自律神経失調症って何を基準に診断されますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/18 16:29:28

    失調症とは言われないけど漢方やってる内科に相談して自律神経に効く漢方だしてもらってる。

    でも元々婦人科の病気があって、生理不順とか生理痛で婦人科でもらってたのと同じのを内科で処方されたこともある。

    子供産んでから育児や受験、義実家へのストレス、旦那のこととか悩んで疲れやすくなったり頭痛や動悸がしたり落ち込んだりするから、落ち込んでるときに精神科とかにいくと鬱とか適応障害っていわれるのかなっては思う。
    健康診断にいくと胃潰瘍とか不整脈もでてるよ。

    • 0
    • 19/08/18 16:21:29

    私人間ドック異常なし
    それでも不調が気になって違う病院3箇所言って検査してもらったけどどこも異常なし
    結果最後に行った内科で『軽うつ』といわれ漢方出された。

    • 0
    • 19/08/18 16:15:40

    病院でそれ聞いたら『原因がわからないとすぐ自律神経と繋げる医者が多いんですよ~医者のゴミ箱のよーなもんですよ』って言われましたよ

    • 0
    • 19/08/18 16:11:28

    診断基準はあるよ
    診断知りたかったら書くの面倒だからぐぐって。

    • 0
    • 19/08/18 16:10:27

    原因わからないとき
    大抵自律神経失調症って言うよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ