喫茶店で子供の物を持参。

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/08/17 23:52:04

元からお茶が大好きな娘(もうすぐ3歳)。
この間親戚が集まったのでモーニングしに喫茶店へ行きました。

普通出されるのは水。
牛乳は好きなのでいつも氷なしのアイスミルクにしています。

最近はよく話せるようになってきたので主張も強くなってきています。

その中でお茶が飲みたいと。
喫茶店でお茶を頼もうなんて概念がなかったから知らなかったけどメニューにお茶がないところあるよね。

その時も無くてなんとか水で済ませました。
お茶持ってきたらよかったかな?と思う反面持参って良いのかな?って悩みました。

何歳まで子供の飲み物を持参して良いと思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/18 05:19:40

    微笑ましいで許されるのはせいぜいマグマグまでじゃないの?

    上手いこと言えばお茶じゃなくても飲むと思うけど。

    • 1
    • 19/08/18 04:22:57

    喫茶店って持参してまで行くところじゃないじゃん。。いつも水筒持ってるならそれを飲ませるならわかるけど。喫茶店に行くからお茶持参するはおかしい。お茶がある喫茶店に行けば?

    • 1
    • 142

    ぴよぴよ

    • 141

    ぴよぴよ

    • 19/08/18 04:14:11

    大丈夫、そのうち水も飲めるようになるわ。
    そんな主さんに「臨機応変」という言葉を送るよ。
    周りに気をつかうのは良いんだけど、もう少し肩の力を抜いて良いと思うよ。

    • 2
    • 19/08/18 03:48:39

    小さい絵本やシール持っていったり手遊びしたりして気をそらせる練習をしておかないとこれから先つらいよ。

    • 2
    • 19/08/18 03:26:37

    >>135簡単にって言うけど、それまでに日々言い聞かせてわかるようにっていうのを積み重ねてるからね。
    主みたいになんでも先回りして癇癪起こさないようにしてたらそんな機会も奪ってるよね

    • 3
    • 19/08/18 03:25:07

    >>135うん。言い聞かせればいいのにって思うよ。だけどそれでどうして必ずってなるの?

    • 2
    • 19/08/18 02:54:21

    神経質だなー。

    • 3
    • 19/08/18 02:00:43

    >>134
    言い聞かせれば良いのにって軽いかんじで言われていたのでそんな簡単に出来るんだなーと思って。

    • 0
    • 19/08/18 01:42:36

    >>123必ずとかだれか言った?
    そういうのが嫌味に聞こえる

    • 2
    • 19/08/18 01:31:57

    >>132
    そうかもね。
    でもうちの子が小さい時、小麦、卵、乳のアレルギーあったけど、食べられるもので選んだし、まず食べられるものがなさそうな場所は選ばなかったし。
    弁当持ち込みなんてしたことないから言える。

    • 2
    • 19/08/18 01:25:40

    >>130
    頭ごなしにダメとか言うと、アレルギーが…とか後出しくるよ。

    • 1
    • 19/08/18 01:25:15

    >>130
    注文は必ずします。

    • 0
    • 19/08/18 01:23:35

    >>99
    2歳で弁当持参はダメでしょ。キッズメニューあるでしょ?
    持ち込みは離乳食までだよ。

    主さんはお子さんの分のアイスミルクを注文してるんだよね?
    どなたかも書いていたけれど、水筒やペットボトルのお茶くらいならバッグから出してササっと飲ませてあげれば良いと思うけどな。

    • 4
    • 19/08/18 01:22:51

    >>127
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/08/18 01:22:28

    >>124
    不器用でバカ真面目過ぎると思っています。
    今回勉強になったのでこれからにいかせるようにします。

    • 0
    • 19/08/18 01:21:45

    >>125
    大変だったね。
    おつかれさまです!

    • 0
    • 19/08/18 01:21:05

    >>124
    素晴らしいまとめ!

    • 3
    • 19/08/18 01:20:47

    >>121
    名古屋のベットタウン住みです(笑)

    お盆で親戚とかが集まると特に行く機会が出来るのでめんどくさいです(-_-;)

    • 0
    • 19/08/18 01:20:25

    結構マメにコメント返してるとこ見ると真面目できちんとしなきゃって思う人なんだろうね。
    今回はいつもやってるように言い聞かせるか、とりあえずその場をしのぐためにお店の人にごめんなさいって断ってお茶を飲ませるかどちらでも良かったと思うよ。
    経験して分かることもあるし、それは子どもも親も同じだよね。
    ただ泣かれると困るから毎回お茶を店で飲ませればいいってのは無しってことでさ。

    • 3
    • 19/08/18 01:19:05

    >>119
    いえ、必ず泣かせずに理解させれるのはすごいと思います。

    • 0
    • 19/08/18 01:18:29

    >>118
    最近は徐々に会話も出来始めて理解してくれることが多くなりましたがイヤイヤ期の名残なのか時々こだわりが出ちゃうことがあって。

    • 0
    • 19/08/18 01:17:25

    >>116
    同感!
    主さんは名古屋の人なのかな。
    モーニングって朝ごはん?だよね?
    朝から小さな子2人準備してつれて喫茶店行くなんて面倒くさすぎるよね。

    • 3
    • 19/08/18 01:17:17

    >>116
    出来ればと思いましたが遠方から来た義理の親戚からしたら旦那の子どもをそこで初御披露目だったので断ることはしませんでした。

    • 0
    • 19/08/18 01:16:48

    >>17イヤミ?

    • 3
    • 19/08/18 01:16:09

    3歳なら話せば分かるよね?

    • 3
    • 19/08/18 01:15:14

    >>115
    すみません。

    • 0
    • 19/08/18 01:14:36

    >>106
    下の子もいたの?
    そんな小さい子連れで喫茶店行こうと誘ってくるなんて。
    察してほしいね。

    • 3
    • 19/08/18 01:14:30

    >>102
    うん、だから堂々と飲ませるのはナシって言ってるじゃん。

    • 1
    • 19/08/18 01:14:19

    >>110
    出来ればそうしたかったです。
    なかなか会えない姑のお誘いを断ることができませんでした(-_-;)

    • 0
    • 19/08/18 01:13:14

    >>107
    あまりあったことのない義理の親戚もいたので緊張してしまいました。

    • 0
    • 19/08/18 01:11:51

    >>105
    そうなんですよね。
    これからは冷静になることを心掛けようと思います。

    • 0
    • 19/08/18 01:10:36

    >>95
    心配性で荷物が多くなってしまうタイプです(-_-;)

    今度からは平然な態度でと思いました。

    • 0
    • 19/08/18 01:09:37

    >>106そんな焦るなら家にいなよもうw

    • 0
    • 19/08/18 01:09:11

    >>101
    ごめんなさい。
    びびりなのでよく焦ったー!と使ってしまうのでその感覚で使っていました。

    • 0
    • 19/08/18 01:08:34

    >>101そうなの?この主からはすごく殺気立ったものを感じるけど

    • 1
    • 19/08/18 01:07:32

    >>98どうしてそこまで緊張したり焦ったりするのか…
    想像したらこっちが不安になるw

    • 2
    • 19/08/18 01:07:25

    >>83
    その場は下の子の面倒とどうしようと少し焦ってしまったのでうろ覚えで書いてしまいました。
    すみません。

    アイスミルクを注文したけど飲まず少しだけは水を飲んでくれたからそのあと外で買ったお茶を飲ませました。

    • 0
    • 19/08/18 01:06:07

    >>95それが焦っちゃってできないから悩んでるんじゃない?

    • 0
    • 19/08/18 01:05:32

    >>85
    私もなんで急にこだわり始めたの?と驚きました。

    • 0
    • 19/08/18 01:04:31

    >>81
    しっかりわかるのは4歳くらいからですか?

    • 0
    • 19/08/18 01:04:00

    >>79
    私は小心者なので堂々とは難しいです。

    • 0
    • 19/08/18 01:03:46

    >>91
    主さんは、暴れるとか焦るとか大げさなワードを選びがちな方なだけで、実際はもう少し小さめのみんなと同じ感情だと思われるので気にしないであげて!

    • 1
    • 19/08/18 01:03:21

    >>78
    頭ではそう思っているのですが
    いざその場になるとあまりの空気とかにしり込みしてしまうので今回は勉強になりました。

    いつも通りにしないとと思ってもうまくいかないことあって。

    • 0
    • 19/08/18 01:02:49

    お茶くらいいいじゃん!
    サッと飲ませて隠せば。
    うちなんて2歳1ヶ月だが、外食時は子どもの分は毎回弁当持参だよ~

    • 0
    • 19/08/18 01:01:50

    >>74
    この年齢の子どもがいてゆっくりは無理だと思ってます。
    親戚の付き合いなので。
    やはり義理の親戚の前では少し泣かれるのも緊張します。

    • 1
    • 19/08/18 01:00:42

    >>73
    いつもは泣いても言い聞かせますが
    やはり義理の親戚の前だと泣かせるのも緊張してダメかな?とか色々考えてしまいました。

    • 0
    • 19/08/18 00:59:18

    >>71
    すみません。
    注文はアイスミルクをしたのですが少し水を飲み後は出てからお茶にしました。

    • 0
    • 19/08/18 00:58:45

    何でも先回りして準備しないと気がすまないタイプかな?
    泣いたら泣いたで子どもには「飲み物はこれしかないんだよー」親戚には「ちょっと外出て気分転換させてきまーす」でいいんじゃないの?

    • 5
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ