いくらで家建てましたか

  • 相談
  • 匿名
  • 19/08/20 07:53:18

土地代、外構工事費用などすべて込みで。
家を建てたいなと考えているんですが、みなさん予算より高くなったか、予算通り、それよりも安くなったなどありましたら教えて頂きたいです。

総額2000万程貯金ができたのですが、そこから頭金を出し、ローンを組んで返済は難しいでしょうか。
三重県内に家を建てる予定です。
年収は夫が800万、私が来年から仕事復帰するので200万程度、子供は3歳、0歳の二人います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/20 09:42:08

    東京で6500万くらいでした。
    予算より800万オーバーしたかな。
    2500万頭金にして4000万ローン
    年収夫婦ともに各600万世帯年収1200万
    子供2人
    ローン支払いながら年250万貯金できるし、生活には困っていないです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ