園児がいる方、夏休みにやること教えてー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/29 12:01:29

    お金ないからイオンか、公園か、プールだわ。

    • 0
    • 19/07/29 12:01:24

    お金ないからイオンか、公園か、プールだわ。

    • 0
    • 19/07/29 07:37:26

    小学生2人
    年長1人
    年少1人
    1歳1人

    毎日怒鳴ってばかりいる。

    • 3
    • 19/07/29 01:29:21

    飛行機乗って、実家帰省。
    水族館の年パス使ってたくさん行く予定。
    朝一で大きめの公園。
    プリキュアショー。
    適当にランチ食べに行く。
    買ったドリルをやる。
    粘土。
    家で水遊び。
    ご飯、お菓子作り。

    • 1
    • 11
    • サクラビス
    • 19/07/29 01:20:51

    図書館
    公園で鉄棒やら遊具で遊ぶのをフルコンプすること
    家の中でテントを設置してお店屋さんごっこ
    プラレールの日は思いっきりプラレールを広げてばーんと遊ばせる
    粘土やスライムでの遊びも喜ぶ
    おけいこブックを買ってきて、やったりもする
    なんだかんだで忙しいかなぁ

    • 1
    • 19/07/29 01:11:03

    地元の花火大会に夏祭り
    習い事が休みに入ったら旅行
    旅行先で海で遊ぶ
    ちょっとした勉強にハマってる折り紙や塗り絵をして過ごす
    公園は暑いから行かない

    • 1
    • 19/07/28 21:45:56

    こども夏祭り
    じゃぶじゃぶいけ
    図書館
    室内遊び場
    買い物
    とかかな~

    • 1
    • 19/07/28 10:20:16

    みんなすごい!!
    うちは年中ひとり、夏休み開始から家族順番に夏風邪ひいて出鼻くじかれた
    地元のお祭りと義実家への帰省、あと子供向けのイベントひとつくらいしか決まってない…
    すこし離れてる遊園地、あと帰省中に海くらいは行けたらいいな…

    • 3
    • 19/07/28 10:15:52

    年中ひとり、小1ひとり。

    週2回は習い事ある、習い事に行く日は公園遊びだけ。

    自然公園みたいな大きな公園があるので、それを二箇所に別々の日に行くよ、動物に触れたり体験学習あったりして良い経験になるし。ピクニックみたいな感じで。

    大型プール施設に行く。

    海にキャンプに行く。

    車で3時間くらいの花火大会に行く。

    仲良しグループで近所の祭り行って、夜はBBQする、

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 19/07/28 08:50:04

    みんなすごい…そんなにたくさんお出かけするんだね
    うちは私の出産があるからなーーんにも、予定ないや

    • 2
    • 19/07/28 08:44:04

    お泊りディズニー、近所の市民プール・お祭り、幼稚園の友達とお出かけ、うんこミュージアム、夜の動物園、映画、キャンプ、従兄弟とお泊り、花火大会。
    家ではお菓子作ったり、スライム作ったり、庭で水浴び。
    ネタ切れが怖い。

    • 2
    • 19/07/28 08:23:54

    年中だけど最近シールアート?にハマってるよ。
    百均でいろんな色の丸いシール買って、お絵かき帳に下絵かいて、それにシール貼っていく。
    子供はカラフルで綺麗なもの作るよー!
    小麦粘土とか、ブロックも好き。

    外は旅行、祭り、プールが多い。
    水族館は涼しかったな。

    • 2
    • 19/07/28 08:20:28

    都庁に行ってオリンピックの聖火ランナーのトーチ見に行く

    • 0
    • 19/07/28 08:16:03

    湖水浴、Wヒーロ夏祭り、テレ朝夏祭り、地元のお祭り、映画

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ