何がなんでも外食を嫌がる義母(長文ごめん)

  • なんでも
  • 永承
  • 19/08/17 21:51:31

嫌がると言っても義父と2人では色々出かけて食べてるみたいだけど、息子が帰ると手料理を食べさせたいのか絶対に外食を許さない
近距離だから一緒に食事する機会はけっこうあるけど絶対義実家での食事だし、正直こっちも疲れてる時は気使いしながらバタバタと手伝うのがしんどくて外食で済ませたい
ご馳走すると言ってもダメだし、予約してると言ってもダメ
1度旦那に無理やり連れ出させたらすっごい不貞腐れて一口も店の料理を食べなかった
けっこう嫁いびりじみたことをしてくるから食事も会話が盛り上がることもなく、いつも義父も旦那も義母が黙ってると気を使って黙るから気まずい 笑
私と子供だけ行かないと言っても旦那があの空気に耐えられないって言うしホントにめんどくさい
なんか緩和策はあるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/19 19:44:06

    旦那もろくでもない

    • 0
    • 19/08/19 19:42:02

    あの空気に耐えられないって
    旦那、自分の実家じゃんね。
    旦那1人で行ってもらえばいいよ。
    主がそこまでフォローする必要ない。

    • 7
    • 19/08/19 17:56:06

    夕飯前に帰る。

    • 5
    • 19/08/19 17:52:27

    放置?

    • 1
    • 19/08/18 21:20:19

    もう疎遠

    • 3
    • 19/08/18 21:18:49

    義母も旦那も面倒くさいね
    近距離でも行くこと自体をやめる

    • 5
    • 19/08/18 21:16:46

    うちも似てる。
    たまに義母がランチで安いとこ見つけてきてそこにいくけど、ディナータイムは高いからって行きたがらない。
    百貨店の地下とかでお惣菜買って持っていったら「なにこれ!まずい!あんたたちこんなのに無駄遣いして!」と激怒された。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 19/08/18 21:16:29

    義母の前に旦那をどうにかしなよ。
    嫁いびりしてくる義母から守ってくれない、自分のことしか考えてない旦那なんて義母より嫌だわ。

    • 8
    • 19/08/18 21:15:16

    旦那がカス

    • 6
    • 19/08/18 21:14:51

    離婚したら?

    • 2
    • 19/08/18 21:13:35

    旦那が無理

    • 4
    • 19/08/18 21:12:38

    昼間は外食OKだけど、夜は外食は絶対嫌だ。遠い旅行は別だけど。
    実家も基本外食はしなくて家で食べるのが当たり前だし、父親も会社の飲み会とか参加してもすぐ帰ってきて家で食べる1人ではだった。
    家で食べる方が美味しいからって。家のが美味しいからって。

    だから私も外食はしたくないししてほしくないかな。

    • 0
    • 19/08/18 21:06:05

    それ、うちの義母もそう。
    私へのいびり場所確保の為に絶対外食しない。
    私のだけ料理を取り分けなかったり、
    飲み物のコップ出さなかったり。
    だから車で5分の距離なのに、
    お盆とお正月以外会わなくなった!(笑)

    食事の回数自体を減らすしか対応策なし。

    • 3
    • 19/08/17 23:30:21

    許さない義母に従うのは息子なんだからもっと旦那と話し合いするしかない。

    • 3
    • 19/08/17 23:05:19

    旦那に「ここの料理美味しいらしくて、一緒に食べたいから」って言わせてもダメ?

    • 0
    • 3
    • 天平神護
    • 19/08/17 21:56:52

    私だったら子どもをダシにして「〇〇って店が美味しいらしくて子どもが行きたがってるのですみません。」って旦那を置いて出かけるかも。

    • 3
    • 19/08/17 21:54:02

    じゃあお義母さん、留守番しててください。って他の人連れて外食する。

    • 24
    • 19/08/17 21:53:50

    行かなければいい。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ