朝から井戸端会議する人たち苦手です。コミュ障ではないですが。早く帰って掃除機とか洗濯したらておもいます。暇なんだなーて。

    • 3
    • 19/08/26 10:05:14

    バス通園でほんとよかった

    • 3
    • 19/08/26 10:03:47

    大丈夫。
    私もコミュ障、ママ友なし!

    • 6
    • 19/08/26 09:32:58

    >>11
    ありがとうございます(T_T)

    • 0
    • 19/08/26 09:32:08

    >>9
    また新学期はクラスランチ会があるし行事も盛り沢山。
    子供の為の幼稚園とか思いながらもだいぶ辛いです。5月の初回ランチ会だけ出たから、後は欠席しようと思ってます。

    • 1
    • 19/08/26 09:31:43

    自分を追い込まないで!
    挨拶だけしとけば大丈夫よ!
    送ってすぐ帰る、迎えに行ってすぐ帰る、でOK。

    • 10
    • 19/08/26 09:29:38

    なんかわかる。挨拶すらしんどい時ある。
    休み明けなんかはお互い夏休みどうだったーとか長話する人増えて特に嫌。
    送りはなるべく人の少ない時間帯を狙ってサッサと帰ってくればいいんだけど、お迎え待ちはしんどいよね。

    • 7
    • 19/08/26 09:27:59

    >>6
    現実ではみんな仲良さそうにワイワイしてて、私なんか特定な嫌いな人いるわけではないのに、どよーんとして、ばかみたいです。というか、ばかです

    • 1
    • 19/08/26 09:27:05

    >>5
    ありがとうございます。趣味は小6の娘と原宿に行く事です。
    貧乏なので、たまにしか行けないのですが。

    • 1
    • 6
    • 百合ヶ丘
    • 19/08/26 09:26:37

    うちも木曜日から幼稚園。預り保育の時はママたちがいなかったからラクだったのに。
    憂鬱だわ。

    • 6
    • 19/08/26 09:26:07

    くだらない!
    世界観が幼稚園だけなんて勿体無いよ!
    趣味見つけてそっちに没頭したら?

    • 2
    • 19/08/26 09:21:55

    >>2
    後者です。はあ、つらい・・・

    • 0
    • 19/08/26 09:21:29

    >>1
    努力してるんですか?うちの息子は軽度で分かりにくいけど自閉症スペクトラムで、幼稚園で浮いてて、息子は頑張って行ったのに私がこんなだから、本当にダメな親だと思います。自分も、同じ障害なのかなと思ってきました。コメントありがとうございます。

    • 2
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ