夫が看護師になると言ったら離婚しますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 654件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/14 04:34:13

    悪いけど離婚する。
    そんな仕事に成り下がるとか耐えられない。

    • 1
    • 19/08/14 04:35:28

    なんだって職業順位が他の仕事と比べても低い看護師なんかにならなきゃならない?
    今の大企業勤務で十分だわ。

    • 0
    • 19/08/14 04:36:07

    離婚する。

    給料めちゃ下がるやん!

    • 1
    • 19/08/14 04:50:47

    とりあえず話は聞く
    本人の意識次第

    • 6
    • 19/08/14 05:06:50

    離婚はしない、今まで頑張って来てくれたから、好きな事させてあげたい。
    いざとなれば少ないけど、私も働けるしね。

    • 6
    • 19/08/14 05:09:13

    年齢と、資格有無かによる。

    • 1
    • 19/08/14 05:09:19

    まずは資格を取ってから。

    • 0
    • 19/08/14 05:21:36

    即離婚。
    こんな底辺の国家資格なんかいらない。
    まあそのうち資格なくても働けるようになるだろうけど。

    • 0
    • 19/08/14 05:23:19

    看護師とか絶対に嫌だ。旦那は学校教員だけど、それより給料も身分も社会的地位もかなり下の看護師に成り下がるとか、マジでありえない。
    教員のままでいてください。

    • 1
    • 19/08/14 05:26:03

    旦那、会社の役職ついてるし、看護師とかの仕事に格落ちしたら旦那のプライドが許さないと思う。

    • 0
    • 19/08/14 05:26:56

    何が悲しくて3Kなんかにならなきゃならんのだ。

    まあ離婚は考えるかな。

    • 0
    • 19/08/14 05:28:53

    離婚はしないだろうけど、今までのように夫を尊敬できなくなる。

    • 0
    • 19/08/14 05:31:36

    看護師、介護士とか嫌だわ。

    もっと上の仕事についてる男性がいい。

    • 0
    • 19/08/14 05:43:29

    反対。
    簡単になれるものではない。

    • 5
    • 19/08/14 05:47:07

    >>9
    公務員の看護師もいる。
    夜勤手当あればあんたの旦那より給料いーわw

    • 12
    • 19/08/14 05:52:50

    何で、医師をしてるのに看護師になろうとしてるのかじっくり話を聞く。

    • 3
    • 19/08/14 05:52:51

    うちの旦那も看護師だけど、まぁまぁの給料。でも、もし旦那が大企業に勤めてたりして看護師になりたいって言ったら反対するかな…でも看護師は定年過ぎてもどこかしらで働けるから安定はしてると思う

    • 10
    • 19/08/14 06:01:02

    >>9
    教員こそ、父兄にペコペコして子供を大切に扱わないといけなくてストレスためて。
    身分や社会的地位なんて皆無な気がする…

    • 13
    • 19/08/14 06:04:52

    看護学校行ってる間は家事育児を妻ひとりでこなさなきゃいけないからねぇ。そこを乗り切れるならいいと思う。今低収入なら、1回資格とればいつでもどこでも働けるし、法に触れなければクビ切られることもないから生活は安定すると思うよ。
    でも今商社マンとかで高収入で安定してるなら反対する。

    • 1
    • 19/08/14 06:13:41

    >>15
    申し訳ないが学校の教員の方がそれでも給料は高い。
    職場に旦那が教員、妻が看護師の組み合わせあるけど、教員の旦那の方が給料も地位も高いから、住宅ローンや子供の保険は教員の旦那が全てもってるけど。
    看護師なんかと比べたら学校の先生に失礼だわ。

    • 2
    • 19/08/14 06:15:18

    >>18
    学校の教員の社会的地位や威信は高いですよ。
    悪いけど看護師なんかとは比べものになりません。

    教員こそといってるあなたの子供なんて学校は世話したくはないですね。こっちから願い下げです。

    • 0
    • 19/08/14 06:16:44

    えーやだ。
    うちの旦那せっかく公立中学教員で生活も安定してるのに。
    看護師みたいなのに転職したら、それこそ貧困生活に耐えなきゃならんわ。絶対にいやだ!

    • 0
    • 19/08/14 06:18:37

    >>18
    教員は父兄に頭は下げないですよ。
    どんな親の子供でも、公平に成績をつけるし容赦無く評価はしますので。ちなみに成績が悪くて親から相談があった場合でも、その評価を変えることは一切ありません。

    • 0
    • 19/08/14 06:18:52

    看護師みたいなのとか教師みたいなのなんてデスる事しなくてもいいのに。

    • 3
    • 19/08/14 06:19:26

    >>20
    だから公務員の看護師の場合って言ってんだろ。勤務先の病院によっても基本給に雲泥の差がある事くらい分かれや。パートや正社、夜勤の有無や役職ついてる人もいるんだから人によっても違うだろww

    • 2
    • 19/08/14 06:21:09

    んー。旦那好きだから離婚はしないかもだけど。
    なんで今の会社員で安定した給料なのに、看護師なんかに成り下がる必要が??

    旦那が公務員とか学校の先生とか大企業とかだったら、今のステータスだけで十分地位も給料も高いのに。。なんで給料も低い3Kのドカタ業に格下げされなければならないのか。

    • 1
    • 19/08/14 06:24:03

    >>25
    悪いけど公務員の看護師の場合でも、学校の教員の方が給料も地位も高い。

    私が元公務員看護師で旦那が学校教員だけど、正直旦那の方が昇給もボーナスも安定して高いから、住宅ローンや児童手当は全て教員の旦那持ちです。

    教員にとっては看護師なんて相手にしませんよ。格下すぎて同じ土俵にも立てない。

    • 2
    • 19/08/14 06:24:33

    今の仕事の方がずっと底辺だし給料安いから、看護師の方が体裁も良いから応援したいけど、学費払えないし仕事辞めたら生活できないから反対しちゃう…。

    • 2
    • 19/08/14 06:25:04

    将来結構な額の年金もらって60歳からずっと家にいられるより、ある程度の年金もらいながら定年関係なく働ける看護師の方が私的にはありがたい。

    • 1
    • 19/08/14 06:25:50

    >>25
    それでも学校教員の方が恵まれてるよ。職業ランクは公立学校教員なら全ての職業の中でも20位。

    看護師とかは50番代だよ??もう全てが違いすぎるわ。

    • 1
    • 19/08/14 06:27:39

    また看護師叩きトピかよ~~。飽きたわ。
    くだらん。

    • 7
    • 19/08/14 06:27:57

    看護師??
    大反対するわ。
    なんだってこんな世間体も悪く体裁の悪い仕事にならなきゃならないの??

    国家公務員とか公立学校教員とかのステータスに旦那がなれるなら反対はしないけど。

    • 0
    • 19/08/14 06:30:07

    離婚しないし、反対もしなかった。

    • 1
    • 19/08/14 06:30:46

    >>27
    じゃー御宅の立派な旦那様の年収教えていただけます?笑

    • 3
    • 19/08/14 06:31:50

    >>9
    同意。
    全ての地方公務員の中でも、公立教員は給料も高いし身分は高いと言われてんのに・・。聖職だし特別職ですしね。

    看護師とは月とスッポンくらい違いますよね。

    • 0
    • 19/08/14 06:33:10

    >>34
    お前なんなの??たかだか看護師の分際で、学校教員にたてつこうとかお門違いもいいところだと思う。

    勝てるとでも思ってんの??

    • 1
    • 19/08/14 06:34:10

    >>36
    言えない年収でらっしゃるようですね…

    • 1
    • 19/08/14 06:34:20

    朝から看護師批判大変だな笑
    同じようなコメントずらり
    同一人物

    • 13
    • 19/08/14 06:34:35

    旦那、中小企業に勤めてる。今の給料で生活が満足してるから、それより下の看護師に成り下がるとか全力で反対しますわ。

    • 1
    • 19/08/14 06:35:25

    >>36
    御宅の旦那…

    • 1
    • 19/08/14 06:36:37

    >>38
    んー今暇なもんで~~
    炎上楽しいわ。
    もっとこいー

    • 0
    • 19/08/14 06:36:44

    >>37
    旦那はもう50代ですが年収1000万近いですね。
    まあ今海外の日本人学校に勤めてるからというのもあるでしょうが。

    看護師なんてどんなに頑張っても年収1000万越えなんてありえない。うちの職場の師長ですら年収800万ですよ?

    • 2
    • 19/08/14 06:38:38


    意味が分からない。
    職業と結婚したのか?

    • 3
    • 19/08/14 06:38:45

    うん。離婚は考えるかな。

    だって今からの看護師は、外国人労働者もどんどん入ってくるし、資格も対していらない格下の仕事になっていくだろうからね。今まででも相当差別されてたけど、これからもっと差別される仕事になるだろうし。

    • 1
    • 19/08/14 06:39:38

    離婚はやりすぎ。

    でも尊敬はできなくなるかな。元々看護師、介護士が嫌いなんで。

    • 2
    • 19/08/14 06:42:22

    うん。まずわけを聞くかな?
    今、公立小学校の先生で十分社会的にも信用も尊敬もされて人徳もある優しい旦那。

    わざわざ看護師みたいな3Kに自分が落ちる必要はどこにもない。給料だって下がるだろうしね。

    • 2
    • 19/08/14 06:43:45

    >>45
    分かるー私も嫌い。
    看護師みたいな高卒や短大、専門卒ばかりの低レベル族とは一緒になりたくない。

    • 2
    • 19/08/14 06:45:21

    国家資格の要らない看護師っているの?
    ママスタって「看護師嫌い」が見ていて多いけど、国家資格を必要とする職業なんだからそれなりに簡単になれるものじゃないのでは?
    多少なりとも人の命を預かる仕事だよね。

    責任重いから嫌いなの?嫌ってる人って。

    • 13
    • 19/08/14 06:45:45

    さっきからずっとコメントさかのぼって見てたけど。
    学校の先生ともあろうものが、看護師みたいな底辺と結婚してる場合もあるんだね。
    学校の先生もよく看護師なんかを嫁に選んだよね、そこに驚きです。

    • 3
    • 19/08/14 06:47:20

    >>48
    今、政府が検討中でしょ?
    たとえ資格がとれなくても、特定技能として看護師を雇うって方向に向かってる。

    あんなの資格とろうがとれまいが患者にとっては変わらないよ。所詮は看護師なんだから。

    • 1
1件~50件 (全 654件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ