子供が小学生になるのを期に専業主婦

  • なんでも
  • 寛平
  • 19/08/21 22:20:12

会社の同期が息子さん小学生になるのを期に、年度末で退職するんだって。
子供を家で待っていたいって。
みんなお金稼ぎたくて働いてるのにさ、専業主婦になるだなんてよくそんなこと言えるよね?

普通小学生なったらもっと頑張って働くよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/22 08:29:41

    やだやだ、辞めるってわかってる人と働きたくない!

    • 0
    • 19/08/22 07:41:44

    >>22 分かる。意味わからないよね。時短のくせに更に専業主婦になるとかなんなのって感じ。

    • 2
    • 19/08/22 00:22:36

    旦那の給料が上がったんでしょ。

    主ほど貧乏じゃないんだよ。

    • 2
    • 19/08/22 00:19:10

    子供が学童を嫌がることも結構多いんだよ
    気がきついのが多いとかいって、だからと言って民間学童は高いしね

    • 3
    • 19/08/22 00:18:44

    私は下の子が高学年くらいから働こうと思ってる。

    私が共働きで鍵っ子で寂しい時とあったからっていうのがある。

    • 2
    • 19/08/22 00:16:34

    小学生になると保育園よりかは働きにくくなると思うよ

    保育園はそれだけ丁寧だったんだよ

    • 3
    • 19/08/22 00:14:21

    家庭の事情てやつですな。

    子供が寂しがってとかなんかあったんじゃないの?
    私はずっと専業主婦だけどねw

    • 3
    • 19/08/21 23:51:17

    まさにその予定ー!
    でも私の場合、家計的にずっと専業は無理だから子供が学校に慣れたらまたどこかでパートする予定。
    やっぱりそれくらいの時は家で待っててあげたいよ。

    • 4
    • 19/08/21 23:36:35

    私もそれ考えてるよ。パートだけど。
    長期休暇困るし、今の職場だと日曜日仕事だからキツそう。
    下の子がまだ保育園だから悩むけど。

    • 3
    • 19/08/21 23:34:06

    もしも だけど
    その同期の方、またはご家族が
    病気があって動ける期間が長くない・・・とかの場合もあるので

    「普通」でないと感じても、悪く言わないほうが良い。

    ペラペラ言わないけど、みんないろんな家庭の事情があるから。


    • 4
    • 19/08/21 23:31:02

    妬み丸出しだなぁ。

    旦那さんの給料でやっていけることが前提にあるとしても人それぞれ何を優先するかって違うんだよ。大人になってもこんな事もわからない?

    • 7
    • 19/08/21 23:27:06

    主に迷惑かかる訳?

    • 3
    • 19/08/21 23:12:30

    うちの友達にもいたよ。
    小学校になったら、家で待っていて宿題もみてあげたいから辞めるって。
    でも旦那が反対して結局働いてるけどね。
    お金は必要だけど、そうじゃなければ実際はそうしたい人結構いるんじゃないかな?
    私もそうおもう。

    • 4
    • 19/08/21 23:07:27

    逆に子供が小学生になったら働きたい。
    でもそれまでバリバリ働いてたから言えるんだろうな。帰ってきてお母さんいる家いいよね。

    • 4
    • 19/08/21 23:03:44

    私の職場にもいたな。
    子供が1歳のタイミングで保育園に預けてパート始めて、入学のタイミングで辞めた人。
    専業主婦になりますだって。そのパートも時短だったんだけど。
    ちょっと意味がよくわからなかった。

    • 0
    • 19/08/21 23:03:30

    小学生になると勉強の他にも子供の人間関係やらいろいろ出てくるからね。
    家でしっかり見れたら安心だよ。

    • 8
    • 19/08/21 23:00:41

    私、子供が高学年ぐらいから難しい感じになってきて、中学入学を機に専業になったよ。
    迷ったけど子の状態も落ち着いてきて、仕事辞めて良かったと思ってる。
    人それぞれ家庭の状況なんて違うんだからさ、普通普通って自分の価値観でなんでも決めつけない方がいいと思う。

    • 10
    • 19/08/21 22:54:16

    こんな所で愚痴ってないで本人に言えよ

    • 4
    • 19/08/21 22:50:44

    関係ないやろw

    • 0
    • 19/08/21 22:46:50

    私も小学校上がったら専業か、近所でパートか派遣にしたいと思ってた。今時短だからなんとかなってるけど、フルタイムで通勤片道1時間じゃ、現実厳しい。生活余裕あるわけではないけど、低学年のうちくらいは家で帰りを待ってられるような生活したいなあ。

    • 5
    • 19/08/21 22:44:57

    生活の為に働いてる私には無理だけど、出来ることなら小中学校こそ側で見てたいなーと思うよ。

    • 7
    • 19/08/21 22:44:09

    なんか 妬みバレバレなんですが 笑

    • 3
    • 19/08/21 22:42:53

    人の勝手。あんたに、関係ない。

    • 3
    • 19/08/21 22:42:12

    羨ましいだけ?
    別にいいじゃない。
    旦那さんが稼いでくれてるんじゃない?
    金銭的に困ってないなら気にならないよ。

    • 7
    • 19/08/21 22:41:21

    主も専業すれば?

    • 4
    • 19/08/21 22:41:12

    今は帰ってきたらテレビや遊びで終わっていいけど、宿題させたりもしなきゃだからね。
    だからこそ、正社員からパートになるって人も結構いるよ!

    • 5
    • 19/08/21 22:39:43

    >>4
    何が贅沢なんよ(笑)?

    • 0
    • 19/08/21 22:39:39

    みんながみんなお金稼ぎたい訳じゃ無いんじゃない?旦那さんの給料でやっていけると思ったからでしょ

    • 9
    • 8

    ぴよぴよ

    • 19/08/21 22:38:38

    どうでも良くない?

    • 4
    • 19/08/21 22:36:32

    羨ましいよね。分かるよ。
    でも羨ましい気持ちでで留めておこう。
    人を妬むと自分のためにならないよ。

    • 5
    • 19/08/21 22:29:30

    あら、私もそう。小学校入学とともに専業主婦になりました。子供の「ただいま」の一言で学校で何かあったなと気付けるので、中学校に行っても専業のままでいようと思ってます。

    • 14
    • 19/08/21 22:27:30

    >>2 贅沢だよね。

    • 0
    • 19/08/21 22:26:26

    僻みか

    • 8
    • 19/08/21 22:26:03

    その同期の方の気持ち分かるなー。
    私もできることならそうしたい。

    • 2
    • 19/08/21 22:23:56

    専業になっても旦那の収入だけで生活できるんじゃないの?
    色んな家庭があるんだから『普通は...!!』って言わない方がいいんじゃない?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ