旦那に無洗米出したら

  • なんでも
  • 興国
  • uEiytM2mKc
  • 19/08/09 07:49:11

時短しようと思ってこっそり無洗米に変えて旦那に出したら、ご飯が美味しくないと言ってすぐにバレました。
私は味音痴なので、無洗米でも美味しいと思ったのですがそんなに味って違うものですか?
旦那曰く、無洗米の方はツヤ?がないそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 仁治
    • wB7zjPQZ8c
    • 19/08/09 07:51:52

    文句があるなら自分で炊けと…

    • 7
    • 2
    • 天延
    • I8I2HR95Vz
    • 19/08/09 07:52:44

    いつも食べてたものと同じ銘柄の無洗米なの?

    • 1
    • 3
    • 延久
    • 7udo7ud5AU
    • 19/08/09 07:54:23

    分かる人にはわかるんじゃない?
    私は味音痴なのか分からないんだよね。
    お米とか豆腐とか卵とか違いが分からない。

    • 0
    • 4
    • 文政
    • khEU52llQH
    • 19/08/09 07:54:51

    旦那すげーな。
    次はだし汁を変えてみようか。

    ちょっと実験したくなる(笑)

    • 10
    • 5
    • 弘和
    • W9KxpMEF7N
    • 19/08/09 07:55:14

    味覚音痴だからわかんない
    ただ他人が炊いた米は美味しく感じる

    • 0
    • 6
    • 興国
    • 3mryYTspF4
    • 19/08/09 07:56:30

    >>2
    ななつぼし
    って銘柄でした。以前普通米でも食べたことがある銘柄です。

    • 0
    • 7
    • 正平
    • Q1brBDxDQr
    • 19/08/09 07:56:45

    ブレンド米やとツヤないよ。すぐに黄色くなるし匂いも何となくちがう。

    • 0
    • 8
    • 興国
    • 3mryYTspF4
    • 19/08/09 07:57:35

    >>4
    お肉も国産かオーストラリア産かすぐにバレます。
    旦那曰く、肉に臭みがあるらしいのですが全くわかりません。

    • 1
    • 9
    • 天延
    • E7+hZTv6C3
    • 19/08/09 07:59:27

    すごーい!うちの旦那は、私が今回のコメおいしくないねぇとか言うと、その場はそう?って反応なのに次からおいしくないって言う。笑
    いつも作っている食事で具材がちょっとでも違うと文句言うけど、味噌汁のだしが違っても気付かないよ。
    うちも無洗米です。あきたこまちの無洗米はおいしいと思います。

    • 0
    • 10
    • 康和
    • i1CBQi4W+u
    • 19/08/09 08:00:00

    米とぐ時短って何十分も違うわけじゃないんだし、普通のとぐお米で炊いて食べさせてあげなよ。

    • 2
    • 11
    • 正中
    • ZCtPeBlxTm
    • 19/08/09 08:01:04

    私も実家にいた頃はよく気づいてウザがられた(笑)
    今は気づく気づかないってより自分が買ってるからなー。
    肉の話もなんとなくわかるよ。買うけど(笑)
    味にうるさいってより鼻が敏感なんじゃない?

    • 0
    • 12
    • 正治
    • JTV31vHpBp
    • 19/08/09 08:04:48

    無洗米にハチミツ入れて炊いて出してみて~
    気付くかなぁ?

    • 3
    • 13
    • 文政
    • khEU52llQH
    • 19/08/09 08:06:35

    >>8
    凄いねぇ。
    お母さんがちゃんと国産品とか天然物を選んで食べてきたんたろうかね?

    • 0
    • 14
    • 延慶
    • pWG60gmtxC
    • 19/08/09 08:08:03

    10ケロ3000円以下のお米は子どもたちも味が好みじゃないのか食べない

    • 1
    • 15
    • 康保
    • jjQHawqK0i
    • 19/08/09 08:10:19

    >>8
    オージービーフ、めちゃ臭いやん
    あれに気がつけないって、鼻やばくない?

    • 3
    • 16
    • 嘉暦
    • NdQJ68J9jB
    • 19/08/09 08:13:34

    ゆめぴりかの無洗米食べたけど美味しかったけどなぁ。
    ツヤも悪くなかったよ

    • 2
    • 17
    • 正安
    • 9CISu3KfWb
    • 19/08/09 08:15:45

    たぶんさ、美味しくない=好みの味じゃないって事じゃないかな?
    洗って水を含ませた米と無洗米はしっとり感が違うだろうから。
    うちはバカ舌だという割に、塩加減はうるさいのよね。

    • 0
    • 18
    • 関東
    • sejbN74A3P
    • 19/08/09 08:18:03

    普通の米で育った人はよく分かるよ。
    旦那は農家、私は農家の親戚から貰っていたからお店では買わないけど、人の家で出されたものは混ざりがあるか、何分つきか分かる。

    • 3
    • 19
    • 元弘
    • 1Re/5twvOC
    • 19/08/09 08:27:54

    玄米を買って精米して食べてるんだけど、普通の精米モードから無洗米モードにしてみたけどぶっちゃけ違いはわからない。
    精米してから味がおちてくっていうから家で少しずつ精米するぶんにはそんなに違いがないのかな。
    それとも私も旦那もバカ舌なのか(笑)

    • 2
    • 20
    • 元弘
    • m25qlqZvnM
    • 19/08/09 08:29:18

    お米とお茶は美味しい不味いが
    分かりやすいと思う。

    • 2
    • 21
    • 正和
    • IA8aDJHthU
    • 19/08/09 08:30:03

    >>18
    すげー。

    • 1
    • 22
    • 永保
    • Ztkzj04WQB
    • 19/08/09 08:33:25

    >>19
    うちもちょこっとずつ精米して食べてる。
    自家精米美味しいよね。

    無洗米がまずかったら、もち米少し混ぜて炊いたらいいよ。

    • 1
    • 23
    • 永暦
    • /+4c4P+eMx
    • 19/08/09 08:35:05

    無洗米は確かに味落ちるね。

    無洗米は旦那も子供も食べないから毎回精米してる

    • 0
    • 24
    • 文中
    • O0tTMR70Cf
    • 19/08/09 08:37:05

    でも無洗米の銘柄にもよるよね。うまいものは無洗米でもウマイ。

    • 6
    • 25
    • 天喜
    • +t/Rc6EdvI
    • 19/08/09 08:58:40

    洗うの面倒だから無洗米派だけど、ななつぼしはいまいちだったかな
    ゆめぴりかは美味しかったよ

    • 0
    • 26
    • 長和
    • rhRTiDrgkz
    • 19/08/09 09:00:10

    無洗米ヘビロテ

    • 3
    • 27
    • 明徳
    • 3Ia3eVAijA
    • 19/08/09 09:01:10

    米研ぎたくないから有無を言わさず無洗米。

    • 5
    • 28
    • 極貧子沢山
    • 0gB5iE6psM
    • 19/08/09 09:02:58

    うん、無洗米にしたら全然違う。
    子どもが雑に研ぐからって夫が無洗米にしてきやがった。
    ちょうど精米しないといけないから自分で上白米にしてきてやる。

    • 0
    • 29
    • 平成
    • hp2Voqz+/G
    • 19/08/09 09:07:06

    うちはいつも店頭で一番安い無洗米
    味音痴だから外食と家のご飯の違いが分からない

    • 0
    • 30
    • 正元
    • h7YSyYlvtW
    • 19/08/09 09:10:22

    コシヒカリ無洗米使ってるけど特に不味くはない。
    米は炊飯器だよ!
    十穀米とか入れて炊いたら美味しいよ!

    • 1
    • 31
    • 承平
    • UFBGdUgDX1
    • 19/08/09 09:12:06

    お米は質を上げたものを食べると、今までおいしいと思っていたものがまずくなる。
    だから落とすときは徐々にね。気付かれないように(笑)

    • 0
    • 32
    • 康正
    • rpPqzhQdw4
    • 19/08/09 09:12:24

    無洗米じゃないけど研がない

    • 1
    • 33
    • 延宝
    • 1gbg294Sjb
    • 19/08/09 09:14:36

    無洗米でも当たり外れがある。

    • 1
    • 34
    • 保延
    • MbCzjABfRt
    • 19/08/09 09:42:17

    ほっともっと?は無洗米じゃなかったっけ?
    美味しいよね。

    • 0
    • 35
    • 嘉禎
    • kdP1XL1glu
    • 19/08/09 10:21:32

    無洗米の方が 表面の旨味部分残ってるから美味しいらしいです。
    純粋に米の質じゃないかな。

    • 1
    • 36
    • 慶長
    • vgesiWPi+G
    • 19/08/09 10:24:57

    無洗米はわかるよ
    すごく美味しいと思って食べてない
    子供に準備してもらうときは無洗米にしてる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ