今日から仕事だからって八つ当たりすんな。

  • なんでも
  • 天長
  • 19/08/19 07:33:46

朝、旦那が起きてきたから普通におはようと言ったら無視された。
朝ごはん食べずにずーっとスマホでゲームしてるから早く食べないと遅刻するよ?って優しく行っただけなのに「うるせーな。こっちは今日から仕事なんだぞ!どんだけ憂鬱か知ってんのか?」ってキレられたんだけど。
私なんか悪いこと言ったの?
そんなことでいちいち八つ当たりされても困るって伝えたら「お前はいいよな。専業主婦という名のニートだもんな。」って言われたわ。
パートしたいって言ってるのに俺の稼ぎが不満なのか?って言ってたのはお前だろ?
って言ってやりたかったけど朝から喧嘩するのも嫌だったから我慢した。
本当朝からムカつく。
ただの愚痴でごめんなさい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/19 09:23:45

    >>34のご主人くらいのぼやきならいいよ。こちらも普通に対応できる範囲内。大人。
    でも、主の旦那は幼稚過ぎる。私なら完全無視する。

    • 0
    • 19/08/19 09:17:07

    >>34
    旦那の扱い
    さすが!

    • 0
    • 19/08/19 09:14:13

    まぁー兼業主婦は早起きしてお弁当作って、朝ご飯作ってさらに仕事だからね(笑)
    お金もらってる以上責任は同じだし、仕事「だけ」してるのに文句言わないでとは思っちゃうかも。

    • 4
    • 19/08/19 08:49:40

    うちの旦那は5連休だった。でもやっぱり今朝は『あー、行きたくないねぇ~』とぼやきながら出勤してったよ。

    「やだよねぇ…私も週末からの仕事を考えるとほんと憂鬱だよ。休み明け初日やで、今日はボチボチ頑張って!今日は大好きなハンバーグにしといたで!」って、弁当渡して見送ったわ。


    【明日から休みだ~!】って言う休前日の夜が一番幸せだよねぇ(;´∀`)

    • 3
    • 19/08/19 08:41:56

    >>16
    じゃぁこれを機にパート始めちゃえば?

    『稼ぎに不満でなくて、私を蔑むあなた自身に大いに不満なの!主婦業を当たり前だと思わないでね!』

    と言ってやればいい。

    専業であれ兼業であれ、家庭を築いて生活していくのは、夫婦相互の役割があって成り立つものだと叱りつけてやればいい。

    単純に主旦那が幼稚だわ。100%主旦那が悪い。

    • 2
    • 19/08/19 08:41:08

    多分、優しく言って無いと思う。優しく言ったつもり…だよ。まあ、主の気持ち分かるよ。面倒くさいよね旦那さんに気を使うの子供以下だもんね。

    • 2
    • 19/08/19 08:39:38

    え~~そんな事言う旦那いるの?
    もろDVじゃん。

    • 0
    • 19/08/19 08:37:39

    仕事してる立場になったら、連休あけはキツイかもね
    ほとっくしかない

    • 0
    • 19/08/19 08:36:00

    私もそんな事言われたら無理、仕事探す。

    • 1
    • 19/08/19 07:59:35

    そのニートな専業主婦に朝ごはんを作ってもらう旦那…。
    そのくせ働きたいニートな専業主婦に俺の稼ぎが不満なのか?と言う。

    責任感はないし小さい男だし職場でも煙たがれていそう。

    • 6
    • 19/08/19 07:57:25

    >>12
    ヨカッタネ

    • 0
    • 19/08/19 07:51:51

    小学生からそうだったんじゃない?

    • 0
    • 19/08/19 07:51:05

    >>23
    でも男いなかったら子供は出来ないよ?

    • 0
    • 19/08/19 07:50:01

    >>18
    そんなことでは余計だったかもしれませんね。
    でもつい私もイラッとしちゃって。

    • 0
    • 19/08/19 07:49:48

    >>14
    いやいや大半というかほぼバカだし子供だから、男ってこの世に要らないと思うんだよね
    女は仕事、家事、子育てとマルチタスク対応だけど、男って仕事なら仕事しかできないし、しかもその1個も行き渋ってグズグズ言うなんて糞
    そんなのが家にいなくなったら快適しかないよ
    ふふふふっ!
    会社いってきまーす!!!

    • 0
    • 19/08/19 07:49:18

    >>17
    面倒見過ぎですかね。

    • 0
    • 19/08/19 07:47:55

    連休終わる憂鬱はわかる。でもこの態度はない。
    専業は~っていちいち言う人ストレス溜めすぎ。この旦那と同類。

    • 12
    • 19/08/19 07:47:52

    ムカつくね。
    夏休み明けに学校嫌がる子供よりたち悪い笑

    • 10
    • 19/08/19 07:47:48

    >>3働かせてくれないって主は働きたい願望あり?
    働きたいなら、そう言われたんなら「じゃあ、働きに出るから!」で無視かな?

    • 3
    • 19/08/19 07:47:12

    イライラしてる旦那さんも悪いけど、
    家族のために働くの大変なのわかるから、
    「そんなことで」って言われたらイラっとするかも。

    • 2
    • 19/08/19 07:46:49

    30分前でご飯食べてなくても、子供でもないんだし、ほっとけばいいと思う。
    食べ損ねても、遅刻ギリギリでも自業自得。
    ウチは朝からそんな声掛けしない。

    • 4
    • 19/08/19 07:46:08

    >>12
    前に勝手に面接受けたことがあって受かったので旦那に言ったらかなり怒られました。
    俺の給料に文句あんのか?と。
    将来のためにお互い働いて貯金したいと言っても行かせてもらえなかったです。
    内緒でパートに行ってバレたら怖くて。

    • 0
    • 19/08/19 07:44:59

    >>7
    八つ当たりやめて笑

    • 2
    • 19/08/19 07:44:36

    >>11
    うちの旦那だけがバカなのかもしれないですよ。
    男みんながみんなそうじゃないと思う。

    • 0
    • 19/08/19 07:43:38

    >>10
    家出る30分前になっても食べようとしないんですもん。

    • 0
    • 19/08/19 07:43:12

    じゃあさ、勝手にパート見つけて来なよ。
    パートしてもパートだから自分より収入低いとか言われそうだけど。。
    専業主婦よりいいんじゃない?

    • 5
    • 19/08/19 07:41:34

    旦那馬鹿だね!私シングルだけど、今日からやっと会社行けてちょーーー嬉しい!!早く起きちゃったよ笑笑笑
    もう行こっかな!
    男ってマジいらね

    • 3
    • 19/08/19 07:41:09

    早く食べないと遅刻するよ?って子供か。

    • 3
    • 19/08/19 07:39:28

    >>7
    何?

    • 2
    • 19/08/19 07:39:09

    >>5
    朝から余計に気分悪くさせるのも悪いかなと思って我慢しました。
    落ち着いたら話し合いたいと思います。
    パートしたいのに働かせてくれないくせに専業主婦をニートと言うっておかしいですよね。

    • 2
    • 19/08/19 07:38:01

    これだから専業主婦は、、笑

    • 5
    • 19/08/19 07:37:55

    >>4
    ですよね。
    夏休み明けの子供みたいですよね。

    • 0
    • 19/08/19 07:37:53

    主さん、我慢して偉いね!
    朝喧嘩して、出先で何かあったら嫌だもんね。でも帰ってきて落ち着いたらちゃんと話し合った方がいいよ。
    ニートとかそんな言い方普通しないよ。

    • 6
    • 19/08/19 07:37:28

    旦那子供みたい。

    • 3
    • 19/08/19 07:37:28

    >>2
    働かせてくれないくせに専業主婦という名のニートとか言ってきたのがとくにムカついちゃいました。

    • 4
    • 19/08/19 07:36:30

    ほとっけば?

    • 5
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ