44歳です。40代の方。

  • 病気・健康
  • 40歳以上の方に質問
  • 19/08/15 22:20:05

ここ半年くらい、生理が長くて悩んでます。42歳頃までは1週間で終わってたのが、ここ数ヶ月は10日や11日とか続きます。
今回は少し違くて、黒っぽい血がずっと少量ついてます。今日は3センチくらいついてました。更年期近いからでしょうか?子宮筋腫持ちです。同じように長く続く方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/18 04:24:09

    40だけど、先日、3か月ぶりに生理きた。
    なくなってほしかったけど、あんまり間が開くと逆に不安だったわ。
    来たら少量がダラダラ続いて嫌だったー

    • 0
    • 19/08/17 11:06:08

    41だけど毎月予定通りに来ていたのに、7月来なかった。今月も生理用品につかないけどティッシュにはつくくらいの出血量。
    夏休み中で子どももいてバタバタなので9月入ったら婦人科行くつもり。
    40過ぎると色々変化あるね。

    • 3
    • 19/08/17 10:58:27

    41だけど私も4日くらいで終わる。

    気になるなら病院行った方がいいよ。

    • 0
    • 19/08/17 10:44:40

    45歳だよ。
    もう何年も前から、生理は4日間ぐらいで終わるよ。
    私の友達が30代前半で、ずっと生理が終わらないって言っていて婦人科へ行ったら『子宮癌 ステージⅡ』だったよ。即、国立がんセンター紹介された。

    いつもと違う症状なら、すぐに病院へ行くべき。

    • 0
    • 19/08/17 10:28:05

    >>11 主です
    2ヶ月続いて婦人科いきましか?

    • 0
    • 19/08/17 10:26:30

    >>9 主です。
    2ヶ月続いてる間は少量の血液ですか?
    私はまだ終わらないです。2週間たちました。
    来週、婦人科に行くつもりです。

    • 0
    • 19/08/16 22:55:55

    ギリギリ年齢の39歳からピル飲み始めて今40歳。量も少なく、2日で終わり、決まった日に毎月くる。生理の悩み無し

    • 0
    • 19/08/16 02:24:06

    >>15まだ産む年齢だからね。55くらいまである人もいるよ。

    • 0
    • 19/08/16 02:21:56

    >>17
    多分>>15 は男だよ。
    言っても無駄。

    • 2
    • 19/08/16 02:18:28

    >>15 貴女もすぐ経験します。生きている限り

    • 3
    • 19/08/16 02:13:47

    >>15
    そうなんですよ。40歳ぐらいだとまだ終わりそうにないみたい。

    • 1
    • 19/08/16 02:00:45

    おばさんにも生理あるんだ

    • 0
    • 19/08/16 01:58:02

    まさに生理が年々辛い。足の先までむくみはあるし
    出血は一度生理らしきがあってすぐ三、四日後に
    また出血した事があるよ。だんだん生理中のめまいも頭痛もひどくなった。

    • 0
    • 19/08/16 01:52:25

    45歳ちいさな筋腫持ちだけど、生理周期に乱れもなくピッタリ27日周期です。
    長く続いて心配なら、ガンの不安もあるし婦人科で検査した方がいいですよ!

    • 0
    • 19/08/16 01:51:39

    私は短くなって数ヶ月に一度くらいになってきて、若い時の生理前症状が毎日ありつらい。キツイ。

    • 0
    • 19/08/16 01:42:07

    はい!まさに私と同じです。この前は2ヶ月続きました

    • 2
    • 19/08/15 23:35:38

    予定より早く始まったりするから常にカバンに応急セットを入れておくようになった。

    • 1
    • 19/08/15 23:30:57

    2ヶ月続いても終わらなくてピル飲んで調整してた。
    更年期が近いと言うよりも更年期。
    35過ぎると更年期になってくるんだってよ。

    • 1
    • 19/08/15 23:29:20

    46歳。
    生理中より生理前がつらく、
    三日間くらい滝のように経血がでて、トータル五日間ほどでおわります。
    二年ほど漢方薬飲んでます。

    婦人科行かれた方がいいのでは、、

    • 0
    • 19/08/15 23:23:32

    おしるしみたいなのが1日目
    ナプキンにつくかつかないかが2~3日目
    多めが4~5日目、あと徐々に終わる
    これが21日周期でくるから生理だらけ(泣)
    43歳です。

    • 4
    • 19/08/15 23:06:59

    46才、筋腫が複数あり。若いときと同じ周期で来て、5日程度で終わる。
    病院へ行った方が・・・

    • 0
    • 19/08/15 23:00:06

    42歳。主さんと同じで10日くらい生理がある。筋腫は、切る程ではないのが何個かある。

    • 1
    • 19/08/15 22:45:48

    短くなったことはあるけど、病院行ってみたら?

    • 0
    • 19/08/15 22:34:50

    同じ。
    少量がいつまでも終わらない。
    逆に短いときもある。
    量が多すぎて、日中に夜用しないと足りなかったり。
    40過ぎてから急にいろいろ変わってきた。

    • 5
    • 19/08/15 22:31:26

    同い年だけど、長く続くことないなむしろ短くなってるよ。病院に行ってみては?

    • 7
    • 19/08/15 22:22:12

    長く続いたことない。一回婦人科で診てもらえば?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ