良い奥さんって?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/01 14:25:23

    >>27
    自己中で自己愛の母を持つ子供って変わってるよねー

    • 0
    • 19/09/01 14:24:11

    良い奥さんは
    知人や他人の家庭を気にしない、年収や財産、個人情報は調べない

    家庭的で良妻賢母
    パチンコ屋には行かない
    無駄遣いはしない
    節約上手
    不倫はしない
    家庭と子供を大切にする人
    なんじゃないの?

    • 0
    • 19/08/31 12:14:56

    笑顔を続ける為に、ストレス溜めない。
    だから好きな事言うし、嫌な事はNOと言う。
    「私が我慢すれば」は絶対にしない。

    • 3
    • 19/08/31 12:10:54

    バカバカしい!自分が幸せじゃないと子どもも幸せなわけない!

    • 2
    • 19/08/31 12:09:33

    >>15
    息子はいつまでも可愛いからって母親が甘やかせて育てるからマザコンになるのかな?
    義母は今でも息子に世話やく。
    もう40歳なのにさ。
    マザコンじゃない旦那ってどういう育てられ方してきたんだろうかと最近思う。

    • 3
    • 19/08/31 12:05:24

    >>15
    あー、なんかわかる気がする!!
    うちのマザコン旦那がそんなかんじ!!
    何をやっても許されるのは母親だけ!!
    私はお前の母親じゃない!!と何度も伝えてる

    • 2
    • 19/08/31 11:43:28

    >>15
    無理でしょ(笑)

    こんな人いるのかな?

    • 1
    • 19/08/30 22:11:35

    >>20
    うちも全く同じこと言うわ
    でも未就学児二人の育児しながら毎日笑顔ってのはなかなか難しいんだよね…

    • 1
    • 19/08/30 21:41:28

    YouTubeでルーティーンあげてるやつらが良い奥さんって言われるんだよ?笑っちゃうわ
    主さんそうやって自分で反省できるだけ素敵だと思うー。

    • 2
    • 19/08/30 20:31:09

    自分はいい旦那でもいい父親でもないくせに何様だよ~って思う。
    奥さんはただの飯炊き女じゃないよ。
    親の育て方にもよるだろうけど、女を馬鹿にしてるモラハラ旦那は最低だ。

    • 3
    • 19/08/30 19:48:59

    うちの旦那はいつも笑顔でいて欲しいって言う。
    もちろん毎日笑顔でなんているのは無理なんだけどさ。
    どんなに家を綺麗に保って、美味しいご飯作ってってやっててもストレスためて不機嫌なのは嫌だからそれなら家事サボっても今日は疲れたからお惣菜にしちゃったって笑顔で言ってくれた方がいいってさ。

    • 4
    • 19/08/29 20:58:06

    >>15さんが言ってるの分かる。
    ざっくりだけど、しっかり家事して可愛いお嫁さんしてたら大丈夫。
    実際はバカじゃなくて賢いの。
    うちも結婚10年目だけど、今専業主婦だし、身だしなみとそれなりに家事して、旦那のこと大事にしてたら家庭円満だよ。

    • 4
    • 19/08/29 20:51:59

    >>15気持ち悪、、

    • 0
    • 19/08/22 21:26:49

    >>15
    旦那、マザコンなんだね。

    • 2
    • 19/08/20 21:55:05

    人から評価されたいって1ミリでも思ってるなら
    その時点で人として終わってる人だと思うよ

    沢山喧嘩して言い合って自分なりの幸せ見つけた人が本当の幸せ知る人だよ

    • 3
    • 19/08/20 21:50:50

    お母さんみたいな嫁じゃない?
    何時に帰っても文句言われず、いつ言ってもご飯がでてきて、お風呂が沸いてて、何を言っても許されて、好きな時間まで寝られる。常に綺麗な部屋、衣服。愚痴や話も嫌な顔せず聞いてくれて、労ってくれる。
    それにプラス性処理もしてくれる。的な?
    うちの旦那はこういうの求めてると思う。

    • 7
    • 19/08/20 21:44:55

    男にとって姑にとって良い奥さんは都合の良い嫁だよ。

    • 11
    • 19/08/20 21:43:01

    どうだろうね。
    旦那から見れば、夫を立てて尽くしてくれる人がいいんだろうけど、ウチの旦那はそれじゃあ、どこまでも自分に甘くなってしまう人なので、ダメになると思う。

    怒る奥さんだって、自分の権利を守るためだけに怒ってるとしたら、ダメだけど、子どもを守るためだったら、いい奥さんなんじゃないかな。

    いい奥さんだったかどうかなんて、死別か離別するまでわからないよ。

    • 5
    • 19/08/20 21:10:01

    >>9そっかぁ笑
    それならそんなもんだ笑笑
    私は子ども3人で結婚21年目の45のオバちゃん。
    主さんは今、そう思える事って既に良い奥さんだよ!本当そう思うよ!

    • 1
    • 19/08/20 21:06:28

    倦怠期なのかお子さんが小さいから主さんもストレスがあるのかな?喧嘩は、どんな喧嘩ですか?うちは、結婚17年目ですが喧嘩はないです。

    • 1
    • 10
    • 目指せ良い奥さん
    • 19/08/20 17:57:50

    >>6
    当たり前のことを言ってるだけなのに口うるさいととられる。
    男の言う良い奥さんって理解できないよね。

    • 5
    • 9
    • 目指せ良い奥さん
    • 19/08/20 17:54:22

    >>5
    もうすぐ三年目。
    5ヶ月の赤ちゃんいます。

    • 1
    • 8
    • 目指せ良い奥さん!
    • 19/08/20 17:52:10

    >>4
    ほんと、そう思う。
    女は我慢しなきゃダメなの?って。
    わたしも暴言を平気で吐くようになった。
    もう取り返しがつかない。

    • 1
    • 19/08/20 16:20:18

    >>1
    なんか泣けてきた…
    私もやってみよう

    • 2
    • 19/08/20 16:17:48

    なんだろうね。
    うちの旦那の場合は何でもはい。はい。言って何から何まで世話してくれて口うるさくない人が良い奥さんってふざけたこと思ってるんだろうなって思う。

    • 4
    • 19/08/20 16:13:53

    結婚して何年?
    お子さんは?

    • 1
    • 19/08/20 16:12:59

    旦那のワガママを全部ゆるし自分が我慢すればいい奥さんになれるのかな??
    私もいい奥さんでいたかったけど子供産まれてからケンカが増え、暴言まで吐くようになってしまいました。

    • 2
    • 3
    • 目指せ良い奥さん
    • 19/08/20 00:50:54

    >>1
    分かった。
    早速明日から実践してみるよ。
    ありがとう。

    • 3
    • 19/08/20 00:48:25

    >>1トピズレしてたらごめんね。

    • 0
    • 19/08/20 00:47:57

    意識的にありがとうって言ってみて。少しづつだけど、相手も変わるし自分も変わるよ。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ