自分から誘っておいて車出してってふざけてない?

  • なんでも
  • 嘉永
  • 19/08/02 12:51:11

義姉夫婦のことなんですが昨日「10月に娘の誕生日会やるんだけど◯◯旅館でやろうと思ってるんだよね!是非来てほしい」と旦那のラインに入ってたらしい。
しかも旦那が「姉貴が旦那の車狭くて嫌だから車出してほしいってライン入ってたんだ。」と言ってきて私が「こんなこというのもセコいかもしれないけどガソリン代と高速代割り勘だよね?◯◯旅館まで高速使っても2時間かかるよ?」と言ったら旦那も割り勘してくれるなら良いよと返したみたいなんだけど義姉が「なんで?せっかく誘ってあげてるのに。誘っただけありがたいと思ってよ。旅行代も自分たちで出してね。」と返ってきたみたいだから旦那はそれなら参加しないと断ったらしい。
それでもせっかく誘ってあげたのに!ってラインくるみたいなんだけど誘っただけじゃダメじゃない?
誘ったって結局お金の負担かかるのこっちだし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/02 12:52:06

    旦那さんナイス!

    • 8
    • 19/08/02 12:53:24

    タカリの考えてることはわからんけど、誘ってあげたのにって自分の娘のお祝いでしょ。何言ってんだ?とりあえず行かなきゃいいよ。お金出してでもお祝いしたいなら別だけどさ。

    • 3
    • 19/08/02 12:54:43

    娘の誕生会が弟やその嫁にとってそこまでの価値があると思ってるのがすごい。

    • 10
    • 19/08/02 12:55:19

    >>1
    よく断ってくれた!って思いました!

    • 5
    • 19/08/02 12:56:25

    >>2
    そうですよ。
    自分の娘のお祝いなら家族でやれって感じですよね。
    多分なんだかんだいってガソリン代とか浮かせたかったんでしょうね!

    • 3
    • 19/08/02 12:56:36

    いるいるいる
    乗せて貰っていい?って
    信じられない

    • 1
    • 19/08/02 12:56:58

    誘ってほしいなんて思ってねーしw
    しかも旅費交通費負担させてさらに誕生日のプレゼントも期待してるでしょ
    せっこいよねー

    • 4
    • 19/08/02 12:57:24

    義姉バカなんじゃん?
    上から目線もイラッとくるし、絶対参加しなーい。

    • 4
    • 19/08/02 12:57:25

    >>3
    価値があるというかずる賢い考えの人たちなので多分なんだかんだいってガソリン代とか細々したお金を浮かせたかったんだと思います。
    だから弟夫婦呼べば浮くって思ったんでしょうね。

    • 2
    • 19/08/02 12:58:09

    >>6
    信じられないですよね。
    前からずる賢い人だとは思ってたけど。

    • 1
    • 19/08/02 12:59:58

    >>7
    そうそう!
    別に誘ってほしいなんか言ってないしむしろあなたたち夫婦と出かけたいとも思わないし!
    良いように使われて終わりなの目に見えてる!
    プレゼントも買ってやらない。

    • 1
    • 19/08/02 13:01:17

    >>8
    馬鹿ですよね。
    でもずる賢いし本当大嫌いです。
    誘ってあげてる?誘ってーって頼んでないからその言い方やめてほしい笑

    • 2
    • 19/08/02 13:02:27

    だいたい言葉の最後に「~のに」がつくのは
    恩着せがましくてろくなことじゃない
    断って正解

    • 3
    • 19/08/02 13:08:04

    そんな盛大に誕生日会した事ないからわからないけど面倒くさいね。
    旦那が断ってくれてよかったじゃん。姪っ子にあったらおめでとー言えばいいよ。

    • 2
    • 19/08/02 13:11:18

    誘っていらん(笑)
    百歩譲って主さん夫婦の子供の誕生日会をしてあげたいと計画してるならいいけど。

    • 4
    • 19/08/02 13:12:16

    身内だから何かと厄介だね。
    でも、ご主人も主と同じ考えなら救われるよ。
    大人げない義姉さんって感じがする。

    • 2
    • 19/08/02 13:12:34

    >>13
    旦那もよく姉貴は昔からずるい考えするから嫌いって言ってたんです。
    本当恩義せがましいですよね。

    • 6
    • 19/08/02 13:14:08

    それでいてプレゼントも請求してくるんでしょ?
    行かなーい。
    逆の立場だったらお前は来るのかよっと言いたい。

    • 2
    • 19/08/02 13:14:15

    >>14
    かなり面倒です。
    私も盛大に誕生日会とかはやらないです。
    義姉の子供が初めての誕生日迎えるので張り切ってるんでしょうね。
    それにしても図々しい。

    • 2
    • 19/08/02 13:15:29

    >>15
    娘の誕生日にお祝いなんかしてもらったこともないですよー!
    まぁ誘ってないからかもしれませんが笑

    • 0
    • 19/08/02 13:16:17

    うわぁ…最悪だね。
    うちの義姉は「娘が〇〇ちゃん(うちの娘)と遊びたがってるけど今日暇?」って電話してきて結局姪だけ連れてきて義姉夫婦は帰って面倒見なきゃいけなくなる。
    主の義姉の方が酷いけど本当厚かましい人いるよね。

    • 3
    • 19/08/02 13:16:57

    >>18
    そうなんですよー。
    断ったから今はプレゼントの話は出てないみたいですがでも多分誕生日会参加しないならプレゼントだけ頂戴と言ってきそう。
    絶対こないとおもいますよ!
    誘ったことないからわからないけど。

    • 0
    • 19/08/02 13:20:44

    主家族の宿泊代は、最初義姉夫婦が出してくれるつもりだったのかしら?

    • 0
    • 19/08/02 13:35:49

    身内のお祝い事は結婚式、葬式以外参加しない。
    子供の誕生日なんて誰かがくれたり、あげたりしたら永遠に続くかやめた途端に悪く言われるだけ!

    10月なんてまだ先だし、旅館代も交通費も自己負担ならせっかく誘ってくれたのに先の話で予定がわからないからと不参加でと断る。 それでも先の話なんだから予定空けといてと言われても大きい買い物しちゃって金銭的に行けそうもないと断る。
    それでもそれでも旅館じゃなくて家でやるといってきてきてと誘われたら時間限定でじゃ行けたら顔出しますねと絶対に誕生日の準備や買い物など手伝わない姿勢でいる。
    行ったとしてもご飯は事前に済ませてからささやかなプレゼントを置いておめでとうだけ言って帰る。食事、ケーキなどには手を出さない。お茶くらいは飲むけどね。私はずっとこうしてる笑

    • 0
    • 19/08/02 13:57:21

    >>17
    旦那さんが姉のこと嫌いで本当に良かった。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ