仲良しのお友達やママ友が居る方来て下さい。

  • なんでも
  • 応永
  • 19/08/20 22:20:50

ママスタではよく、ポツンが当たり前とか、ママ友なんていらないとか、むしろ煩わしいとか見るんだけど、、、。

本当に本気でそんな人っていないですよね?

普通に幼稚園行かせて、小学校に通わせて、中学校に通わせてたら、役員とかやる機会も絶対に巡ってきて、ウマが合う方や仲良くなることってありますよね??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/21 05:45:59

    >>41
    性別が違うからリラックスできるのかもね。私も仲良しのママ友は皆んな子供の性別が違う。ウマが合う、張り合ったりしなくていい、ナチュラルにいられる人を選んでたらこうなった。

    • 0
    • 19/08/21 04:39:22

    私はひとりだけ、一番下の子の同じクラスの保護者と、今でもふたりで出かけたりできるような関係になれた人がいます

    元々、ママ友はいらないという考え方でしたし、今でもその考えは変わりませんが、必然な出会いだったのだろうなと

    学校のこととか、プリント紛失したり誰かに聞きたいような困ったことがあったときに、聞けるくらいの間柄のお付き合いはしています

    • 0
    • 19/08/21 04:25:45

    >>43
    監視してるんでしょ
    わざと一人でいるけど笑笑

    • 0
    • 19/08/21 04:06:28

    >>42
    モニタリング?

    • 0
    • 19/08/21 03:58:54

    友達が出来ないようにモニタリングしてる大人気ない馬鹿な人は知ってる
    青木梓沙
    白石貴美子

    • 1
    • 19/08/21 01:54:42

    長女が年中のときに知り合って、もう中3だけど今でも仲いいよ。普通に友達って感じで何でも話せるし、相談できる。
    子供の性別は違うけど別に関係ない。

    • 1
    • 19/08/21 01:40:13

    私の場合、ママ友の方が本音でリラックスして付き合えてるかも。
    それまでは、だらしないくせに見栄っ張りな性格のせいで、部屋とかピカピカに片付けないと呼べないし(普段は散らかってる)、カッコつけてた。
    子供が手のかかるタイプだったのもあって、ママ友はカッコつけたくてもつけられず、スッピンさらしたり、とっちらかってるとこに呼んだり、なんか吹っ切れた。

    • 0
    • 19/08/21 01:35:12

    >>38
    そうなんだー
    子供生む前ではみんなでワーワー来るもの拒まず楽しかったけど。
    結婚して知り合う人知り合う人見事自分の話しかしなくて(涙)
    聞き続けるの疲れて付き合い辞めちゃった。

    • 0
    • 19/08/21 01:28:06

    >>35
    それぞれそんなに沢山ではないですけど、近所のママから始まったお友達とはもうすぐ20年になります。
    もちろん合わない人も居ましたよ笑
    子どものころからそんなに沢山お友達がいるタイプではなかったですけど、大人になってからの方が人付き合いが上手になったかもしれません。
    来る者拒まず去る者追わずって感じです。

    • 0
    • 19/08/21 01:22:55

    ボッチでいい、寧ろボッチがいいと思ってたけど、何だかんだ気が合う人が出来てもう子供抜きで遊んでる。楽しいし大好きだよ。

    • 3
    • 19/08/21 01:17:19

    幼稚園でも小学校でも役員やりました!幼稚園では沢山ママ友がいますが、小学校ではボッチです。長男が幼稚園時代、子ども抜きでも付き合っていた人だけが今も友達ですが、小学校は別です。
    小学校は本当にボッチで良いかも。次男が入学する時も、ボッチになると思ってる。

    • 0
    • 19/08/21 01:08:12

    >>30
    すごすぎる
    子供の時から友達たくさんで楽しいという感じ?

    • 0
    • 19/08/21 00:51:09

    仲良しのお友達はいるよ。
    でも学校が違ったり子供の学年が違ったり、お互い常に一緒に行動してるわけじゃないからポツンだよ。

    幼稚園ではなく保育園だったし、働いているからランチなんか行かないし、ママ友はいないよ。
    役員やっても年に数回会っただけだし、役員終われば名前も顔も忘れちゃう。
    というか、役員やってる時もあまり名前は覚えてないや。
    名札つけてるわけじゃないしいちいち覚えていられない。

    • 0
    • 19/08/21 00:47:17

    保育園、小学校、習い事とかで仲良しの
    ママいるよ。
    たまに数人のママ友と子供たちで
    自宅で夕飯食べたり、映画行ったりしてる。
    楽しい思い出になるし、よそのお宅でしていい事悪い事を教えれるから子供の為にもなるよ。

    • 4
    • 19/08/21 00:43:27

    いるよー。
    でも、ほんまの友だちになれるかは、相手次第かな。
    私からしたら友だちでも相手からしたらママ友かもだからねー。
    5年くらい続いてたママ友も向こうが、二人め生んで出産祝いしたら連絡ないなって自然消滅?なったから萎える。私のときもしてくれたし、まぁ良かったかなわたせて。

    • 0
    • 19/08/21 00:41:25

    ママ友はいないしいらない。
    友達や職場で仲良くなって友達になる人はいる。

    • 0
    • 19/08/21 00:39:21

    近所のママ友、幼稚園で出来たママ友。役員活動で出来たママ友。部活の応援で出来たママ友。
    もはやママ友ではなく、お友達です。
    とてもありがたい存在です。

    • 1
    • 19/08/21 00:28:00

    いるよー!
    楽しいよ。

    • 2
    • 19/08/21 00:23:45

    >>26
    わかるー!

    • 2
    • 19/08/21 00:23:34

    >>25
    ん?
    ママ友関係が嫌なわけじゃないよ。
    趣味の場の人とは、近所でも同じ学校だったとしても、今みたいにランチ行ったり友達になったと思う
    幼稚園、学校ではそこまで気の合う人には出会えなかっただけで
    後、仕事して子供の塾と習い事の送り迎えして、自分の趣味の時間作って結構いっぱいいっぱい
    時間の使い方が下手みたい

    • 0
    • 19/08/21 00:13:17

    仲の良い方とは、寧ろ子供の話は半分くらいしかしないよ。ただただ楽しい。

    • 3
    • 19/08/21 00:09:52

    >>24
    もしその趣味や近所の人にお子さんいたら、とたんに疲れるし顔見知り程度な人に豹変するの?

    • 0
    • 19/08/21 00:06:26

    >>23
    趣味の場や近所の人には恵まれるのに、友達には、疲れてばかり。
    行事でくだらない話をする程度が楽しいから皆顔見知りでママ友はいないや。

    • 0
    • 19/08/20 23:53:02

    学校も職場も子供のクラスも、出会いのきっかけであることは同じだと思う。
    ママとして出会ったら絶対に仲良くなれないって決めつけるのは不自然だよね。
    魅力的な人はどんな出会いでも魅力的だよね。

    • 3
    • 19/08/20 23:49:24

    娘が幼稚園の時のママ仲間と今でも仲良し
    もう、大学生だから相当長い

    • 1
    • 19/08/20 23:46:15

    仲良くなれないと思ってた人となぜか意気投合して
    仲良しに。

    もうママ友歴8年だけど疲れないー。
    友達として出会ってもまた仲良くなれるわ。

    なんせ、人の悪口言わないし常にポジティブで
    チャレンジャーな人。

    自分の旦那や親、親戚とも仲良くて
    根がいい人なんだと思った。

    • 3
    • 19/08/20 23:43:10

    普通に参加してたらあるよ。まぁポツンな親もクラスにはいるけど、ちょっと変わった人多いな。役員とか何もしないくせに文句言う人とか、挨拶してもまともに返せないとか。本人に問題あると思う。

    • 2
    • 19/08/20 23:32:23

    ママ友なんて作るつもりなかったけど、何となく会えば話す人ができてグループみたいになってることはあるけど、その人達だけとかそういうのもないかな。
    ちょっと雑談するくらいの浅い関係。
    …ってのをしてたんだけど、ある時物凄く気が合う人が現れて、その人とは子供を通してのママ友ではなく、自分の友達!って感じになった

    • 3
    • 19/08/20 23:28:44

    普通にしてるつもりなんだけど、出来ないよ。絶望的にネタがないから話してても面白くないのかも。

    • 1
    • 19/08/20 23:24:12

    >>16仲良しグループだらけって事もないと思うよ。私もママ友まではいかないけど、会えば楽しく会話するし自然とグループみたいなななってることがあるから。
    あまり気負わずに普通ににこにこ挨拶していれば話しが合う人とかも現れるんじゃないかな。

    • 1
    • 19/08/20 23:18:50

    >>14
    普通にしているつもりだけどできない私はどーしたらいいのか。
    最近本当に出来ない事に病んでるくらい。笑
    小学校にもなると仲良しグループだらけだし。
    グループかぽつんかのどちらか。これから出来るのかな...それかやっぱり私に難ありなのか。涙

    • 0
    • 19/08/20 23:16:30

    >>14
    なんとなくですが、まだお若いですか?

    • 0
    • 19/08/20 23:10:33

    ありがとうございます、私の周りの人たち皆さんみたいな感覚の人たちだからなんかママスタの一部の意見は驚きます。

    普通に挨拶して普通に愛想よくして普通にすべきことをしてたら、お友達出来るよなぁって。

    • 2
    • 19/08/20 22:39:51

    あるよ!幼稚園のママ友とは小学校になった今も親だけで集まったりする!
    小学校では人数はグッと減ったしあっさり?した付き合いにはなるけどそれなりに仲いい人もできる。本当にママ友いない人、ママスタに多そうだよね。変わった人なんだろうなとおもう。
    トラブルも特にないしみんな常識的な普通の人だから楽しいよ!友達いらないなんて言わないでどこにいてもいい人に巡り会えたらいいなと思う。

    • 2
    • 19/08/20 22:37:41

    まぁ、希望を込めてそう書いてんだろね
    本当はちょっとくらい無理して愛想よくしなきゃやっていけない、てとこでしょうね。

    本気で好きではないけど、適当に適当な人と付き合ってるような感じじゃない?
    そこんとこ深く考えない方がいいよ
    例えばセレブのパーティなんて超うわっつらな関係、でも超ご機嫌で会話してんじゃん
    人間の付き合いなんてそんなもんよ

    • 0
    • 19/08/20 22:37:10

    普通にあるよ~。マンションのパーティールーム借りて皆で適当にお菓子もちよって遊んだりするし親も子も気が合えば互いの家お邪魔したりするし。
    みんな適度に距離感もって接してくれるし今のところ変なお母さんに会ったことはないからラッキーなのかも。

    • 2
    • 19/08/20 22:36:39

    小中では喋るくらいのママしかしないけど、幼稚園で知り合ったママとは凄い気があって!
    年1で旅行行くよ~ママだけで。

    • 3
    • 19/08/20 22:35:44

    あるある!上の子下の子それぞれに幼稚園では幼稚園での小学校では小学校のママ友がいて、もちろん知り合い程度も沢山いるけど、本当に気の合う人もいる。
    ママスタはコミュ障の人多いよね。

    • 3
    • 19/08/20 22:34:42

    普通にあるよ。保育園時代のママ友と、みんな学校は違うけど年に数回は定期的に会って遊んでる。トラブルになったこともないし、嫌な思いした事もない。子供繋がりの縁かもしれないけど、私の友達だと思ってる。

    ここの意見は極端だよ。

    • 3
    • 19/08/20 22:34:05

    役員系はないけど、職場の人とは仲良くなったよー。

    辞めてもランチしたり、買い物行ったり。
    子ども同士仲良しのママもいる。

    でも自然消滅されることも多い(笑)

    • 2
    • 19/08/20 22:33:30

    よくママスタのレスですごくひねくれたとり方してたり、凄くブラックな感情でレスされてて、それに対し本音がわかるとか言うけど、私はいや、それ本音じゃないだろって思っちゃう。
    そんな考え方してる人一部だけだしって。

    • 2
    • 19/08/20 22:30:55

    レスありがとうございます。

    ウマが合えばランチ行ったりして、、、ひねくれた感情なく楽しいですよね?
    普通に仲良くいられるし、普通に距離感保てるし。

    • 1
    • 19/08/20 22:30:01

    心から信用してないけど、ウマが合う人は居ますよ。よく子供抜きでも会います。楽しいです。

    • 5
    • 19/08/20 22:27:47

    ここコミュ障だったり変わった人多いからじゃない?
    掲示板だからヤバイwって笑えるけど実際いたら関わりたくないもん

    • 6
    • 19/08/20 22:22:36

    うん。あるよ。
    でもあくまでも子ども経由の繋がり感は否めない。

    • 5
    • 19/08/20 22:21:18

    あるよ、普通に。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ