私仕事、旦那休み、子供38度の熱。

  • 旦那・家族
  • 弘安
  • 19/08/21 04:20:17

月に4回しか休みがない旦那で、
前々から共通の友人との約束の為
休みを取っていました。

子供が38.5熱があり
保育園お休みになりました。
旦那が看病するかと思いきや、約束を優先し
私が仕事を休むことになりました。

わたしに用事があるときは
快く送り出してくれます。

2人子供がいますが朝から晩まで
一緒に出かけたり子育てに関しては
とても協力的なので、普段のことを思うと
楽しみにしていた、たまの休みだから
わたしも快く送り出したいのですが…

体調不良のたびに仕事を休むのはわたしで
迷惑をかけているストレスもあり
休みなら看病してくれたらいいのに…と
思ってしまいます。

渋々約束を断り、そんな態度でいられるのも
なんだか気持ちよくないので
だったらわたしが休んだ方が平和だと思いつつ
なんだか気持ちが落ち着かず眠れない!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/21 07:26:14

    月に4回しか休みない旦那さんなら出かけられないのは可愛そうかな。

    月に8回休みがちゃんとある旦那さんなら話は別かもね。
    職場のメンバーに迷惑かかるし。

    気持ちはわかるけど、、仕方ないのかも。

    • 0
    • 19/08/21 07:20:25

    私なら休みますよー。
    そして逆でも旦那は休んでくれます。

    子供の体調不良で休む事ってどのくらいあるなかな?

    • 0
    • 19/08/21 07:10:52

    >>9同じ笑

    • 0
    • 19/08/21 07:02:41

    気持ちが落ち着かないってことは納得してないんだよね。
    ずっと共働きでいくならちゃんと伝えて話し合わないと。
    私は協力的だろうが休みが少なかろうが旦那が休みなら約束はキャンセルしてもらい旦那に看病してもらう。
    共働きなら協力的なのは当たり前。有難いと思うけど、その分こちらが仕事を休むまでの要因には値しないかな。

    • 1
    • 19/08/21 06:59:57

    >>1
    そうなんです、だからなんか自分でももやもやしてしまって。
    快く送り出したい、でも仕事休むのも辛い、子供も心配などなど。

    • 0
    • 19/08/21 06:47:34

    >>9
    鋼の心だ
    休ませてくださいコールは精神的に辛い

    • 1
    • 19/08/21 06:39:36

    いつも協力的な旦那なら快く送り出す。

    主さんが休みにくい職場なのなら、病児保育とか利用することも考えたら?

    • 2
    • 19/08/21 06:37:47

    私は仕事行きたくないから、むしろ休めてラッキーって思っちゃう

    • 6
    • 19/08/21 06:18:00

    結局女は、子供が中学生になるくらいまでは、子供の病気で仕事休まないといけないよね

    • 7
    • 19/08/21 05:52:23

    仮に主が前々から休みで約束してたとしても子どもが高熱でたら約束キャンセルしない?だからモヤモヤするんだと思う。
    主も仕事してるなら立場は同じ。
    その気持ちは伝えた方がいいんでない。

    • 10
    • 19/08/21 05:51:30

    気持ちわかる。
    旦那が育児してくれたらどんなに楽かって…
    仕事休むのは自分だから
    やはり職場に申し訳ない気持ちでいるし
    旦那はいいなとか思ったりもする…

    • 4
    • 19/08/21 05:47:47

    子どもが熱の時は自分が休む。
    うちの旦那もかなり育児協力的だけど、やっぱりどこか抜けてるから心配。
    旦那が外行ってくれてるなら静かに休ませてあげられそうだし、ついでに買い物も頼んじゃえ!

    • 5
    • 19/08/21 05:17:46

    子供が熱の時は母親がそばにいるのが子供自身も安心感があると思ってる。
    なんだかんだ、やっぱり母親のが的確で要領よく、頭いい。
    私はいつもそうやって考えてる。

    • 20
    • 19/08/21 05:04:06

    仕事に行ったとしても気になって仕方ないよ。結局、欠勤させてもらって自分がみるわ。男って子供が体調悪くても看病ていうか何にも出来ないね。

    • 4
    • 19/08/21 04:59:31

    月4回しか休みないの?
    酷いな

    • 1
    • 19/08/21 04:56:14

    うーん。。。

    子育てもご夫婦でされていて、たまたま休みを取っていた日にお子さんの熱

    友人との約束などがなく、たまたま旦那さんがお休みの日にお子さんが熱を出してしまった場合は、旦那さんに預けられるのですよね?

    でも、実際この世の中
    子どもの体調不良などで休むのは母親が当たり前ということが根底にあるので…とも思ってしまいます
    母親が休むのが一般的という風潮と言いますか…

    ただ、ご主人もずっと前から友人と会えることを楽しみにしていらして、待ちに待った楽しみにしていたお休みだったんですよね

    ご主人とご友人の関係や付き合いの年数など
    わからないことも多いため、何が正解だったのかを導き出すのも難しいなって思いました

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ