支援センターで育休の人と、引っ越し予定ある人は友達を作らないで欲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/11 13:02:32

    きもちわるい

    • 0
    • 19/09/10 16:53:18

    簡単なのはママリとかTwitterにタグつけて支援センターで集まりません?ってすると何人かくるよ?

    • 0
    • 19/09/09 10:49:28

    >>134そういう人結構いるよ
    地方都市だと店もないし車もってなくて移動すら出来ない奴もいる
    カネあるママちゃんは大体英会話とかベビ水やらせてるよ笑
    産んでも育児格差社会だよーね~

    • 0
    • 19/09/04 09:40:02

    うるせー関係ないだろ

    • 0
    • 19/09/04 09:38:58

    どう?友達できた?

    • 0
    • 19/08/31 16:35:49

    ずっと専業って結構暇じゃない?
    文面から一人っ子ママなんだろうなぁって感じます
    習い事したらすぐ友達なんかできるのに
    インスタントママ友ってせいぜい30手前までかな。
    30こえてから群れたり若作してまで仲良くしてるママは皆無だけど。

    • 0
    • 19/08/31 08:19:15

    別に親友作りの場じゃないから。
    主が文句言う筋合いはどこにもない。
    大人の付き合い覚えなよ。

    • 0
    • 19/08/31 08:12:07

    うわぁ

    暇な専業だけど主とは友達になりたくない
    むしろ育休の人や子どもを楽しませることをメインに来てる人と親しくなりたいわ

    • 1
    • 19/08/31 08:10:34

    依存する相手がみつかるといいね!!

    • 1
    • 19/08/31 08:08:55

    主は主婦?支援センターと家庭にしか居場所がないの?

    • 2
    • 19/08/31 07:56:34

    ママ友とは、学生の頃の友達のように長く深く付き合おうと思っちゃダメだと思うわ

    • 0
    • 19/08/31 07:47:13

    程よい距離の友達になれそうだから逆にいいのに

    • 3
    • 19/08/30 09:57:02

    どんだけ自己チュー

    • 3
    • 19/08/30 09:03:43

    >>114
    空気嫁

    • 1
    • 19/08/29 16:16:12

    支援センターで自分の友達作ろうって発想がなかった。斬新。

    • 5
    • 19/08/29 16:10:23

    支援センターなんて一期一会でいいんだよ
    友達作りなんかしない

    • 8
    • 19/08/29 16:03:48

    >>124
    ショッピングセンターでも、そういう事あるよ。

    • 1
    • 19/08/29 16:03:41

    でも支援センターって仲良しグループの輪ができてない?
    皆友達作らないってホント?私支援センターで作ったよ

    • 3
    • 19/08/29 16:03:36

    主みたいなのが一番嫌。短い付き合いでも楽しく話せる人の方が好き。

    • 8
    • 19/08/29 16:02:06

    支援センターで連絡先聞いて、後日支援センター外で会う約束して行くと宗教とか怪しい販売とかの勧誘するから気をつけて、連絡先教えないでって支援センターが言ってた。主みたいな気持ち悪い人がいるからだよ。
    友達作りに必死過ぎ。

    • 9
    • 19/08/29 15:55:13

    ロックオンされた人が気の毒だわ。

    • 7
    • 19/08/29 15:55:11

    主みたいな気持ち悪い人は来ないで欲しい
    依存されそう

    • 7
    • 19/08/29 15:54:32

    こんな考えの人がいるんだね!主は自分のために支援センター行ってるの?(笑)絶対関わりたくない。

    • 3
    • 19/08/29 15:54:03

    支援センターで友達作ろうとか思ったことなかったわ
    自分の子を見守ってるぐらいだけど、たまたま近くで遊んでた子と遊べたら、その場だけ仲良く遊べたり話せたらそれでいい
    LINE交換とかもしたくない

    • 2
    • 19/08/29 15:50:38

    友達探しに子供使うなよw

    • 3
    • 19/08/29 15:50:26

    勝手に友達になったつもりの人もどうなん?

    • 1
    • 19/08/29 15:49:26

    そこまでして友達欲しいとは思わないわ(笑)
    面倒臭いからw

    • 3
    • 19/08/29 15:49:21

    むしろ、そういう人と短期間だけ友達の方がラク。深入りすると、親子ともにろくなことない。

    • 2
    • 19/08/29 15:48:36

    必死だね
    頑張って!

    • 2
    • 19/08/29 15:48:19

    育休中だけど、支援センター行ってきたよ。
    3年育休取ってるから育休中って思われてないのかな。
    みんな仲良くしてくれるよ。

    • 2
    • 19/08/29 15:42:49

    友達探しに必死の方が笑える。

    • 4
    • 19/08/29 15:41:22

    支援センター行かなくなっちゃった。
    行ってたころも、部屋の隅で娘とちまちま遊んでるだけだった。自分が友達作るために行くわけじゃないと思うけど。

    • 5
    • 19/08/29 15:25:00

    確かに引っ越されたり育休さんと仲良くなるのは時間の無駄だよね

    • 4
    • 19/08/29 15:23:19

    >>99
    そうそう利用する人いるから気をつけないと

    • 0
    • 19/08/29 15:22:48

    >>105行かせなくていいよ。あそこでインフルもらって1週間寝込んだから
    今は手足口が流行ってるし

    • 2
    • 19/08/29 15:17:10

    ならなければいいだけじゃない?

    • 0
    • 19/08/29 15:14:51

    友達作りには行ってないよ。子供遊ばせてるだけ。

    • 1
    • 19/08/29 15:13:09

    お前みたいなのがいるから、新しい人は来ない

    • 4
    • 19/08/29 15:12:00

    支援センター行ったことない

    • 3
    • 19/08/29 15:08:48

    主みたいな必死過ぎる人には怖くて誰も近寄らないよ。誰にでもLINE交換しようとか言ってそうで鬱陶しい。

    • 2
    • 19/08/29 15:06:28

    支援センターに、友達探しにきてるの?子供同士とかママ同士話があった結果自然に仲良くなるならわかるけど、支援センターのこと婚活パーティーかなんかと勘違いしてない?

    • 5
    • 19/08/29 15:03:02

    やっぱり生活リズムが同じ人がいいね。

    • 1
    • 19/08/29 15:02:32

    みんな、こんな必死になってんの!?
    お気楽にいこうよ~

    • 4
    • 19/08/29 14:59:45

    こっちから願い下げだわ。
    視野の狭い専業とは付き合いたくない。

    • 3
    • 19/08/29 14:57:24

    育休には気を付けた方がいい
    情報欲しがられたり使われるよ

    • 2
    • 19/08/29 14:55:58

    自分で見極めればいいじゃん。
    私は基本アパート住みの人とはそこまで仲良くしない。会えば話すけど。
    いつ引っ越すかわからないしね。
    持ち家なら、何か問題がない限り引っ越しはそうそうないでしょ。

    • 0
    • 19/08/29 14:24:38

    >>96仲良くなってなにするんですか

    • 0
    • 19/08/29 14:23:30

    >>94
    私もわかる。

    • 0
    • 19/08/29 14:17:20

    >>94なにが?
    お友達なら幼児教室いったほうがすぐできるよ?
    だいたい月齢と曜日で同じ時間に行くし。
    ただ周りはママ同士仲良くはしたくないクラスならずっとポツンじゃないかな?
    主みたいな人に逆にききたいけど、仲良くなって何するの?

    • 1
    • 19/08/28 17:37:02

    わかるよ、私は

    • 2
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ