千尋のお母さん冷たいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/19 14:48:39

    >>10そこまで深い意味があったのか。
    確かに時代が変わってきた頃だね。

    • 0
    • 19/08/19 14:46:06

    あんまりくっつかないでは別に普通だけど、言い方がめっちゃ冷たいよね。

    • 1
    • 19/08/19 14:45:53

    同族嫌悪

    • 0
    • 19/08/19 14:44:47

    結構いる。
    成長してきた子どもを、段々煩わしく思っている親への戒め。

    • 0
    • 19/08/19 14:29:49

    通路も狭かったよね。

    • 0
    • 19/08/19 14:01:07

    え?普通じゃない?
    ベタベタする方が嫌だわ

    • 2
    • 19/08/19 13:32:06

    そうかもね、うちの娘10歳も冷たくない?って言ってたし

    • 0
    • 19/08/19 13:25:03

    >>15うち10歳だけど普通に腕くんで歩くよ

    • 0
    • 19/08/19 13:21:02

    >>13
    うちはもうすぐ10歳の女の子だけど、私と手を繋いでるよ。
    ま、うちは小さいから見た目は低学年なんだけど。

    • 1
    • 19/08/19 13:08:22

    >>10
    そういわれてるね。でも私からしたらその手前の世代の60後半~70代の専業だったババアって破滅的に最悪な女の世代だと思う。
    この世代の女って底意地悪いババア多い。

    • 1
    • 19/08/19 13:03:44

    でもたしかに10歳の子供が腕をギューなんてして歩いてたら鬱陶しいかも…
    いい方が冷たいけど気持ちはわかる。

    • 4
    • 19/08/19 13:01:17

    うちの母親もそんなんだったわ
    あれより言い方も言葉選びもキツい
    プラス世間体は気になるからか過干渉の過保護でヒステリーの毒母
    体罰に暴言当たり前
    今なら児相介入案件だろうに自分のしてきた事は忘れて虐待ニュース見て可哀想にとほざくよ


    • 6
    • 19/08/19 12:55:04

    でも確かに歩きにくくて危ない。

    • 4
    • 19/08/19 12:54:36

    千と千尋が作られた20年ほど前、兼業主婦が専業主婦より増えた。
    それに伴い、時間気力体力に余裕がなく子供に無関心な(冷たい)母親が増えた事を宮崎駿以外も有識者達が当時指摘していたよ。

    専業主婦が多かった時代の心に余裕がある優しい母親はどこへいった、というようなニュアンスで描いてたはず。

    • 5
    • 19/08/19 12:54:26

    私は言っちゃう。娘もちょうど千尋ちゃんと同じかな。

    • 8
    • 19/08/19 12:53:58

    女の子ママはクズだからね

    • 0
    • 19/08/19 12:52:42

    くっつかれるの鬱陶しいよね。

    • 9
    • 19/08/19 12:52:13

    あの頃、沢口靖子がインタビューかなんかで、監督から冷たい感じでお願いされてた。みたいな事言ってなかった?
    後に豚になる設定だからかね笑

    • 3
    • 19/08/19 12:50:56

    普通に子供に言ってるけど
    ベタベタされるのやだし

    • 8
    • 19/08/19 12:49:24

    千と千尋、やるたびにこの手のトピ出来るよね。

    • 3
    • 19/08/19 12:46:17

    私も思ってた。
    うちの子たちも初めて見た時から「え、、、あの子可哀想」ってなってた。
    あえてあの感じで描くことに意味があるんだろうとは思ったけどどういう意図なんだろう。

    • 0
    • 19/08/19 12:39:39

    最近の親を描いたって宮崎さんが何かの取材で言ってたよ。
    子供は小柄で親は共働きであまり干渉しない千尋の家族みたいな感じと、方や湯婆婆みたいな過保護過干渉な家族。
    詳しくは覚えてないけど、検索したら出てくると思う。

    • 5
    • 19/08/19 12:37:56

    アニメだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ