今義母に鰻を御馳走になったんだけど私のウナギは端っこ、旦那は真ん中の部位だった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/27 15:05:36

    来年は義母にやり返そう!

    • 14
    • 19/07/27 15:06:00

    鰻はしっぽの部分が脂がのってて一番うまいんだよ!

    • 13
    • 19/07/27 15:06:49

    ごめん、笑った(笑)
    でも、他の人も言ってるけどしっぽの部分、よく動かして筋肉?ついてるから美味しいんだってさ!よかったね!

    • 14
    • 19/07/27 15:07:35

    そりゃ、自分の息子には美味しい部位を食べてもらいたいもの。嫁なんて他人だしね。

    • 15
    • 19/07/27 15:08:06

    私だったら旦那の丼見て、アンバランスだね!って言う。そうすると旦那が交換しよっ!って言うから、「いいよ、いいよ、旦那が大きいの食べな」っていい嫁ぶる。

    • 6
    • 19/07/27 15:08:15

    一番人気ははしっ子

    • 3
    • 19/07/27 15:08:33

    うなぎ食べさせてもらえるだけ羨ましい。
    うちの義母はドケチだから無理だ。

    • 9
    • 19/07/27 15:11:53

    旦那が嫁の実家に行ってもそうはされないと思うとムカつくよね。
    姑はなぜ真ん中から切らないのか…

    • 11
    • 19/07/27 15:12:50

    >>8
    んだよね

    • 4
    • 19/07/27 15:13:12

    分かりやすい嫌な義母だこと。
    私なら大袈裟に
    「えー?めちゃくちゃ差があるー!」
    って叫ぶ。

    • 10
    • 19/07/27 15:13:19

    >>5
    いう自体ダメ

    • 5
    • 19/07/27 15:13:22

    私はうなぎ嫌いだから切れ端のちっさいので充分です~

    • 2
    • 19/07/27 15:15:04

    来年は義母に頭2個乗っけてやれ。

    • 9
    • 19/07/27 15:15:24

    >>5 食べづらいわ笑

    • 1
    • 19/07/27 15:15:52

    >>8確かに。そっちパターンは聞いた事ない。
    なんでだろ?やっぱりかわいい息子を奪った女的な目で見るのかな?

    • 3
    • 19/07/27 15:16:07

    ヤバい義母だな(-_-;)
    うちの義母も私にだけ期限切れ(1年以上切れている)コーヒーフレッシュ出したりとか酷いけど。

    • 7
    • 19/07/27 15:17:12

    そりゃ息子の方が可愛いに決まってる
    ごめんね

    • 5
    • 19/07/27 15:18:13

    >>4
    そうそう、他人だもんw

    • 3
    • 19/07/27 15:19:18

    >>2
    これを義母に教えてあげよう!

    お義母さん!
    しっぽが脂がのっていて凄く美味しかったです。
    いちばん美味しい部分なんですってね。
    何かのお料理番組で言ってました。
    ごちそうさまでした。

    来年、主さんには頭だけかな?

    • 8
    • 19/07/27 15:19:27

    私なら食べない
    旦那に気分悪いから食べて?って言って
    先に帰るー!旦那は守ってくれないんだもん。もう行かないよ。
    普段から意地悪されてるんでしょ?
    食べ物での意地悪ってもう救いようがないから
    話し合う価値もなし。

    • 22
    • 19/07/27 15:20:19

    うわぁー見事に端っこ!って笑ってやった?

    • 8
    • 19/07/27 15:21:38

    >>16
    中身デロンドロン。

    • 0
    • 19/07/27 15:21:45

    我が家ではあるあるだわ。別になんとも思わないけど、所詮他人だし、義母から見たら嫁は産む機械&家政婦。

    • 3
    • 19/07/27 15:26:23

    >>23
    だいぶ性格歪んでるねw辛いことあった??
    嫁を産む機械&家政婦なんて思わないけど。
    ただ他人で1番は息子ってだけ。
    嫁も孫も変わらない

    • 4
    • 19/07/27 15:26:46

    笑える。

    うちも鰻ではないけど、ほうれん草のお浸しの時、旦那には葉の部分、私は根の部分だけの時あった。
    栄養があるんだい!と思いながら食べたなw

    • 8
    • 19/07/27 15:27:15

    あからさまで面白い

    • 4
    • 19/07/27 15:30:29

    手をつけないで帰る。
    「なんだこれ?バカにされてまでこんなとこにいたくないわ」と吐いて帰る。
    怒ってるからタクシー使う。

    • 2
    • 19/07/27 15:30:58

    あはは、うちもそんな感じ。
    法事の料理はメニューから選んでって連絡来て、家族分選んで連絡したら息子は一番高いうな重すでに頼んであるからだと。
    気にするなー

    • 1
    • 19/07/27 15:30:58

    >>20
    私もそうするかな。
    家に帰ってから旦那とミーティングだわ。

    • 2
    • 30

    ぴよぴよ

    • 19/07/27 15:31:12

    あはは、うちもそんな感じ。
    法事の料理はメニューから選んでって連絡来て、家族分選んで連絡したら息子は一番高いうな重すでに頼んであるからだと。
    気にするなー

    • 2
    • 19/07/27 15:31:48

    嫁の扱いなんて、そんなもんだよね。
    負けるな主!

    • 12
    • 19/07/27 15:32:04

    あーでも私も姑になったら、
    そうするかも~笑
    気にしない!!

    • 8
    • 19/07/27 15:33:11

    鰻は、せめて一人、一尾づつ出してほしいよね。

    • 10
    • 19/07/27 15:33:28

    写真撮ってSNSに愚痴と一緒にアップしようかしら

    • 7
    • 19/07/27 15:37:18

    次回から「鰻は端っこが1番脂のってて美味しいんだって~テレビで言ってたよ。交換してあげるね!」って言って旦那さんのと交換する。

    • 7
    • 19/07/27 15:37:23

    姑が年老いたら年越しそば、汁だけ出してあげな。
    喉つまりしたら大変ですからって。

    • 8
    • 19/07/27 15:37:53

    おおっ! とは思うけどその時だけ我慢すりゃいいことだし
    端っこでも出してくれたならいいわ。隠れて旦那だけに食わせてるよりはマシ

    • 3
    • 19/07/27 15:39:17

    >>33
    うわぁ

    • 3
    • 19/07/27 15:39:31

    >>25
    ほうれん草のおひたしは根の方が好きだわ。
    むしろありがとうって思う(笑)

    • 10
    • 19/07/27 15:42:59

    うちは西瓜も端っこだよ。
    ただで食べられただけよしとして、浮いたお金で友達とかとうな重食べに行く。

    • 9
    • 19/07/27 15:45:37

    >>37
    そうそうめちゃくちゃ塩辛くして。

    • 0
    • 19/07/27 15:50:17

    >>37
    いや逆に餅たっぷりと…

    • 1
    • 19/07/27 15:50:57

    >>43
    お雑煮と間違えたごめんね。

    • 1
    • 19/07/27 15:57:44

    当たり前でしょ
    嫁なんかより息子の方が可愛いんだから
    というか嫁は出てこなくていいから!

    • 4
    • 19/07/27 15:59:19

    え??じゃあ義母があなたにウナギの真ん中をどーんって、くれたら満足だった??どこまで大事にされなきゃ気が済まないんだよ。自分で買って食ってろ。

    • 8
    • 19/07/27 15:59:56

    義母は 自分にはどの部分よそったの?それにもよる。
    義父真ん中、義母端っこなら あー男尊女卑の家なのねと思う。
    これから そういう時は積極的に手伝いに立って 間違えたふりして1番豪華なの自分の席に置いて見たら?

    • 10
    • 19/07/27 16:01:01

    流石お義母さん。
    嫁イビりわかりやすいよね~。
    ウチの実家ならパパ(旦那)に1番大きな所をご馳走するのにねぇ。
    って旦那にチクるわ。
    だから、もうお義母さんとは一緒にご飯は食べないよ。も付け加える。

    • 7
    • 19/07/27 16:03:02

    義母やるぅー!さすがだね!
    そんな義母じゃなくて良かったわ…

    • 2
    • 19/07/27 16:04:40

    尻尾の方も美味しいんですね!初めて食べましたぁ~こっちの方が好きかも!お母さんありがとうございますー!

    • 4
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ