同居解消を望んでる。

  • 旦那・家族
  • 長寛
  • 19/08/21 20:33:47

義実家に同居中。
ほんと義母が無理すぎて毎日嫌になる。
子離れ出来てないし、クソ旦那も親離れ
出来てないし。いい加減嫌気がさしてきたよ。
旦那に家族4人で生活がしたいと言っても
完全スルー。クソッタレが。
同居中の方、同居解消するために今やってる事とか
ありますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/21 22:15:53

    >>17
    そうなんですね…
    妻や子供を大事にしないなら最初から
    結婚とかすんなよって思いますね。

    • 1
    • 19/08/21 22:14:38

    >>21
    居心地いいのはお前だけだと叫んでやりたい
    くらいですよ。
    お金の問題もありますよね…
    支払いの事も旦那と相談しながらが1番ですかね。
    アドバイスありがとうございます。

    • 0
    • 19/08/21 22:11:45

    >>18
    旦那は実家が居心地がいいから、なかなか聞いてくれなかったりするよね
    やっぱり、お金がかかるからなかなか行動にうつしてくれないんだとおもう

    ひっこすとなると敷金、頭金、家具代、家賃を払うお金を最初に用意しなきゃならないじゃん?
    私は家賃毎月払ってて、家具代も全部だした。あとは旦那が払ってくれてる

    もし本気ならどれにお金を出すかも提案したらいいかも

    • 2
    • 19/08/21 22:11:20

    >>19
    それは言ってないです…
    それ言ってたら違ってたかもしれないですよね…
    今更、後悔…

    • 0
    • 19/08/21 22:09:10

    >>15
    同居なら結婚しないって言った?

    • 0
    • 19/08/21 22:07:14

    >>16
    素敵な旦那さんですね…\ ♪♪ /
    男は夜遅くまで呑んで遊んでも良くて、
    女はダメなのかよって感じます。
    義実家って考え方古すぎ。

    でも、ほんと同居解消出来てよかったですね?(???*)?私も旦那が折れるまで粘り強く
    行くよ~(笑)

    • 1
    • 19/08/21 22:04:04

    わたしの従兄弟は実家に帰ったよ。
    解消になるか、継続か、離婚かは旦那さんがどれだけ妻子供のこと大切かによるね。
    従兄弟は離婚しちゃった。

    • 3
    • 19/08/21 22:01:45

    1年半同居してて、ずっと同居やめたいって旦那にいいつづけた。でも聞いてくれなかった。
    ある日、「赤ちゃんの面倒みるから羽伸ばしておいで。遅くなっても大丈夫だよ」と言われたので、9時前まで遊んでかえってきた。

    そしたら義父が「こんな時間までどこ行ってた」と注意された。わたしは「旦那がいいって言ったから」というと、「どこの嫁にきたんだ!」といわれ謝り、旦那にそのことを話すと、直接義父に「首をつっこまないでくれ、俺たちが決めたんだ。俺が許可したんだ」と説明してくれた。
    それで義父が「でていけー!」と怒った。

    わたしは旦那にでていこうよと提案すると旦那はすんなり了解してくれた

    そして同居解消。

    引っ越し目前、義父は赤ちゃんに行くなー行くなーと言ってた。ざまあみろ

    • 6
    • 19/08/21 21:33:14

    >>13
    旦那が強制的に。
    私はちゃんと嫌と言いましたが。
    旦那が親離れ出来てないからっていうのも
    あるかな。

    • 1
    • 19/08/21 21:31:09

    >>5
    じゃあ、あなたはどうなの?
    見たことも無い人に対して、ブスとか。
    あなたはよっぽど美人なんだろうね。
    理想の旦那さん見つけて、幸せな生活してるのね。
    悪口言うならコメントはしないでください。

    • 2
    • 19/08/21 21:29:51

    そもそも、なんで同居してるの?

    • 1
    • 19/08/21 21:25:25

    >>4
    同居しているお嫁さんに失礼じゃないかな。
    少し言葉考えた方がいいと思うけどな。

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 19/08/21 21:23:30

    >>2
    なるほど…
    アパート先に見つけて子供たち連れて
    出ていこう(笑)
    アドバイスありがとうございます!

    • 1
    • 19/08/21 21:21:35

    義妹が若くて金ない時にデキ婚したから、生活出来ないからうちの親と同居して産後すぐからうちの親に赤ちゃん預けて飲み行ったり仕事行ったり、食事洗濯など世話なって寄生しまくってきたくせに、うちの親の文句言ってる。同居解消して、うちの親に一切頼らず暮らせるのか見てみたいわ。だらけて楽してブクブク太った〇〇みさんよ。

    • 4
    • 19/08/21 21:21:21

    >>1
    ありがとうございます。
    やっぱり自分から動かないとダメですね。
    アドバイスありがとうございます\ ♪♪ /

    • 1
    • 19/08/21 21:05:45

    >>4
    酷い言い様だなあ。
    世間では同居してるお嫁さんってそんな風に思われてるの?

    うちの義姉みたい。
    弟は長男なんだから親の面倒見るのが当たり前、何もかも弟家族に任せて自分は好き放題。弟嫁が好きで同居してるって思ってるの?
    だから疎遠にしたくなるんだよ。

    • 2
    • 19/08/21 20:54:12

    >>1すごい!強くて努力家、母親の鑑だね。

    • 2
    • 19/08/21 20:50:51

    なんで家族で住みたいと言ってスルーするようなクソ男選んだの?
    結婚決めた時に同居はしないとなぜ言わなかった?
    そんな男からしか選ばれないほどブスなの?
    可哀想、、、。

    • 0
    • 4
    • ただいま
    • 19/08/21 20:48:09

    まず同居とか絶対しない。
    同居してる嫁、変なやつ多いしね。
    嫁より母親が大事な変な男をつかんだ同居嫁に問題あり。

    • 3
    • 19/08/21 20:46:35

    >>1
    いいな。私も自立目指して働いたけど、結果体を壊して鬱っぽくなって、今に至る。お金は貯まったけどこの先も継続して働けないなら無理。
    旦那は同居解消する気ないから、旦那とも別居になるし、お金ないし身動きできない。何年も懸命に働いて貯金はできたけど崩しながら生活は怖い。

    • 2
    • 19/08/21 20:43:32

    旦那を置いて子どもと先に暮らす。
    旦那は少しでもまともなら付いてくるはず。
    そのまま別居や離婚になったらただのクソで早めに切り替えればいい。

    • 7
    • 19/08/21 20:42:06

    私は子供の親権は絶対渡したくないから正社員になるべく就活したよ。もう離婚もやむ無しと思ってたし。
    そして子供*2人まだ小さかったけど就職して、数ヵ月後子供連れて実家に帰った。
    そして今は旦那が謝りに来て、親子でアパート暮らし。もうすぐマイホームも建てる予定です。
    共働きで経済的にもゆとりができたし就活は一石二鳥だったよ。
    勉強した今、本当に幸せ…主もがんばって!

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ