大手コンビニに液体ミルク 月内に販売開始、認知度向上へ

  • ニュース全般
  • 治安
  • 19/08/08 19:03:32

ローソンとファミリーマートが、乳児用液体ミルクの取り扱いを月内に順次始める方針であることが8日分かった。大手コンビニでは初めてで、働きながら子育てする世帯やインバウンド(訪日外国人客)の関心が高く、需要増が見込めると判断した。24時間営業を基本とするコンビニ店舗での導入で液体ミルクの認知度が一気に高まりそうだ。

 液体ミルクは今春から販売が始まった。当初、災害時の備蓄としての活用が主に想定されていたが、哺乳瓶にそのまま注げる利便性から育児の負担軽減になると好評で、外出時や夜間の日常的な利用が急増している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/09 16:30:41

    持ち歩いてたら冬は冷たくて飲めないね

    • 0
    • 19/08/08 23:50:29

    旅行で使用したけど、一缶200円ぐらいするし、量も240?あるから月齢によっては使いづらいかなー?と思ったよ。
    アイクレオは125?だったかな?
    これまた使いにくい量で月齢によっては二本いる。しかもアイクレオのほうが高い

    • 0
    • 19/08/08 23:20:06

    >>8うちの子冷たい液体ミルク飲まないからこれありがたいわ
    コンビニで買えるなら便利

    • 0
    • 19/08/08 23:14:39

    缶じゃなきゃさらに良い

    • 0
    • 19/08/08 23:11:16

    母乳の方でも災害などのストレスで母乳が止まる事があるのでありがたいです。

    • 0
    • 19/08/08 21:59:35

    13年前にほしかった~。便利でいいね!

    • 2
    • 19/08/08 20:21:17

    ミルク育児だったから、お出かけの度に荷物多かった。
    6年前に欲しかった!

    もしもの災害の時にも心強いよね。

    • 3
    • 19/08/08 20:18:39

    >>16
    素晴らしいね!ありがとう

    • 1
    • 19/08/08 20:13:58

    >>17 家もだよ

    • 0
    • 19/08/08 19:51:20

    外出先で買えるのは便利だね。

    • 4
    • 19/08/08 19:49:03

    >>20
    ほんとだね~。
    真冬の寒いなかキッチンでミルク作ってたの思い出したよ…。

    • 3
    • 19/08/08 19:43:06

    夜中、楽だよね。
    2年前にほしかった(笑)

    • 2
    • 19/08/08 19:32:20

    >>17
    育てやすくて羨ましい笑
    うちは上が夏でも暑めのミルクしか飲まなかったわ!面白いね、みんな色々だなぁ。

    • 4
    • 19/08/08 19:31:07

    >>17
    うちも
    使い捨て哺乳瓶でも大丈夫だった

    • 1
    • 19/08/08 19:30:23

    >>14
    うちの子2人とも、雑に育てたからか、乳首の違いにもミルクの違いにも温度の違いにも無頓着だったわ。

    • 5
    • 19/08/08 19:26:51

    >>3 常温で大丈夫だよ

    • 2
    • 19/08/08 19:26:05

    いいなー羨ましい!
    本当にいいことだよね

    • 0
    • 19/08/08 19:25:58

    >>8
    確かに赤ちゃんに寄って常温とか冷めたほうが良いコと熱めが良いコとか様々だもんね。

    • 2
    • 19/08/08 19:25:33

    >>11 海外ではもうあるよ

    • 2
    • 19/08/08 19:25:16

    もう9ヶ月で三回食始めたから、飲ませる機会なかったなー
    プルタブに付けられる乳首開発すればいいのに

    これだけじゃすぐ飲めないんだもんね。
    哺乳瓶とか持ち歩くことになるし

    • 2
    • 19/08/08 19:24:35

    そのうち簡易的な乳首ぽい飲み口がついててそのままあげられるのが発売されるね

    • 2
    • 19/08/08 19:23:45

    私の時はキューブでラクと思い
    今は液体か

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 19/08/08 19:22:44

    ホットコーナーに置いてさ哺乳瓶にうつして冷ましてあげるのがベストだけどどうなるんだろうね

    • 4
    • 19/08/08 19:22:38

    >>5
    コンビニのお湯なんて使いたくない

    • 2
    • 19/08/08 19:22:10

    >>5
    コンビニのお湯ってなんとなく使いたくない‥

    • 2
    • 19/08/08 19:21:19

    うちは母乳のむから今のところ必要ないけどコンビニでの取り扱いはすごくありがたいんじゃないかな。
    でもコンビニって粉のもうってるしお湯もあるよね?

    • 2
    • 19/08/08 19:18:56

    楽になるね。育児中のママよかったね。

    • 1
    • 19/08/08 19:15:59

    めちゃくちゃ便利ー!
    これから出産予定で、上の子の時はお湯やらミルクスティックやら色々持ち歩いてたから、少し楽になるかな
    これは常温で与えていいの?

    • 1
    • 19/08/08 19:14:52

    ほほえみ、アイクレオ以外も出れば良いのになぁ。

    • 0
    • 19/08/08 19:12:43

    これは便利だね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ