駐車場目当てのママ友

  • なんでも
  • 明治
  • 19/08/01 21:10:34


私が家を建ててから
急に近付いてきたママ友がいます。

同じ学区なのですが、私の家が学校に近くて
学校の夏祭りになれば「〇〇日お祭りいく?一緒に行かない?車で行くから置かせてねー!」

夫婦二台でやってくるのですが、
駐車場を借りたいだけのような気がします。

下の子も同じ歳なので入学式卒業式と
これから始まると思うと苦痛だし新築なので
車で入ってきてほしくありません。

やんわりとお断りしてもいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/01 21:13:15

    主宅はそんなに何台も駐車可能なスペースがあるの?

    • 8
    • 19/08/01 21:13:19

    親が来るまでくるとか言って断りなよ
    図々しい

    • 24
    • 19/08/01 21:14:01

    車は置かせない。
    短時間でも親族が来る予定があるとでも言って断る。

    • 11
    • 19/08/01 21:14:12

    金とりな

    • 8
    • 19/08/01 21:15:22

    親が来るって言う

    • 7
    • 19/08/01 21:15:32

    >>1
    ウッドデッキが完成したから今は4台かな、
    庭の場所まで夫婦で突っ込んでくるから最悪だよ

    • 1
    • 19/08/01 21:15:46

    相手によるけど嫌いなママがいないから気にしない

    • 1
    • 19/08/01 21:16:04

    >>2
    絶対来ないし、家が目立つ場所にあるから車が無いってバレるけど大丈夫かな

    • 6
    • 19/08/01 21:16:25

    >>3
    言うぞ!もう断る!

    • 7
    • 19/08/01 21:16:39

    それママ友じゃないよ。
    都合よく使われてるだけ。だからキッパリ断った方がいいよ。

    • 31
    • 19/08/01 21:17:01

    >>7
    私も嫌いではないけどさ、
    駐車場ありきの友達なんじゃないかなって悩んできたのよ。嫌じゃない?

    • 5
    • 19/08/01 21:17:24

    >>10
    断るね、明日もお祭りあるからさ

    • 9
    • 19/08/01 21:17:38

    >>6
    庭まで突っ込まれるなら、そこに何か置いちゃいなよ。
    2台で来るとか図々しいにも程がある。

    • 37
    • 19/08/01 21:17:49

    >>8来るって言ってたけど来なかったのかな~
    見てない時に停めてた~
    でいいよ

    • 3
    • 19/08/01 21:18:05

    1台でも迷惑なのに2台で来るなんて、
    非常識だね。

    • 48
    • 19/08/01 21:19:51

    実家ならまだしもママ友にそんな図々しいこと出来ないよね。ビックリ。

    • 13
    • 19/08/01 21:21:51

    あー、ごめん、車置かれるのは無理だわってはっきり断った方がいいよ、そんな図々しい人は要注意。

    • 21
    • 19/08/01 21:22:58

    一時間300円お願いねって言ってみる

    • 5
    • 19/08/01 21:25:08

    >>13
    旦那さんは途中で抜けるから別々に来てるんだけど
    先に旦那さんが帰るから1人で我が家に帰っていって車乗って帰るのね?? 我が家は誰もいないのに、それも怖くてさ、、、

    • 9
    • 19/08/01 21:26:31

    >>16
    ちょうど明日の夏祭りのお誘いラインきたよ、

    「こんばんは!明日行くよね?
    車で〇〇ちゃんの家まで行ってもいいかな?」

    • 0
    • 19/08/01 21:28:18

    一応、その駐車スペースに
    植木鉢とか自転車とか
    物置いて防御しておいた
    方が良いかも。

    • 12
    • 19/08/01 21:30:33

    運動会や参観日もずーっと言われそう

    • 23
    • 19/08/01 21:31:01

    >>21
    さすがに勝手には来ないよね、、

    • 0
    • 19/08/01 21:31:21

    >>22
    うん、言われてるの。
    運動会は朝5時からきたよ

    • 4
    • 19/08/01 21:31:50

    断らないと毎回になるよ!

    • 20
    • 19/08/01 21:32:22

    旦那に怒られたから駐車場はこの先ずっと貸せない、無理って言う。2台で来るとか非常識すぎるし、この先他の面でも変な言動ありそうだから疎遠。

    • 38
    • 19/08/01 21:33:58

    ハッキリ断って、こういうの置きなよ。

    • 1
    • 19/08/01 21:34:28

    新築だし車で庭まで入ってくる事に旦那が怒ってるからもう無理だよー。違うとこあたってねー!でいーんじゃない?

    • 12
    • 19/08/01 21:34:55

    他の人に貸す予定とか、人が来る、ライン気づかなかったごめん。とか毎回違うこと言って逃れる。車止めるだけじゃなくて、その後もずっと一緒に行動してるの?

    • 5
    • 19/08/01 21:36:29

    そういう図々しい輩はやんわり言ったって伝わらない。

    • 11
    • 19/08/01 21:36:32

    うちの駐車場でなにかあっても責任取れないしって主人が言ってたからごめんねーでいいんじゃない?

    • 7
    • 32

    ぴよぴよ

    • 19/08/01 21:39:40

    無理ってはっきり断った方がいいね。
    理由なんかいらないよ。へたに理由いったら、じゃあ○○ならいいでしょって譲歩してやったみたいな提案してくるよ。
    気持ちよくお付き合いしたいからあんまり無理なこと言わないでー!で逃げる。

    • 12
    • 19/08/01 21:42:44

    この間近所で泥棒騒ぎあったから怖いからごめんね。で。

    • 3
    • 19/08/01 21:44:52

    あーこれわかる。なんなら、仲よくても嫌(笑)参観とか学年行事になるといきなり連絡してくるから、携帯見てなかったーで避けるようにしたよ。それ以来言ってこない。嫌だよね。

    • 9
    • 19/08/01 21:45:26

    >>20
    うちに車止めるの無理。そういうの迷惑なんだよね。
    っハッキリ言う。

    • 7
    • 19/08/01 21:47:30

    ママ友さんが行事に車置きにくるから他の人からも置かせてって言われてる。そう何台も置けないし選べないから全員にお断りしてる。

    っていうのはどう?

    • 71
    • 19/08/01 21:47:51

    ほかの人も言ってるけど、やんわりじゃ伝わらないよ。
    まぁでも、そのママからほかのママに何か言われたら嫌だから、やんわりいいたい
    家庭菜園はじめたら?
    車が入ると土がダメになるから困るって。
    あとは、何かあっても責任とれないからお断りします。

    • 2
    • 19/08/01 21:48:38

    >>37
    これが一番な気がする

    • 5
    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/08/01 21:52:29

    ウッドデッキができたから今は4台ってどういうこと?主は車何台あるの?奥のスペース空いてる状態ならプランターでも置いちゃえば?

    • 1
    • 19/08/01 21:54:15

    お断りして、停められないようにしちゃう。
    家を建ててから近づいてくるような人、切っちゃっても問題ない。そういう人は、学校の近くに住む、また違う人を見つけると思う。

    • 10
    • 19/08/01 21:54:25

    なんで2台で来るのか…
    庭に花とか野菜とか植えちゃって
    駐車スペース無いよって言っちゃえ

    • 10
    • 19/08/01 21:56:10

    うち学校の真横なんだけど、参観日や運動会のたびにみんな連絡来る。
    けど、誰は停めさせたのに誰は停めれなかったとか面倒だし、
    去年から停めれないようにした。
    本当は駐車場関係なく普段から仲良いママ友には停めてもらいたいんだけど、その人に矛先が向きそうだし。

    • 17
    • 45
    • サクラビス
    • 19/08/01 21:58:31

    入り口一番手前に主のところの車を置いて、他には鉢植えやコーン置いて置けなくする方法が一番いいでしょう。停めさせてって言われたら親が来るとかなんとか言う

    • 1
    • 19/08/01 22:00:13

    >>34
    駐車と何の関係があるの?

    • 8
    • 19/08/01 22:01:45

    >>37
    嘘はやめた方がいいよ。
    誰?って聞かれたら?
    該当するような人がいなかったら?

    • 4
    • 19/08/01 22:02:41

    1回許すと自分の場所みたいに当たり前に止めてるママいたよ、
    しかも事後報告。
    今じゃみんなから嫌われてるけど。非常識すぎる。

    • 14
    • 19/08/01 22:05:08

    >>46
    車上荒らし
    車にいたずらや傷付けられるとか?

    • 2
    • 19/08/01 22:12:25

    >>49
    そういう事ね。
    でも図々しい人はそんなのお構いなしだから、そんな嘘ついたところで効かないと思う。

    • 6
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ