車のナンバーについて

  • なんでも
  • 天平感宝
  • t6NTONfbEW
  • 19/08/15 23:48:53

ご近所の知り合いが新しく車を変えた話をしてくれました。ふと車をみたら、住んでいる管轄と全く違うナンバーがついてて、あれ?っと思ったのですが、住んでる地域と違うナンバーがつけれるのですか?奥さんの実家は他県で、前に乗ってた旦那さんの車の(その人は運転できないので)ナンバーとも違うので、名義人が違うということでもない気がするのですが…
引っ越しでもされる予定なのかな?とも思いましたが、引っ越す前ですもんね。詳しい方教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 弘化
    • EGfq9ZZFvS
    • 19/10/05 12:35:48

    名義が違うだけな
    私は、なにわ…ナンバーがイヤで母親名義で購入して 神戸ナンバーです
    名義人と使用者が違うだけ

    でも~誰にも聞かれる事もないし
    主さん
    ご近所やら、ママ友が気になってしかたない性格だね

    • 4
    • 15
    • 享保
    • ZaGh9RlUpB
    • 19/10/05 12:00:46

    県内の他地域で車を買ってナンバーの事を聞いたら、住所がある場所のナンバーになるって言われたよ。それ以外はできないって。

    • 1
    • 14
    • AIZACK
    • /l3QtniY3L
    • 19/10/05 11:55:10

    ママスタで聞かないで話の流れで本人に聞けばよかったのに

    • 4
    • 13
    • 匿名
    • vQPzhvo82E
    • 19/10/05 11:48:44

    車を購入した都道府県でナンバー登録すると、所有者の現住所以外での登録を行うことができます。
    例えば、欲しい車が近場に無かったり、オークションで落札した車が他府県の場合は、よくあることです。

    • 2
    • 12
    • 長元
    • ml5p2ip5UN
    • 19/10/05 11:48:32

    ナンバーがある=車検が残ってるってことだよね?そんな車を県外から買っただけの話じゃないの?




    • 1
    • 11
    • 康永
    • 4o/yDxqbv1
    • 19/10/05 11:46:36

    >>1
    ひねくれてんか?

    • 1
    • 10
    • 康永
    • 4o/yDxqbv1
    • 19/10/05 11:43:11

    単純に考えれば引っ越し先に、先住地のナンバーが付いた車で来たってだけだろ!
    これから引っ越しする先のナンバーとか考える方が異常だろ。

    • 4
    • 9
    • 康保
    • VJHb9YTkfq
    • 19/08/16 00:15:12

    どうしてナンプレごときで そんな事気になるの?

    • 6
    • 8
    • 天平勝宝
    • IsMeFH+1Dj
    • 19/08/16 00:14:43

    >>6
    実家に限らず兄弟が住んでる住所とか、旦那さんが単身赴任とかで先に住所移していてそこで登録してるとか、考えられる事は色々とあるよ。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 寛徳
    • t6NTONfbEW
    • 19/08/16 00:08:01

    >>5
    ご夫婦の実家とも違うので、どうなんでしょう。今現在住んでいる管轄とも違う場所なんですよね。聞けばいいだけですが、ナンバー違うだけで聞くのも聞けず…

    • 0
    • 5
    • 天平勝宝
    • IsMeFH+1Dj
    • 19/08/16 00:03:03

    車検証の使用者の現住所で届けられるみたいだから、私が実家の住所に一時的に移して管轄ナンバーにしたよ。
    だから、うちは私の車は他県ナンバー。

    • 2
    • 4
    • 寛徳
    • t6NTONfbEW
    • 19/08/16 00:01:18

    >>1
    違法になりますよね…

    • 0
    • 3
    • 寛徳
    • t6NTONfbEW
    • 19/08/16 00:00:57

    >>2
    奥さんが住んでる他県ナンバーではなく、現在住んでいる県でまったく違う管轄なんです。分譲マンションなので、引っ越しもなかなかなさそうですが、引っ越しされるんですかね…

    • 0
    • 2
    • 長寛
    • bR6TB1zhAd
    • 19/08/15 23:54:47

    奥さんの実家に本籍置いてたら他県のナンバーつけれるのかも?

    • 0
    • 1
    • 天平感宝
    • GiTwc6uJu0
    • 19/08/15 23:54:10

    車庫飛ばし今もできるんだっけ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ