PMDD【総合】月経前不快気分障害

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/01 22:32:56

    微熱続く

    • 0
    • 96
    • シャトーブリアン
    • 21/08/24 12:40:07

    微熱

    • 0
    • 21/07/21 19:38:04

    死にたくなる

    • 4
    • 21/07/16 11:12:11

    子ども泣いてるけどうるさいとしか思えない
    ブチギレて自分は引きこもって放置してる
    うるせえなあ

    • 0
    • 21/07/15 21:33:54

    PMSひどくて心療内科でうつって言われてたけど、結局ヤーズフレックスで3ヶ月に1回くらいしか生理こないようにしたらだいぶ落ち着いた。

    • 0
    • 92
    • シャトーブリアン
    • 21/07/15 21:27:57

    私ほとんど当てはまる

    • 0
    • 21/07/15 21:24:18

    今月もPMDD
    ちょっと嫌なことあると絶望感でいっぱいで死にたくなる、すべてが無駄に思える
    子どもの相手すらしたくないし虐待してしまいそう。とにかく独りになりたい
    そうじゃないと精神保てない

    • 1
    • 21/07/03 23:54:03

    >>82その分子供を産むという大仕事あるんだから当たり前じゃん。
    なんなら陣痛の痛みは旦那に分けるようなシステムあれば良いのに。
    毎月生理というものも経験する上に家事育児仕事して。
    女は偉大だね、男は死ぬまで敵わないよw

    • 1
    • 89
    • シキンボウ
    • 21/07/02 14:05:42

    私はPMDDじゃなくてうつで診断出てるんだけど、
    やっぱり排卵時と月経前は皆さんと同じような感じで本当にしんどくなる
    うつが治り始めているから、月経始まるとかなり今は普通
    精神科の先生に私と同じような人っているのか聞いたら、
    婦人科にはPMS のために通っていて、メンタル面で精神科に通院の人は
    一定数いるって言ってた
    メンタル面はやっぱり抗うつ剤効くと思う

    • 3
    • 21/06/21 10:39:04

    過眠で嫌になる

    • 0
    • 21/05/28 18:33:08

    pmddは精神科らしいですよ。
    わたしは精神科に変えました。
    婦人科のピルや漢方薬じゃ効きませんでした。
    精神科のレクサプロがアメリカでは主流らしいです。わたしもその治療をやっています。

    • 1
    • 21/05/28 15:52:07

    >>85
    すぐ婦人科へ

    • 0
    • 21/05/27 05:59:48

    病院行った方がいいのかな…
    意味もなく絶望感がひどい

    • 2
    • 21/04/18 18:58:11

    何度寝ても寝ても眠たい
    違う婦人科行く

    • 3
    • 21/04/04 00:12:30

    凄い眠気、朝は普通に起きるけど昼から夕方がきつい

    • 2
    • 21/04/03 08:13:28

    こんなんで八つ当たりされたりするんだから世の旦那様方は大変だよなぁ。しかも「生理なんだから仕方ないでしょ!もっと気遣ってよ!」とかキレられて。女は感情の生き物と言われても仕方ない。

    • 1
    • 21/04/03 08:04:49

    下腹痛い

    • 0
    • 21/03/15 13:49:35

    不眠と過眠で生活のリズムが狂う

    • 3
    • 21/02/15 17:49:45

    PMSとの違いはなに?

    病名ばっかりついてる感じよね

    • 7
    • 21/02/15 17:42:19

    頭が重い
    寝込みたいけどそうもいかず

    • 2
    • 21/02/09 03:14:22

    吐き気、頭痛、気分が落ち込む

    • 6
    • 21/01/23 14:46:41

    自己嫌悪するほどイライラして、
    あーもう!やる事多い!もうやだ!ムキー!
    ってなる。
    あと眠気すごくて子供の寝かしつけで必ず寝落ちしてしまって家事できなくて、翌日散らかった部屋や畳めなかった洗濯物見てまたムキー!ってなる。
    通院して薬でも飲めば楽になるのかな…

    • 3
    • 21/01/23 14:27:52

    頭痛い、吐き気する

    • 3
    • 20/12/28 14:55:33

    お腹張る
    便秘と頭痛でイライラ

    • 3
    • 20/12/26 08:04:09

    >>72
    私の友人はPMDDから更年期になって今はホルモン治療してるよ。

    • 3
    • 20/12/26 00:14:39

    ここに書いてる人達の症状全部大体当てはまる。
    月によって症状やキツさもバラバラだけど20代から生理前キツくて、今37だけど年々酷くなるし若干更年期かと思ってたけど…
    生理前不快症状と更年期は症状違うものなのかな?

    • 1
    • 20/12/25 18:43:45

    頭が痛い。
    下痢になりそうなお腹の痛みがある。

    • 3
    • 20/12/25 15:06:57

    >>53
    始まりそうで始まらないのホント嫌だね

    • 1
    • 20/12/25 15:04:09

    悪寒がする
    甘いものしか食べたくない
    脚がむくんで痛い

    • 2
    • 20/12/25 14:53:55

    眠気酷いよ

    • 3
    • 20/12/04 16:39:49

    指が浮腫んでドラえもんみたくなる

    • 2
    • 20/11/29 15:01:34

    全部当てはまるわ、おまけに凄く過食になってるし。
    女性ホルモンの仕業かな?

    • 2
    • 65
    • 本願寺顕如
    • 20/11/29 14:55:58

    お腹はよく張るし便秘酷い

    • 2
    • 64
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/19 09:07:16

    あげ。

    • 0
    • 20/10/15 09:14:23

    不眠ある。
    急に眠れなくなる日がある。
    そういう日はいくら寝ようとしても無理で、次の日の昼とかまで眠れなくて本当に辛い。
    海外からメラトニンを取り寄せて飲むようにしてるけどこの日ばかりは効かない事が多い。

    • 6
    • 20/10/15 09:09:39

    乳が痛い

    • 4
    • 20/09/26 17:25:14

    怠い、すぐ疲れる、吹き出物出る

    • 3
    • 20/09/13 07:48:29

    乳首が痛い、頭が痛い

    • 6
    • 20/08/29 03:49:58

    吐き気で眠れない

    • 5
    • 58
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/08 19:46:54

    頭痛いよ…なんか精神不安定になる

    • 11
    • 20/07/17 08:24:52

    あげときます

    • 0
    • 20/07/12 06:35:42

    明日婦人科行ってくる!
    眠気と便秘が酷い

    • 6
    • 20/07/08 21:52:21

    ずっと眠い

    • 4
    • 20/06/22 14:06:34

    また頭痛
    漢方なかなか効かない

    • 5
    • 20/06/16 18:47:01

    拭くと少し血がつく…程度が5日目。基礎体温もまだ高温期だから生理来てないと思うけど40過ぎてから始まりが本当にダラダラする。お腹重いし頭も痛い。

    • 5
    • 20/06/15 20:34:06

    心療内科と婦人科に通院はじめました。
    心療内科では軽い抗うつ剤を頓服として、婦人科ではルナベルというピルをもらいました。
    通い始めて1週間で生理が終わったばかりだから、普段ならこれからイライラが始まるけど、どうなるか心配です。

    • 4
    • 20/06/14 23:44:14

    鬱のような状態になり、つらくてつらくて婦人科に行き、ピルを飲むようになって数年。

    精神的にも身体的にもつらくなくなりました。

    • 3
    • 20/06/14 22:08:10

    >>47

    ごめん
    婦人科じゃなくて、心療内科に行ったの?

    • 0
    • 20/06/14 22:01:38

    >>36私も全く同じ!ルナベルを何年も飲み続けていて、月経過多・生理痛とか排卵痛はなくなったけど、精神面が年々酷くなって辛くて医者に言ったんだけど、薬を変えて様子見っていうことに。これで良くなるか分からない。やっぱり心療内科の域なのかな。
    キチ●イみたいなイライラとか、自暴自棄、不安定な落ち込み、死んで消えたくなるとか、数日間だけど本当にきつい。子供たちに申し訳ない。

    • 5
    • 20/06/12 19:28:44

    >>44
    私そうだな。色々な不快な症状が出て鬱っぽくなっちゃう。

    • 3
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ