毛布って洗わないでしまった方がいいよね?

  • なんでも
  • 慶雲
  • 19/07/24 14:04:25

毛布洗って仕舞っても、秋になったら使う前に出してまた洗うじゃん?
だって、夏の間にダニ湧いてきそうだから天日干しでは不安だし。
だったら、仕舞う時は天日で干して圧縮袋に入れて、寒くて使う時に布団洗いのランドリーで洗濯した方がムダがなくていいよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/24 17:01:03

    皮脂汚れそのままにするのよくないよ

    • 0
    • 19/07/24 16:59:31

    洗ってしまう。毛布はフワフワが好きだから元々まめに洗って濡れてるうちにブラシで逆毛立てて干す。出す時はまた洗うけど、赤ちゃんの頃から毛布大好きな娘は真夏も毛布…。

    • 0
    • 19/07/24 16:50:53

    クリーニングだして、圧縮までしてもらう
    また冬になれば圧縮袋のままクリーニングだす

    • 0
    • 19/07/24 16:48:22

    いやいや、洗ってよ。ムダじゃないから

    • 1
    • 19/07/24 16:45:15

    うわ!きたなっ!

    • 5
    • 19/07/24 16:44:00

    洗って天日干しでしっかり乾いたのを確認してしまう。
    使う時は時間があれば天日干し、急に寒くなって必要になった時はそのまま使っちゃう。

    • 1
    • 19/07/24 16:41:16

    洗わないまましまって汚れや皮脂のついた毛布にダニが大繁殖~

    • 2
    • 19/07/24 16:41:15

    主は、そうすればいいよ。
    私は絶対イヤだけどね。

    • 5
    • 19/07/24 16:41:14

    洗濯機7キロだと毛布洗えるよ

    • 0
    • 19/07/24 16:35:47

    クリーニングにだすよ。

    • 2
    • 19/07/24 14:20:11

    洗ってからしまう。
    使うときは天日干しくらいはしたいところだけど、割といきなり寒くなって焦って出す感じだから、そのまま使う年が多い。

    • 7
    • 19/07/24 14:17:13

    >>10
    アルコール消毒とか掃除してるでしょ。
    しないの?

    • 0
    • 19/07/24 14:15:55

    人が思ってる以上に人間って寝てる間に汗とかかいてるみたいだし、使ってたなら汚れてるだろうから洗ってしまうよ
    保管時もケースに入れてしまってたとは言え一応洗ってから使う

    食器だって洗ってしまうけど、食器棚にあってもしばらく使ってなかったやつは又洗ってから使うでしょ?それと同じ感じ

    • 4
    • 19/07/24 14:14:42

    家で洗ってダニ除けシートと一緒にしまってる。

    • 1
    • 19/07/24 14:14:03

    今日毛布洗ったよ
    まだ干してる

    梅雨も開けたし、仕事休みの時にやっと晴れたしやっとスッキリするー

    この後圧縮袋で保管して、次使う時は1度干してから使うよ。

    • 1
    • 19/07/24 14:13:36

    家の洗濯乾燥機で洗って乾かしているよ。

    • 1
    • 19/07/24 14:12:50

    なんで、コインランドリー?

    • 1
    • 19/07/24 14:11:32

    コインランドリーなぁ~。
    みんな嘔吐したのとかも洗って使ってるんでしょ?
    そういうの聞いたらなんだか使えない

    • 1
    • 19/07/24 14:11:32

    しまうときにクリーニング、使う時はそのまま

    • 1
    • 19/07/24 14:10:57

    洗ってしまうけど使うとき洗わない(笑)

    • 2
    • 19/07/24 14:09:27

    洗ってしまって使うときにまた洗う

    • 7
    • 19/07/24 14:08:40

    洗わずに閉まって、出す時にコインランドリー

    • 0
    • 19/07/24 14:08:30

    家で洗ってランドリーの乾燥機で乾かす

    • 1
    • 19/07/24 14:07:51

    まず洗ったことないわ

    • 0
    • 19/07/24 14:07:49

    安いんだからコインランドリーで洗濯してしまおうよ。

    • 1
    • 19/07/24 14:06:57

    私も悩んで今、洗わずに干してる。

    • 1
    • 1
    • 天平感宝
    • 19/07/24 14:06:19

    えー、洗わないでしまうって汚いー。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ