月収40万だと子供何人?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/26 12:50:25

    手取り50くらいでボーナス無し。
    子供3人で学費貯金したらカツカツだわ。

    • 1
    • 19/08/26 12:49:31

    総支給額だと2人が限界。

    • 2
    • 19/08/26 09:55:52

    うちは3人
    私いずれ働きますわ

    • 0
    • 19/08/26 09:52:25

    >>25

    逆算~をコメントした者です。
    そのクラスなら3人いけるよ。
    ただ、子供の受験が重ならないように配慮した方がいいかもね。
    それと住宅購入を考えているなら早い内に繰り上げ返済しておくと楽よ。
    うちは中古住宅を買って完済済み。子が1歳なので小学校に上がる時に建て替え予定。子供は家を破壊するもんだという認識からこういう方法にしました。

    • 0
    • 19/08/23 17:50:14

    >>28
    本当ですか!?
    ありがとうございます(笑)
    でも塾や大学を考えると不安で…

    • 0
    • 19/08/23 17:48:44

    うち旦那の手取りそれ前後だけど子供2人。
    家のローンと習い事させて気持ち残るぐらい。
    大きな物買ったり旅行はボーナスからで、貯金は私の給料分。

    • 0
    • 19/08/23 17:43:41

    今27歳なら二人まで何とかいけるかな。

    • 0
    • 19/08/23 17:41:50

    >>25
    全然余裕じゃない(笑)4人くらい産めるわ!まだ若いし昇進見込めるわけだしそれが40 50代なら無理だけど未来あるね。

    • 3
    • 19/08/23 17:26:29

    横浜市、30歳、二人目が双子で子供は3人。
    家のローンも払いながらであまり余裕はないかな。

    • 0
    • 19/08/23 17:18:43

    うちは2人
    かなりキツイけど兄弟欲しかったから

    • 0
    • 19/08/23 17:18:22

    わかりづらくてごめんなさい。主です。

    27歳で手取40です。
    ボーナスは手取りで年120くらい。
    子供は1人いるけど、何人くらい平気なんだろうと思い聞きました。
    地方都市住です。

    やはり1人か2人かー

    • 0
    • 19/08/23 17:16:54

    うちは2人。
    貯金したいし。

    • 0
    • 19/08/23 17:16:18

    三人でも余裕でしょ

    • 2
    • 19/08/23 17:00:07

    子供が中学生・高校生なら、ひとりしか無理だよね。

    • 1
    • 19/08/23 16:53:01

    教育費のかけ方によるけど一人か二人、キツキツだよ

    全くかけないなら3人でもいいんじゃない?

    • 0
    • 19/08/23 16:50:38

    20~30代なら3人なんとかいけそう。
    40代以上なら2人がギリギリかな。

    • 0
    • 19/08/23 16:49:16

    その額なら手当は出るよね?満額貯めたら一人250万くらい貯まるよね。今無償化に変わるからその分を貯めたら+100万位。
    3人はいけるでしょ。
    習い事だって皆出来るし

    • 2
    • 19/08/23 16:48:37

    2人でギリギリ
    1人なら普通って感じ

    • 1
    • 19/08/23 16:45:08

    一人っ子しかムリだと思ってる。

    • 1
    • 19/08/23 16:43:33

    30代?40代?
    20代なら2~3人、30代以降なら2人。

    • 1
    • 19/08/23 16:38:28

    旦那の月収かな?
    同じ月収で子供3人(全員小学生)だけど余裕!
    来年から以前働いてた職場に復帰をお願いされて良いタイミングだから働く予定だから共働きになるけど!
    各保険も学資も入ってるし習い事も出来てる!
    住宅ローンが安いからかも!

    • 2
    • 19/08/23 16:36:25

    3人。やりくり

    • 1
    • 19/08/23 16:32:52

    旦那手取り34万私12万中学生と小3二人。今のところは貯金も出来て余裕かな…高校、大学になると大変なんだろうな…友達の所は手取り30万ぐらいで4人目ほしいで作ってたけど上の子が我慢した生活しってるからうちは3人なんて絶対無理なんだろうな…3人目ほしいけど我慢しました。

    • 1
    • 19/08/23 16:27:44

    毎月手取り57万で2人。
    住宅ローンは一昨年返済終わったけど、生活は特に余裕があるわけではない。

    • 0
    • 19/08/23 16:18:53

    逆算してみたらどう?
    子供一人、公立800万私立だと2000万だから、これから働ける年数から引いてみればいいんじゃないかしら?
    例えば今30歳なら定年まで低く見積もって30年でしょ。
    月収40だから年間480万(賞与含まない)×30で1億4400万。
    ここから家賃光熱費といった家計を全部ひっくるめた支出を同じように引くと残りの金額が出るよね。
    その残りの金額が老後の資金と子供の教育費に充てれるものだから、目安にすればいいと思うよ。
    ちなみにうちは頑張ったけど一人っ子です(涙)お金ならあるんだけどなぁ・・・。

    • 1
    • 19/08/23 16:18:35

    1人で月収はもうちょっとあるけど全然余裕ないよ。ちなみに埼玉県北部のクソ田舎。
    子1人と犬一匹でカツカツ…

    • 0
    • 19/08/23 16:18:27

    札幌市 ひとりが妥当。

    • 1
    • 19/08/23 16:17:52

    やりたい習い事させて塾通わせて大学までと考えたら1人。

    • 2
    • 19/08/23 16:16:00

    手取りってことでいい?
    一人でもきつそう。

    • 3
    • 19/08/23 16:15:56

    今、地方田舎住みで年収1100万で子供2人だから、1人しか無理。

    • 2
    • 19/08/23 16:15:24

    うちは1人
    今中学生だけど、1人でよかった

    • 4
    • 19/08/23 16:14:48

    2人ですね

    • 2
    • 19/08/23 16:14:14

    うち50万で子供4人。カツカツー

    • 2
    • 19/08/23 16:13:22

    子供に貧乏生活をさせたくないから、ひとり。

    • 4
    • 19/08/23 16:12:28

    2人

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ