男の子 名付け 全く決まらない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/18 11:47:25

    男の子とわかって、『しょうちゃん、しょうくん』って呼びたいなぁと思った。
    しょうへい しょうた しょうたろう しょう

    『翔』の字が良いなぁとこの漢字で姓名判断大吉になるのをさがしました。

    • 1
    • 19/08/18 11:43:23

    息子が産まれるときに調べて保存してたやつなんだけど、よかったら↓

    《健康・長寿》
    健 康 寿 悠 久

    《賢い・聡明》
    賢 聡 智 慧 怜 理

    《明るい・朗らか》
    明 亮 晃 光 皓 朗 啓 晴

    《誠実・真心》
    誠 諒 真 正 忠

    《信念・志の強さ》
    志 信 忍

    《強さ・男らしさ》
    勇 壮 武 剛 豪 強

    《おおらか・ゆとりがある》
    寛 泰 裕 悠

    《スケールが大きい》
    広 洋 弘 宏 祐

    《満ちている・中身が詰まって充実している》
    実 満 充 洋

    《思いやり・誰かを助ける》
    仁 恵 佑 侑 輔 佐 介 助

    《謙虚・礼儀正しい》
    恭 敬 礼 律

    《よき友人を得る・人とのつながり》
    友 朋 僚 縁

    《人生をたくましく進む》
    進 歩 渉 登 航 翔

    《目標にたどり着く・何かを達成する》
    達 成 渉 到 至

    素敵な名前が決まるといいね

    • 4
    • 19/08/18 11:34:51

    ・大和
    日本らしい名前にしたかったのと、大らかで和やかな人になりますようにという思いを込めて

    • 1
    • 19/08/17 17:14:04

    晴真 はるま

    明るく、嘘のない人になってほしかったから

    • 2
    • 19/08/16 06:23:34

    実際に付けた名前は書かないけど、挙がってた候補には

    基(もとき)
    願い:しっかりと地に足付けて、自分の人生を築いてほしい。
    漢字の意味:物事が成りたつための基盤となるもの

    歩(あゆむ)
    願い:自分の足でしっかりと人生を歩んでほしい。
    漢字の意味:右足と左足をふみ出してあるく。

    っていうのがあったよ

    • 3
    • 19/08/16 06:14:26

    >>11
    空って「あいている」「からっぽ」「中に何もなくつきぬけた」って意味だよ。
    よく「天空とか大空の空でしょ」って言う人いるけど、それも「地上のなにもない空間」って意味で使われてる。

    • 3
    • 19/08/16 05:46:01

    直感で候補あげるわ!

    晶斗 あきと
    諒空 りょうすけ
    知宙 ちひろ
    勇悟 ゆうご

    • 0
    • 19/08/16 04:41:58

    夫と「どんな人間になってほしいか?」と話し合って「元気で健康に育ってくれるのが一番」という結論になったので、「健人」って名前にしたよ。

    「けん」「けんちゃん」って呼びやすいし、単純だけど気に入ってるよ。

    • 5
    • 19/08/05 03:47:40

    個人的につけたかった名前です

    琉翔 るか
    琉陽 りゅうひ
    龍冴 りょうが

    かなあ
    少しでもお役に立てれば幸いです
    真夏の妊婦辛いのわかります
    水分補給しっかり!
    元気な赤ちゃんを産んでください

    • 0
    • 19/08/04 23:46:12

    9月に女の子生まれる予定だけど決まらない
    男の子ならすぐ決まるのにー

    • 0
    • 19/08/04 02:12:21

    顔を見て決めれば?

    • 3
    • 19/08/02 11:46:31




    由来はこの人

    https://youtu.be/K_Z8tulJcsc

    • 0
    • 19/08/01 22:33:20

    >>4
    ありがとうございます!
    イケメン俳優から取ったんですね!
    明るくて聡明、素敵ですね(^^)

    • 0
    • 19/08/01 21:35:51

    イケメン俳優から取った。
    よくあるけど周りにはいない名前。
    上の「○○くん」の部分はいとこにいるから排除してたけど、10年以上あってないし読みは一緒でも漢字も下についてる字も違うからいいかなって。
    明るくて聡明なイメージの漢字。

    • 0
    • 19/08/01 21:30:27

    あげます!よろしくおねがいします!

    • 0
    • 19/08/01 18:48:22

    >>1
    ありがとうございます!
    そういう所から付ける方もいるんですね!
    お恥ずかしながら、歴史にあまり詳しくないので調べてみようと思おます!

    • 0
    • 19/08/01 18:44:04

    偉人が由来。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ