姑「こんな真夏にシチューなんて信じられない暑いのに」

  • なんでも
  • 平治
  • 19/08/20 20:38:08

連休中、来る予定のなかったトメがきたときの話なんだけど
我が家は季節関係なく私がシチュー大好きだから作るんだけど、トメに常識はずれとか息子と孫が可哀想って言われちゃった。
旦那はテレビ見ててスルーってか気にしてない様子。
旦那、今まで普通に何も言わず食べてたんだから庇ってくれてもよくない?
ちなみに子供もシチュー好き。
野菜ゴロゴロ入れても綺麗に美味しく食べてくれるからシチューの日好きだったのに。

シチューって真夏に作らないもの?
知らなかった。
これからは自分の分だけ作ればいいのかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/21 15:30:15

    別におかしくないよ、姑がおかしい。

    うちなら旦那ご飯抜きの刑1週間にする。

    • 1
    • 19/08/21 09:11:53

    夏にシチューはしないし、実家でもしなかった

    • 1
    • 19/08/21 09:03:01

    シチューも鍋もするわ。クーラーつけてるし。食べたいものを食べて何が悪いの?って感じだよね。スーパーにもシチューのルーも鍋の素も売ってるしね。

    • 1
    • 19/08/21 07:25:07

    好きなもの食べて良いよ!
    ババアって何かにつけて一言多いよね。

    お義母さんって頭固いですねーって言えばいい。
    旦那は具無しシチューの刑に処す。

    • 0
    • 19/08/21 07:18:55

    もうそれは旦那が無視してるように義母無視して、でもクーラーの効いた部屋で夏に食べるシチューもまた美味しいんですよ~ねーって、子供と一緒に黙々とシチューを食べる。しかないね。旦那には後で、お義母さんがああ言ってたからもう二度と夏にはシチュー出さないねあんただけ。て言っとく。

    • 3
    • 19/08/21 07:05:33

    旦那にだけシチュー抜き。
    「そちらの家庭はそうみたいだから。かばってもくれないってことは義母に同意なんだよね?これからは秋冬っぽいメニューの時は出さないね。今まで本当にごめんね、無理に食べさせちゃって」と言う。
    義母にも「申し訳ありませんでした。これからは秋冬もののメニューは旦那君には出さないことにしました。常識はずれみたいなので」と報告する。

    • 2
    • 19/08/21 07:04:18

    いや、そんなマイルール押し付けられても…って言えばよかったのに。スーパーで年中売ってるんだから、別に作ったっていいでしょ。
    私もよく作るよ。残ったらグラタンとかパスタとかアレンジできるし、野菜たくさん食べられていいよね。

    • 0
    • 19/08/21 06:50:01

    気にしないよ!
    夏に鍋食べたくなるし、冬にアイスだって…

    • 1
    • 19/08/21 02:53:12

    まいうー

    • 0
    • 19/08/21 02:43:04

    今後は旦那にもシチュー出したくないわ。

    「あなたのお母さんに真夏のシチューは常識はずれ、あなたが可哀想と言われたから」

    • 2
    • 19/08/21 02:37:41

    うちは作らないけど夏に作っても良いんじゃないかな。
    それぞれ違うんだから。
    姑、思っててもわざわざ口に出さなくて良いのに。

    • 4
    • 19/08/21 01:53:06

    シチュー、カレーは子供大好きだよね

    • 0
    • 19/08/21 01:36:35

    煮えたぎったシチューを姑に頭からかけてやりたいわー。
    そして旦那の頭を鍋で叩きたいわー。

    • 8
    • 19/08/21 01:32:44

    今日、義実家でシチューだったよ!すごく美味しいから義実家のシチュー大好き!!いつで食べたい!

    • 1
    • 148

    ぴよぴよ

    • 19/08/21 01:30:20

    ちなみにすき焼き、おでんも作るよ

    • 1
    • 19/08/21 01:30:19

    真夏に部屋ガンガンに冷やして
    しゃぶしゃぶ食べながら花火見るのが
    我が家の贅沢。

    • 1
    • 19/08/21 01:28:44

    季節問わずシチュー、鍋、作るよ
    涼しい部屋での食事だからいいよね
    ご主人もかばってくれてもいいのにね

    • 4
    • 19/08/21 01:26:58

    夏でも食べるよ!クリーミーで野菜もたっぷりなあったかいシチューは子ども達も私も大好き。

    おでんだって鍋だってグラタンだって鍋焼うどんだって食べるよー!

    • 3
    • 19/08/21 01:24:57

    作るよ。
    暑い日でも温かい食べ物食べたい。
    好きなの食べたらいい。

    • 1
    • 19/08/21 01:19:50

    家は冬しかシチュー作らないや。
    夏にシチュー食べたい!ってならない。

    • 2
    • 19/08/21 01:19:31

    家は冬しかシチュー作らないや。
    夏にシチュー食べたい!ってならない。

    • 0
    • 19/08/21 01:00:33

    夏でも食べたくなる~!
    クーラーきいた部屋に居ると温かい物口にしたくなるし
    ガンガン作っちゃえー!

    • 0
    • 19/08/21 00:51:21

    私は今日、おでんやったよ!お鍋ごと持って来て、みんなで好きに取りながら食べたよ

    • 0
    • 19/08/21 00:37:20

    トメと旦那、似た者親子だね
    性格悪ー

    • 0
    • 19/08/21 00:29:43

    じゃあ、鍋焼きうどんが食べたくなって、セブンで冷凍の買ってきた私は非国民扱いされそうだね
    でもさ
    昔、「暑い時には熱い物がしゃきっとして体にいい」とか言うおばちゃんいたよ

    • 0
    • 19/08/21 00:24:58

    こういう旦那って多い?
    うちも私が何言われてもスルー

    • 0
    • 19/08/21 00:24:51

    シチューたまに作るし、
    鍋だってやる。

    • 0
    • 19/08/21 00:24:26

    夏にシチューを食べたら非常識だなんて知らなかったわ!トメうざいね!

    • 4
    • 19/08/21 00:11:53

    アポなしで来る方がよっぽど常識はずれだよね。
    このトピ読んでたらシチュー食べたくなってきた。

    • 3
    • 19/08/21 00:05:47

    え、普通にシチューいつでも食べたいよ
    夏は冷房ガンガンの涼しい部屋で食べればいいしさ
    姑世代はシチュー=冬ってのが根強いんだろうね
    突然来てディスってくる姑がどうかと思うよ
    あなたの分作ってる訳じゃないですよって

    • 2
    • 19/08/21 00:00:17

    は?勝手にやってきたくせに人の料理にケチつけんなババアって言ってやれば良い。
    シチューであろうとカレーであろうとおでんであろうといつ作っても良いんだよ

    • 6
    • 19/08/20 23:56:38

    ホワイトパンうまいな

    • 1
    • 19/08/20 23:54:14

    塩パンと一緒に?

    • 0
    • 19/08/20 23:53:21

    エアコンきいてたら、季節関係ないよねって私は思う

    • 3
    • 19/08/20 23:52:17

    暑いけど、部屋は常に涼しいし、
    食べたいもの食べるよー。
    ちなみに昨日、シチューしました!笑
    そろそろおでんも食べたいなって思ってる頃♪

    • 1
    • 19/08/20 23:48:52

    うちは、温かいうどん食べたよー!
    先日は鍋も食べた。
    夏でも家の中なら冷房効いてるし食べたいもの食べる。
    シチューおいしいよね、わたしも食べたくなってきた!

    • 2
    • 19/08/20 23:40:01

    シューや時には鍋も食べるよ
    暑い時に汗かきながら食べるのが良いんだって
    今はクーラーで体が冷やされてるから温かい物を食べて
    中から温めて汗を出した方が体には良いんだよ
    お姑さん お年の割には無知なのね 素麺でも食べさせとけばw

    • 5
    • 19/08/20 23:37:31

    私も子供もシチュー大好きだから、季節問わず作るよ。我が家では、カレーと同じくくりで野菜を沢山かつ1度に摂れるし簡単だからよく作る。あれ?だめ?

    • 4
    • 19/08/20 23:11:09

    グラタンかシチュー食べたいなって思ってたところ!

    暑いから避けたい気持ちも分かるけど。
    作ってくれて出されたのなら何でもいいよ!
    台所に立つ人は暑かったり、保存に悩んだりするけどね。
    姑には関係ない!

    • 2
    • 19/08/20 23:06:32

    季節関係なく食べるけど、腐りやすいから気をつけてね。

    • 1
    • 19/08/20 23:06:00

    夏でもシチュー全然変じゃないよ!
    トメには素麺だけ食べさせとけ

    • 2
    • 19/08/20 23:05:26

    私もシチュー大好き~。

    • 1
    • 19/08/20 23:03:52

    作るし食べるよ!

    信じられないのは勝手に人の家に来る姑だし
    ふざけた文句言ってるのにスルーする旦那さんにも腹がたつわ。うちの旦那も昔はスルーしてた。
    今は色々言ったらちゃんと守ってくれるよ。

    主も突然の訪問とか言われた事について話し合ってみたらどう?

    • 2
    • 19/08/20 23:02:58

    逆に夏になると食べる機会が減るから、たまにシチューや鍋が食べたくなるよ~。クーラーついてるから暑くもないよね。

    • 2
    • 19/08/20 23:02:33

    可哀想って言われたから旦那のは作らないわ!守ってもくれない旦那にシチューは食べさせられない!って旦那に言う

    • 4
    • 19/08/20 23:01:34

    よく作るよ!グラタン最近食べてないから明日グラタンにしよう

    • 1
    • 19/08/20 22:59:58

    え?全然作るよ。部屋クーラー効いてるし真夏とか関係ない。たとえばビーフシチューとかハヤシライスならどうなの?それは夏でもいいの?何が違うの?ってばか姑に言ってやりな!

    • 0
    • 19/08/20 22:57:34

    「急に来るなんて信じられない、しかもご馳走になってるのに感謝もしないなんて。来るまえに電話一本もしないで」って言えばよかった

    • 0
    • 19/08/20 22:56:25

    たしかに、冬のイメージ強いけど
    別によくない?
    義母なんなんだ?

    • 3
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ