夏休み中3の子はどのくらい勉強してるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/25 22:15:31

    平日は学校にいって毎日4時間は勉強しにいってました。

    が、成績あがらんだろうな~

    • 0
    • 19/08/25 09:16:43

    ほとんどやってないと思う。やってるのかわからない。ただ、私立希望で基準内申はあるから勉強してる?とは聞くけど本人に任せてます。

    • 0
    • 19/08/25 03:39:27

    塾で2~6時間。日によりけりで予定が異なる。
    自宅では1~3時間程度。
    学校の成績は中の上でも塾では下の中レベル。こればかりは本人のやる気だよね。

    • 0
    • 19/08/24 13:50:52

    ほぼ毎日塾で、8時間くらい。
    帰宅してからも、2~3時間。

    • 0
    • 19/08/23 20:12:41

    マジで何もしてない。
    成績は中の上くらい

    • 3
    • 19/08/23 16:37:08

    夏期講習と自習で、毎日8時間塾に行ってる。家にいる時も宿題でずっと机に向かってる。

    • 0
    • 19/08/23 16:06:39

    集団塾に入るとわかりやすいよ
    めちゃくちゃやってるよ

    • 3
    • 19/08/23 13:09:19

    塾で5時間くらい
    夏休みの宿題は終わったけど、理科の遺伝子についてのレポートに苦戦してるみたい

    • 0
    • 19/08/22 15:18:57

    塾行ってない。
    全く勉強してない。
    スマホばかり

    • 9
    • 19/08/22 12:43:35

    >>3
    同じく(-_-;)
    部活は引退したけど、今度は駅伝に引っ張られてる。で、普通に友達とプールとか行ってるし。
    かろうじて、週2回の塾が唯一の勉強らしい。今は夏休みの宿題の追い込みだし。

    田舎だから、みんな秋過ぎないと本格的に勉強しないんだよねー。困ったもんだ。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 19/08/22 07:09:09

    学校で10時間はしろと言われているらしく塾6時間+自宅学習4時間。週末は塾のみ。

    • 1
    • 19/08/21 22:29:40

    集団塾で5時間、家で2時間くらいかな。
    お姉ちゃん時は塾5家5くらいやってたから、もっとやって欲しいなーと思うけど、男の子だからこんなもんかね。

    • 1
    • 19/08/21 20:48:24

    塾で5、6時間。
    家では2時間くらい。やらない日もある。

    • 1
    • 19/08/21 20:00:33

    集団進学塾
    週4.5日くらいで朝9時から夜9時まで塾に缶詰
    休みの日も3から4時間くらいの課題を出される。
    学校の宿題が終わらない。する暇がない。

    • 0
    • 19/08/21 19:46:44

    まったく。遊びまくり

    • 11
    • 19/08/21 18:59:51

    個別塾を週に2~3日(1コマ80分を1~3コマ)
    家では30分~2時間、0分の日もある
    あとは担任の先生が補講してくれてるから、50分×3を4日間参加したくらい。
    集団塾の子は合宿とかあってかなり詰め詰めみたい。

    • 0
    • 19/08/21 18:25:01

    夏期講習で4時間くらい。家ではしてる気配なし…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ