駐車場目当てのママ友

  • なんでも
  • 明治
  • 19/08/01 21:10:34


私が家を建ててから
急に近付いてきたママ友がいます。

同じ学区なのですが、私の家が学校に近くて
学校の夏祭りになれば「〇〇日お祭りいく?一緒に行かない?車で行くから置かせてねー!」

夫婦二台でやってくるのですが、
駐車場を借りたいだけのような気がします。

下の子も同じ歳なので入学式卒業式と
これから始まると思うと苦痛だし新築なので
車で入ってきてほしくありません。

やんわりとお断りしてもいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/03 07:09:46

    主どう?

    • 4
    • 19/08/02 23:33:15

    >>77
    返事きたー?

    • 2
    • 19/08/02 23:30:18

    >>77
    新築の駐車場とか、中古の駐車場とか
    そこは、どうでもよくない?

    • 1
    • 19/08/02 15:06:52

    やんわりって言っておきながらズバッと断ってる主に拍手!笑
    それぐらいズバッと言った方がいいよ!
    『いやいや待って。笑 この先なにかあるたびに我が家に車停めるの?ごめんけど、やめて。笑 うち駐車場の貸し出しやってないしさ。』ってまた言われたら私なら言っちゃう。

    • 12
    • 19/08/02 15:00:27

    ママ友から返事来た?

    • 1
    • 19/08/02 14:02:37

    夫婦2台でやってくるwwwwww

    • 11
    • 19/08/02 14:02:32

    こういうずーずーしい人嫌い。
    がっつり断りな。

    • 14
    • 19/08/02 14:00:41

    >>77
    数年経って新築とは言えない頃になったら、どうやって断るの?

    • 3
    • 19/08/02 13:41:00

    >>77
    そんなハッキリ言えるのに何を悩んでいたのか笑

    • 17
    • 19/08/02 00:23:12

    旦那さんのせいにするとか、他にも言われたら困るから…とかオブラートいくらでもあっただろうに、ドストレートでウケた(笑)

    • 20
    • 19/08/02 00:15:09

    主、トピ文にはやんわりって書いてあったけどかなりどストレートだね!笑
    まぁそれくらいはっきり言わないと、また何かと理由付けて言ってきそうな感じなのかな。
    主宅が新築だからってのは勿論だけど、もし相手の車に何かあっても責任取れないしね。スッキリしてよかった!

    • 16
    • 19/08/02 00:11:21

    >>77
    素敵な断り方して寝ちゃってた主にハート送るわ

    • 21
    • 19/08/02 00:09:36

    察するに小学生のお子さんだと思うんだけど。
    そもそも、歩いて来たらいいじゃない。
    子供は歩いて学校に行ってるんだから。

    • 19
    • 19/08/02 00:08:22

    >>77今後付き合うつもりがないならこの断り方でいいよね。

    • 16
    • 19/08/02 00:07:42

    断り文句がすごい
    私は好きだよ

    • 13
    • 19/08/02 00:05:59

    汚されたくない、だと嫌な感じしますね。
    けど、汚されたくないのが本音ですもんね。
    嫌ですよね、利用されるのも。

    • 14
    • 19/08/02 00:01:44

    >>77
    はっきり断ってナイスなんだけど、
    この断り方だと 悪口広められそうだね。。

    • 6
    • 19/08/01 23:50:59

    主さんナイス
    相手の反応が知りたい

    • 6
    • 19/08/01 23:49:52

    ごめんなさい、寝ちゃってました。
    皆さん沢山のご意見アドバイスありがとうございます!

    駐車場は他の人探してくれる?
    新築の駐車場汚されたくないんだよね、、
    と、お断りしました。

    • 42
    • 19/08/01 23:49:17

    Timsみたいな有料駐車場にしちゃえば?

    • 1
    • 19/08/01 23:42:07

    こういう奴はたいがい他のママ友にドヤってるよ。
    うちは毎年学校に近い〇〇さんちに停めさせてもらうからさー!みたいな感じで。

    • 6
    • 19/08/01 23:38:56

    あーごめん
    旦那の会社関係の人が来る予定で駐車場使うからーと断る
    旦那の会社関係だったら何時に来るかも分からない、駐車場に物を置くからと色々設定は考えられる

    • 2
    • 19/08/01 23:32:22

    うわぁ...うちも学校近くだわ。気を付けよっと

    • 0
    • 19/08/01 23:05:26

    で、主はどうしたの?

    • 0
    • 19/08/01 22:57:52

    もう置かせられなくなったんだごめんねー。でいいよ。
    理由を聞かれてもごめんねーで通す。

    • 4
    • 19/08/01 22:56:27

    普段から駐車スペースの真ん中にVIP停めみたいに車体斜めって停めておく。

    • 5
    • 19/08/01 22:55:39

    露骨に態度に出してお断りでいいんじゃない?
    そういう人に限ってやんわり断っても
    図々しくまた、あの手この手で近づいてくると思うけどな

    • 6
    • 19/08/01 22:52:40

    色々断る理由考えるの面倒だし
    あー言えばこう言うでどうにか停めさせてもらおうと言ってきそうだから、もう主宅の車の駐車スペースだけ残して、他は停められないように物を置くしかない

    • 2
    • 19/08/01 22:45:16

    近所で車にイタズラされる事件が起きて、うちで何か起きても責任取れないって旦那に怒られちゃってさ。
    ごめんねーこれからは無理。

    • 6
    • 19/08/01 22:43:01

    夫婦揃って非常識人って厄介だね。
    「たかり体質」というか、本当に図々しい人っているもんね。

    • 17
    • 19/08/01 22:42:40

    こういうの、と載せたかった。
    主は夏祭りのお断りで忙しいの?

    • 3
    • 19/08/01 22:42:02

    結局断れないんでしょ?

    嘘ついて誤魔化しても、そんな断り方しかできなかったらまた何度でも利用されるよ。
    親戚だの先約だのバレバレだし、次はどうやって断るのよ笑
    泥棒だの責任取れないだの言ったって、要は、ママ友は図々しく主は利用されやすいタイプって事。
    その関係を変えない限り無理だよ笑
    大人なんだからしっかりしたら?

    • 5
    • 63

    ぴよぴよ

    • 19/08/01 22:40:26

    断るの難しいよね。
    停めてる間に車傷ついたら申し訳ないからとか
    行事の時はたくさん連絡が来るからみんな断るようにしたとか言ってみたら?
    旦那さんに言ってもらった方がいいよ。

    • 7
    • 19/08/01 22:39:37

    近所の人に月極めで貸すことになったって言ったら?そしたらお友達来たときに、駐車場空いてても、借り主はおでかけかしら?って言えば済むし。

    • 7
    • 19/08/01 22:32:09

    やんわりお断りして、それでも強引に、勝手に停められたら、警察呼んで駐禁取ってもらえば?

    • 1
    • 19/08/01 22:26:59

    >>27
    こういうのって??

    • 1
    • 19/08/01 22:25:48

    今までよく停めさせてたね。

    • 3
    • 19/08/01 22:22:31

    何か連絡来たときに、無視する

    返信していないのに勝手に停めたら、犯罪だから、何停めてんの?
    って強く言う

    • 2
    • 19/08/01 22:22:29

    >>42
    これ、学校そばのママ友の家に置いてあるー!
    車置かせてって言ってくる人いるんだね、きっと。

    • 4
    • 19/08/01 22:18:52

    ごめーん!
    親戚来るんだって断っちゃえ。

    • 3
    • 19/08/01 22:18:50

    旦那さんに言って貰う

    うちの小学校は、授業参観懇談会は車ダメなんだけど、学校近くの家の人でターゲットにされてかわいそうな人いたよ

    運動会もだよ

    ずっとだよ
    絶対断るべきだよ!

    • 6
    • 19/08/01 22:17:51

    うちも小学校の目の前。
    私は一貫して駐車場貸さなかったよ。この人に貸して、あの人に貸さないとかになってトラブルになるのも嫌だったから。

    • 18
    • 19/08/01 22:15:12

    家を建ててから急に近付いてきたママ友

    その時点でおかしい
    はっきり断るべきだと思います
    うちは無料のパーキングじゃない!

    • 18
    • 19/08/01 22:12:48

    こう言うのってさ
    頼む方は気軽に言ってきて
    断る方は波風立てないよう色々考え
    悩まされるんだよね。
    そういう事まで想像出来ないのかね。

    • 21
    • 19/08/01 22:12:25

    >>49
    そういう事ね。
    でも図々しい人はそんなのお構いなしだから、そんな嘘ついたところで効かないと思う。

    • 6
    • 19/08/01 22:05:08

    >>46
    車上荒らし
    車にいたずらや傷付けられるとか?

    • 2
    • 19/08/01 22:02:41

    1回許すと自分の場所みたいに当たり前に止めてるママいたよ、
    しかも事後報告。
    今じゃみんなから嫌われてるけど。非常識すぎる。

    • 14
    • 19/08/01 22:01:45

    >>37
    嘘はやめた方がいいよ。
    誰?って聞かれたら?
    該当するような人がいなかったら?

    • 4
    • 19/08/01 22:00:13

    >>34
    駐車と何の関係があるの?

    • 8
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ