子供の頃って親の夫婦喧嘩物凄く怖くなかった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/24 01:31:12


    ごめんみんなかわいそう
    可哀相すぎる

    今は幸せなことを願う



    • 1
    • 19/07/24 01:27:57

    怖かった。
    限界だったのか母も私達置いて出て行っちゃった。
    矛先が私達の方に向いた。
    毎日辛くて悲しくて、死にたいとは思わなかったけど、なんで生まれてきたんだろって、ずっと思ってた幼少時代。

    • 1
    • 19/07/24 01:16:29

    すごかった。母親が家出るからと言って、兄弟で荷物詰めたりした。今でもたまに夫婦喧嘩して、父親不機嫌になると孫すら無視する。

    • 0
    • 19/07/24 01:14:19

    母親が突然ヒステリックにキレる
    父親が母親の首を絞める
    たまに包丁突きつける
    母親は出て行く!と出て行く
    とても怖くて泣いて叫んで弟と母親を探し回った
    そんな私達兄弟も父親の暴力を受けていた

    • 0
    • 19/07/24 01:13:28

    >>46
    母は母で私に対してはヒステリー凄かったし、料理中に怒ってる時とか包丁大丈夫かなって感じの怖さはあったけど、夫婦喧嘩そのものは父親への怖さだったなぁ。あと「母親引き下がればいいのに」とはわりと思ってた。

    • 0
    • 19/07/24 01:11:25

    大人になって結婚して落ち着いた今
    夢の中で子供の頃に戻り両親がケンカしてないか心配で
    早く帰らなきゃ!と思う夢をよく見ます。

    • 0
    • 19/07/24 01:11:14

    私も小学校までは怖くていつも泣いてた。
    これ読んでると、みんな父親が怖いパターンだよね?

    私も今でも父親の事が好きになれない。

    母が強いパターンはそんなに恐怖ではないのかな。

    • 0
    • 19/07/24 00:51:04

    幼少期、両親の喧嘩は
    母が父を罵って
    父がキレて物を投げるというパターン。
    喧嘩中は怖くて動悸と手汗びっちょり!!
    離婚が決まった時
    もうこれで喧嘩がなくなるんだとホッとした記憶が

    • 0
    • 19/07/24 00:48:03

    たぶん無意識に記憶消してるみたいであんまり覚えてないけど、要所要所でやたら具体的に思い出せる…(苦笑)
    雪の日でー、確かお父さんは庭から駐車スペースに歩いてきててー、みたいな。
    怒号への敏感さがなかなか抜けなかったな。年頃になって付き合ってても、ちょっとイライラ感出されるともう無理になったりしてた。

    • 2
    • 19/07/24 00:45:31

    今もたくさんいるのかな
    レスにあるような思いしている子達が

    糞親だね

    • 2
    • 19/07/24 00:45:21

    私も怖かったな。ウチは母がヒステリックで、強く出ない父も嫌いだった。夫婦喧嘩は子供に気付かれたらダメだね、ほんと。メンタルやられる。

    • 2
    • 19/07/24 00:44:34

    怖かったし母親がいつも夫婦喧嘩すると家から飛び出す人だったからこのまま帰って来ないんじゃないかと思って必死に泣きながら外に探しに行ったのが今でもトラウマ。

    • 2
    • 19/07/24 00:41:47

    一度だけすごい喧嘩してて怖くて部屋にこもったことがある
    さらにひどくなって怒鳴ったり悲鳴が聞こえて見に行ったら父親が母親のこと殴っててそれ見て泣いた
    母親の腫れてる顔見たのが忘れられない

    • 1
    • 19/07/24 00:40:15

    怖かったよ!父が酒乱で母に怒鳴り散らしたり叩いたり蹴ったりフライパンで叩いたり、ストーブの上のヤカンのお湯を頭からかけようとしたりしてた。父が酒を飲んで母に絡み始めたら恐怖でしかなかった!

    • 2
    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/07/24 00:39:38

    かわいそうだったね

    • 0
    • 19/07/24 00:38:19

    日常茶飯事すぎて 普通に聞き流せてた。横で普通にテレビ見てたわ

    • 0
    • 19/07/24 00:36:04

    >>8同じ。本当に恐怖でしかなかった。
    小学生ながら、自分がそう遺書を書いてしねば喧嘩辞めてくれるかなとか本気で考えてた。こっちに注意が向けば何か変わるかもって、仮病魔にもなった。
    友達のことで悩んでる暇なんてなく頭の中を占めてて、友達とはうまくやれなかった。
    子どもらしくなかったと思う。周りには暴れる父親を持つ友達なんていなかったから、そんなこと相談できなくて、すごくいろんなことをひとりで考えなきゃならなくて、周りよりかなり早く、精神的に親から自立した気がする。

    • 0
    • 19/07/24 00:33:02

    うん、怖かった。
    父親の暴力がひどくて母親は流血は当たり前、骨折も何度もしてた。
    止めようとして私が殴られたことも何度もある。
    今でも大声が苦手。
    私も絶対に子供の前で喧嘩はしないと決めている。

    • 4
    • 19/07/24 00:13:20

    私それで夫婦喧嘩の声が聞こえると動悸がして、ひどいときはストレスから帯状疱疹なった。
    小中学生のとき。

    • 2
    • 19/07/24 00:12:49

    昔は喧嘩をしない親だったけど、年取ってずっと2人でいるようになったら毎日のように母親が喧嘩をふっかけている。

    • 0
    • 19/07/24 00:10:48

    うちの親もよく怒鳴り合いのケンカしてて、こわかったな。たまにお皿が割れたり物投げたり激しかった。その後、何日か口聞かない日が続いて仲直り。ってパターンだったけど、仲直りした時は子供ながらにすごい嬉しかった記憶がある。 

    だから私は子供の前では喧嘩はしないようにしてる。

    • 5
    • 19/07/24 00:09:03

    怖かったよ。
    怒鳴りあったりして凄く怖かった。
    今でも覚えてる。
    だから私は子供の前でケンカしない。
    夫に言いたい事の半分も言わないでケンカにならない様にしてる。

    • 4
    • 19/07/24 00:00:35

    うちは酒癖悪いDV父とヒステリー母だったけど、良くも悪くも途中からは慣れてしまって、DVの度合いよりもヒステリーどうにかしろよ煽るなよって感覚だった。

    • 1
    • 19/07/23 23:58:17

    すごく分かる。
    私も布団かぶって丸くなって寝てた。
    うちは母がヒステリックに父に怒ってたな。父は仕事人間だったから。暴力は無かった。
    両親がもし離婚したら、私は妹と2人で施設に入ろうと決めてた。
    私は夫婦喧嘩しないまま18年が過ぎた。旦那とは冷静に話し合うし、腹が立ち過ぎたら黙ることにしてる。

    • 0
    • 19/07/23 23:56:53

    だねー。
    案の定、中2の時に母親出てったし。
    旦那の親は喧嘩とか全くしたことなくて恵まれてんなーっ思う。

    • 0
    • 19/07/23 23:55:23

    怒鳴り合いとか暴力は見た事も聞いた事もないな。
    口喧嘩とまでもいかない小競合いみたいなのはたまにあったけど、テレビの音聞こえにくいわー位にしか思ってなかった。笑

    • 0
    • 19/07/23 23:51:28

    父がアル中のDVで、母が帳簿つけてたら何が気に入らないのかいきなりソロバンで母の頭を殴ってソロバンが真っ二つに。
    しかも真っ二つになったソロバンを引き続き使ってる母も嫌だった。
    私も意味なく殴られたりしたし、本当に父が死んでくれたらって毎日思ってた。

    • 5
    • 19/07/23 23:50:53

    そんな環境じゃなかったからわからない。
    友達が「お母さんがお父さんに殴られた」みたいな話してて、スゴくびっくりしたのは覚えてる。

    今、私達夫婦が冗談で喧嘩してたら、子どもが物凄く心配してたなぁ。

    • 0
    • 19/07/23 23:49:58

    怒鳴りあっての言い争いは多くなかったけど、母親が父親を罵ったりしてるのが不快だった。父親だけじゃなくて私たち子供やその他の事も、全て否定から入る人だから私は反抗してばっか。父親に対しては、なんでこんな性格悪い女と結婚していられるんだろう?なんでもっと言い返さないんだろう?って思ってたな。今思えば父親はあえてグッと我慢してたんだろうけど。罵る母親にもサンドバッグ状態の父親にも嫌気がさしてたから早く離婚すればいいのにって思ってた。

    • 2
    • 19/07/23 23:48:55

    怖かった気持ちと、どうやって待ってたかは覚えてるけど、喧嘩の様子きれいさっぱり覚えてない。一度喧嘩の後、ちょっと外に泊まるって言って私が5千円貸したのだけなんか妙に覚えてるんだけど、財布取り上げられてたのかな。

    • 0
    • 19/07/23 23:47:53

    父親はたまに暴れてたわ
    台所のテーブルひっくり返してぐちゃぐちゃになってたのとか覚えてるわ
    よく二階の階段のところから喧嘩の声そっと聞いてた。
    今はもう60過ぎて穏やかになってるけど。

    • 0
    • 19/07/23 23:46:30

    分かる。

    あー、始まった…
    あと少しで終わる、明日には終わる、落ち着け、落ち着けって、布団にくるまって耳を塞いでた。

    • 2
    • 19/07/23 23:45:42

    私も怖かった。

    母親が泣きながら兄の連絡帳に家出ます、って書いてて、それを父親がバスタオルでしばいてた光景が焼き付いてる。
    母親に捨てられて、学校から帰ったらいなくなってたらどうしようって辛かった。
    後で聞いたらそんなつもりはなかったと言ってたけど、本当に恐怖だった。そして父親大嫌い。

    • 3
    • 19/07/23 23:44:46

    1回だけ本当に怖かった。父が母に手を挙げたから。兄もその時いなくて幼稚園の年中だった私は泣きながら辞めて辞めてって必死で止めた。激しいのはその1回きりで後は口聞かないとかだった。

    • 1
    • 19/07/23 23:44:39

    喧嘩は見たことない。
    何もしない父に母がイラついて小言言ったりしてた事はあったけどw

    • 0
    • 19/07/23 23:40:41

    今思うとそこまでではないんだろうけど、当時は「次一階に降りたら母親倒れてたりするかな」って思いながら息潜めて部屋にいたわ。
    結局、その時その時で理由つけて、今も理由つけて、ずっと夫婦してるけど。

    • 0
    • 19/07/23 23:40:25

    小学校低学年の頃は怖かったけど高学年にはもう何て離婚しないの?って思ってた。

    • 0
    • 19/07/23 23:39:52

    見たことない。親に感謝しなきゃだよ。
    うちも喧嘩全くしないんだけど、こないだ職場の人についての愚痴を話してて共感したあってたら子供に「喧嘩しないで」って言われて二人ともびっくりしたw

    • 0
    • 19/07/23 23:36:56

    夫婦喧嘩というか父親が母を馬鹿にする言動がすごく嫌だった。

    • 1
    • 12
    • 数原メンさん。後厄入りました。照
    • 19/07/23 23:34:43

    うちはお母さんがヒステリックでお父さんは静かなタイプだった。笑

    • 2
    • 19/07/23 23:34:01

    うちは暴力もあったから余計に怖かった。「お母さんが離婚したら◯◯どうする?」やたら聞かれたなw

    • 0
    • 19/07/23 23:32:19

    凄く分かる
    ケンカしてる声が聞こえて来たら心臓バグバグして早く終わってお願いって祈ってた
    子供にそんな思い絶対させちゃダメだよね

    • 8
    • 19/07/23 23:22:43

    夫婦喧嘩見た事ないや。

    • 1
    • 19/07/23 21:52:37

    うん
    本当に恐怖だった
    うちはお父さんが暴れて家具やらお皿やら壊しまくるのがすごくて、
    喧嘩が始まる度に妹と二人で押入れとかに隠れてたな。 おさまった後に台所をこっそり覗くと母が一人で泣きながらお皿やら片付けるのを見るのも辛かった

    • 9
    • 19/07/23 21:48:29

    日常茶飯事過ぎて慣れてた。
    うるさいから早く別れて欲しかった。

    • 1
    • 19/07/23 19:09:34

    わかるよ。動悸がしていつも布団にもぐって耳をふさいでた。

    • 7
    • 19/07/23 19:04:57

    うちは夫婦喧嘩ってなると、父が暴力暴言ありの一方的な喧嘩になっていくことがほぼ100%だったから怖くてたまらなかった。
    どうかすると子供の私達にまで飛び火してきたし。

    • 2
    • 19/07/23 19:02:43

    怖かった。心臓がドキドキして。
    だから子どもの前では絶対喧嘩しない。

    • 13
    • 19/07/23 19:01:02

    全然。
    あんな言い合いして何が面白いんだろうって感じ。

    中高生になったら、「どっちも馬鹿みたい」って思ってた。

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ