疑問なんだけどさ、旦那さんのお小遣いが2万とか3万が妥当って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/22 16:24:48

    みなさんコメントありがとうございます。
    高校生って最低でも5000円は貰ってると思ってました。バイト禁止の学校も多いし。
    うちの子のお小遣いはトピ文のとおりですが、出かけたりするときはまた別途渡します。

    旦那は使う金額、10万以上使う月もあれば5から6万の時もあります。
    旦那もカードも持っていますが、普段居酒屋とかお酒の席しかあんまりつかってないかも。

    ママスタでは旦那さんのお小遣い1万~3万くらいのレスよく見かけますが、このトピを見るとそういう家庭は少数派なのかもしれないって思いました。

    • 0
    • 19/08/22 14:55:38

    >>77
    なんでお札に加工してるの?w

    • 0
    • 19/08/22 13:14:06

    子供、中3と小6でお小遣いは、3千と2千

    旦那は、ご飯、ガソリン込みで3万8千だけど…
    タバコ、お酒、付き合いで飲みに等々ないから、その金額でも少しずつ貯めてるみたい

    • 0
    • 19/08/22 13:02:04

    >>80
    お酒を飲まないといっても、後輩と飲みに行くとかないのですか?
    お付き合いってあるよね。もちろん、アルコールを飲まない人は宴席でも飲まないだろうけど、。
    夫はタバコもアルコールもやらない。
    でも飲み会はいきますよ。
    子供は大学生なので、お小遣いは渡していない。
    毎月4~5万は稼げるんじゃないかな。

    • 1
    • 19/08/22 12:50:37

    うち高校生 3000円と携帯支払い。
    あまり出掛けないからむしろ余ってる 笑
    出掛けるときは別途。
    小遣い欲しければバイトしてっていってる。

    旦那は月4万円
    男にお金持たせるとろくなことにつかわないからあげたくない。

    ちなみに給料は手取りで月55くらい。

    • 0
    • 19/08/22 12:46:44

    旦那は月二万
    お弁当、タバコ、夏はボディーシートは別途渡します。
    お酒飲まない。
    趣味ゲームだしお金かからないから。
    高3双子は5000円だわ。
    2人ともバイトしてるし、バイト辞めても5000円だけは常渡してる。
    2人とも貯金してるしあげるつもりない。

    • 0
    • 79

    ぴよぴよ

    • 19/08/22 12:42:50

    各家庭の収入によって
    違うに当たり前

    • 5
    • 19/08/22 12:26:45

    >>73常に引き出しにこのぐらいは入れておく生活ですので大丈夫よ。必死でうけるわー。

    • 4
    • 19/08/22 12:23:55

    >>65
    あなたが仮に20代で、アラフィフの上司と食事に行ったとします。
    お会計になって、上司が支払おうとしたとき、そこを強引に遮ってイヤイヤ割り勘でおねがします!なんて言ってお金出したら上司は恥かくからね??

    もしかして、働いたことないの??

    • 4
    • 19/08/22 12:22:55

    >>73何その返し。もうちょっとひねったら?

    • 0
    • 19/08/22 12:21:37

    年収1,000万円で月10万円渡してるよ。

    子供は小6で800円、中2で1,000円。
    友達とごはん行くときや、欲しいものがあるときはその都度渡す。

    • 0
    • 19/08/22 12:21:14

    >>69
    10万ごときで財布が分厚くてみっともないの?あなた10万見た事ある?
    大丈夫?まとな生活できてる?

    • 3
    • 19/08/22 12:18:16

    三万はかわいそうだよね~
    10万くらいあげたいけど
    日本は給料安すぎるんだよ~

    • 4
    • 19/08/22 12:16:01

    旦那小遣い3万。子供の小遣いとの違いはクレカを持っていること。急な飲み会とかはクレカ。

    • 0
    • 19/08/22 12:09:39

    うち1万笑
    さすがに可哀想か

    • 0
    • 19/08/22 12:06:17

    >>67マネークリップが流行りなの?面白いね。
    payやクレカにした方がいいよ。財布分厚とみっともないよ。

    • 2
    • 19/08/22 12:05:46

    >>64
    鞄にそのままいれてる人いたよ。封筒にいれてる人もいた。小さいバッグに入れてる人もいたし。おじいさんは紙袋のイメージ(笑)

    • 0
    • 19/08/22 12:05:01

    >>59
    あなたってただ流行りに乗りたいだけのミーハーなんだね

    • 0
    • 19/08/22 12:05:01

    現金では2,3万だけど足りなかったらカードか下ろすからなー

    • 0
    • 19/08/22 12:04:47

    >>57
    なぜ?そのシステムどうかしてると思うよ。

    • 0
    • 19/08/22 12:04:35

    >>62財布に入れて(笑)?おじいちゃんなの?

    • 0
    • 19/08/22 12:03:54

    >>61
    そりゃそうでしょ。

    • 0
    • 19/08/22 12:03:36

    >>59
    現金もってる人はもってるよ。100万200万持ち歩いてる人もいる。

    • 2
    • 19/08/22 12:02:58

    2万とかって低収入の人の話だよね

    • 1
    • 19/08/22 12:02:20

    >>55
    多い少ない別にして普通にいるでしょ

    • 0
    • 19/08/22 12:01:12

    >>56キャッシュレスの時代にどこで使うの?
    本当に大金持ち歩かなきゃいけない人はマネークリップだよ(笑)

    • 0
    • 19/08/22 12:01:03

    >>55
    いやいや、貧乏ママに限って大金入れてる。ドンキホーテのヤンキーあがりの汚ならしいババとかね。
    クレカの審査通らないんじゃないの?

    • 0
    • 19/08/22 12:00:46

    >>48同僚や友達だとそうかもしれないけど部下や後輩だとそうもいかなくない?

    • 4
    • 19/08/22 11:59:36

    >>55
    世間を知らないのはあなたでは?

    • 4
    • 19/08/22 11:56:04

    自分の財布に10万入れてる人なんて今どきいるわけない(笑)
    世間を知らない専業主婦の妄想だよ。

    • 5
    • 19/08/22 11:56:03

    >>52経費でも一回は払って年度末に調整するんじゃないの?毎月の小遣いがそれとなんの関係があるの?

    • 1
    • 19/08/22 11:53:37

    キャッシュで10万持たせるの?クレカでいいんじゃない?

    • 4
    • 19/08/22 11:52:22

    >>42多分だけど、経費って言いたかったんじゃないかな?

    • 1
    • 19/08/22 11:51:22

    >>49
    管理は各家庭どちらでも好きなようにやればよくない?

    • 0
    • 19/08/22 11:50:40

    うち3万
    タバコは別
    お弁当作って持たせてる
    水筒持たせてる
    毎月1万は余ってる
    酒は飲まないので友達とかと飲みはない
    会社の飲み会は会社が出してるのでお金かからない

    • 0
    • 19/08/22 11:49:34

    そもそも、大人の男が奥さんにお小遣いを管理されないと使いすぎるとか、お金の管理すら任せておけないほど信頼されてないのがおかしい。

    いつまで、お子様なの??

    • 1
    • 19/08/22 11:47:16

    >>46
    なぜ奢らないといけないの?飲みに行くならみんな大人でしょ?自分の分は自分で払えばいい。

    • 1
    • 19/08/22 11:46:38

    >>44
    だけど手取り20万の家庭で旦那のお小遣い2万てきついよね。収入によると思う。30万で3万も厳しいね。

    • 0
    • 19/08/22 11:45:57

    いい大人の男が月3万だと飲みに行っても奢れなくない?

    • 3
    • 19/08/22 11:45:45

    うちは旦那お小遣いないよ。支払いなどで旦那にまわせるお金なんてないし。旦那だけに渡すなら家族で出掛けたい。子供がいたら制限でてくるのは仕方ない。
    子供はお小遣い500円。出掛けるときにお金渡すしお小遣い別にいらないんじゃないかと思ってる。500円玉貯金してるから渡してるけど。

    • 2
    • 19/08/22 11:44:32

    給料の1割って言われてるよね

    • 2
    • 19/08/22 11:43:59

    良かった良かった

    • 0
    • 19/08/22 11:42:39

    >>25全部領収書だから??どういう意味?

    • 0
    • 19/08/22 11:36:56

    わたしも旦那も主旦那みたく常に10万にしてる

    • 0
    • 19/08/22 11:21:00

    私の旦那も小遣いとは別に常に財布の中には10万入ってる

    • 0
    • 19/08/22 11:18:18

    主の旦那は高収入だからいいけど、それぞれの家庭によって違うんだからね。
    だいたい収入の1割といわない?

    • 7
    • 19/08/22 11:17:44

    基本的には、収入に比例してるんじゃないの?

    • 0
    • 19/08/22 11:16:04

    高校生の子供は3万。

    • 0
    • 19/08/22 11:09:50

    うちは私も旦那も高校生の娘も3万
    子供にはスマホ代も払ってお小遣いから払ってもらって、足りないからとお金あげることはないです

    • 1
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ