10ヶ月の赤ちゃんの発達おしえて~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/25 00:14:11

    伝い歩きから、1人歩き始めたわ。

    • 0
    • 19/08/24 23:55:45

    もうすぐ2歳の娘の10ヶ月の動画を見てみました!
    親の目は何か発見した時や楽しい時嫌な時事あるごとに見てきてましたw
    ハイハイで結構高い段差も登っていたり、つかまり立ちして数秒手を離してパチパチしたりしていました。(ちなみに一歳三ヶ月前くらいに歩き出したややのんびりめです)
    好きな遊び、忘れてしまいましたが動画を見る限り、玉を上からコロコロ転がすオモチャや、丸い穴に玉を入れるオモチャに夢中だったかも。
    あとは水パシャパシャ遊びや、お掃除のコロコロを転がしたり、絵本はsassyのシリーズやはらぺこあおむしとか、やっぱり鮮やかなものが好きでした。10ヶ月可愛いな~♪

    • 1
    • 19/08/24 20:55:59

    上の子10ヶ月のとき
    まずお座りすらできない、ハイハイのみ。もちろんつかまり立ちもしなかった
    指差しせず。
    ばんざいやパチパチはしてたかな
    意味ある言葉なんてもちろん話さないよ(笑)
    その頃の赤ちゃんの発語なんて、ほとんどは親がそう聞こえてるだけだと思うよ~気にしなくて大丈夫
    いま4歳になったけど、普通に成長してるよ

    下の子がそれくらいのときは、やっぱり上の子をみてるから成長早かった
    つたい歩きしまくって、数歩なら歩けてた

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 19/08/24 18:37:54

    うわぁ。ながっ!Σ( ̄□ ̄;)長文しつれいしました。

    • 0
    • 19/08/24 18:36:16

    もう歩くお子さんもいるのですか?!とても早くでびっくりです。
    みなさん真似っこもたくさんできているのですね。
    実はうちにも10ヶ月の赤ちゃんがいます。最近バイバイをするんですが、パチパチとかやって見せてもニコニコと嬉しそうにバイバイをしてきます。なんでもバイバイになってしまっています。
    ばんざーいとかやってほしいけど、まだなのかな
    うちはまだまだ歩かなくて高速ハイハイで、後追いの時にはママ~と言っている?かんじがします。
    あと、カエルを見ると手指ししてカエルと言ってるようです(笑)
    悪いことをする時はニヤニヤとこっちを見てきます。怒られるのわかってるくせに、またニヤニヤとこっちを見て悪いことをしようと、します。だめと言われることを楽しんでんのかな。
    人が食べてるのが欲しいときは「あー!」と言ってきます。

    まだまだこの頃の赤ちゃんの発達知りたいです。みなさんの赤ちゃんの様子教えてください。

    • 0
    • 19/08/22 17:31:28

    パラシュート反射

    • 0
    • 19/08/22 14:20:31

    最近つかまり立ちができるようになった
    ハイハイはできず未だにずり這い
    歯が5本、今6本目生えてきてる
    名前を呼んだら反応する
    ギャン泣きの時だけ、「ママ」と言う
    毎日後追い

    • 0
    • 19/08/22 14:13:02

    >>5
    2人目なのに早いって知らないもの?うちも早かったけど早いのは知ってたよ。
    知らずに他人を傷つけることありそうだから気をつけて

    • 3
    • 19/08/22 14:12:16

    うちはやっとつかまらず立っちが出来るようになりました。歩くのはまだです。
    バイバイやパチパチやバンザイもします。
    言葉もまだ話さないかな。だーとかまーって感じ。
    私が隠れたらニコニコしながら探しに来ます。
    音の鳴るおもちゃフリフリするのが好きです。
    絵本読んで欲しいのか、絵本バシバシ叩いて目で訴えて来ます。

    • 0
    • 19/08/22 14:08:14

    >>3
    電話の真似しながら
    もしもしーとか言ってるよ

    10ヶ月で歩くの早いのかな?
    2人とも10ヶ月で歩いて一歳のお誕生日には走ってたから普通だと思ってた。

    • 0
    • 19/08/22 14:03:20

    うちももう歩いてます。

    • 1
    • 19/08/22 13:57:04

    >>1
    うちの子1才なったばかりだけど、ハローとかそんなにしゃべられないけど、そんなにしゃべれる子いる??
    10ヶ月て一人歩きは早い子だよね?!

    • 1
    • 19/08/22 13:55:21

    >>1
    10ヶ月でそんなにいえる?

    • 0
    • 19/08/22 13:54:24


    一人歩き
    拍手
    手を振る
    指差し
    バイバイ、ハロー、ママ、パパ、りんご
    (意味のある単語がはっきり言える)
    絵本を読むと喜ぶ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ