上沼恵美子、宮迫思いやる仲間に辛らつ「だからいまの芸人おもろないねん」

  • なんでも
  • 文中
  • 19/07/21 17:30:27

タレント、上沼恵美子(64)が21日、MCを務める読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。20日に行われた、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)とロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)の謝罪会見に言及した。

番組には宮迫と同じ事務所でほぼ同期となる落語家、月亭方正(51)とお笑いコンビ、FUJIWARAの藤本敏史(48)と原西孝幸(48)がゲスト出演。3人は上沼から会見について意見を問われると、方正は「僕が胸を締め付けられたのが、芸人の顔じゃなかった。声も僕の知ってる宮迫じゃなかった」とショックを受けた様子。事前に宮迫と電話で話したという原西は「そのときに『芸能界やめる』って言ってました。会見で続ける意思があるって言ってたので。よかったなと」と明かし、藤本は「ほんとに苦楽をともにしてきた。売れてない頃から一緒だった。あれはちょっと心痛かった」と感想を語った。

上沼は「今回の一件で宮迫さんへの思いみたいなのが変わったりするんですか。好きだったのが嫌いになるとか」と尋ねたが、3人は「全くない」と否定。むしろ「応援する」などと復帰を願った。これに上沼が噛み付いた。

「すごいね。なんかスポーツマンの仲間みたい」と切り出すと、「ライバル違うの? そんなことなって『スッとしたわ。消えるし』とか思わなかった?」と追及。藤本は「そんなこと思ってる芸人いないんじゃないですかね」と返したが、「いてるわ。芸能界はいす取りゲームやもん」とすぐさまツッコミを入れた。

上沼は「私なら消えてくれてよかったなと思うかも。私はそうだった。お姉ちゃんと漫才やってた時に上が消えてってくれたらいいのにと思いました」とコメント。さらに「私が若いときと時代が違ってる」と前置きした上で、「だからいまの芸人はおもろないねん。一つ頭でいようと思わないから」と指摘。「みんなで一緒に『おもろないようにしよな』ってスクラム組んでんねやろ」と問いかけると、方正は「それぞれ分野がある。僕は落語」と話し、原西も「宮迫さんがやってることは僕らはできない」と説明した。

一連のやり取りの後、上沼は「私の言ったことはごめんなさいね。きついこと言ってるつもりは全然ないんです。3人の友情とか、思いとか。宮迫さんもなんでもできるオールマイティな方です。ファンもこのまま消滅なんかさせたくないですよね。同感です。お笑いっていう土俵って難しいなって今回改めて感じました」とフォロー。「私もねそろそろ幕下ろそうと思ってるんですよ」と語り、場が静まり返ったが「90過ぎてるんで」と笑いを誘った。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.sanspo.com/geino/amp/20190721/geo19072115360021-a.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/29 07:19:31

    悪口だけが芸

    • 0
    • 19/07/27 18:59:32

    >>109
    ね。暗にスポーツマン批判もしてるよねこれ。

    • 0
    • 19/07/27 18:58:05

    お前は悪口しか芸が無いやん

    • 1
    • 19/07/22 13:34:43

    この番組観てた人なら、理解できる
    ネットの数行だけの言葉だけで批判して欲しくないな
    ヤフーでは、批判的な人少ない

    • 3
    • 19/07/22 13:33:55

    上沼さんって人の悪口ネタ多いからこれもそうかって思った。

    • 1
    • 19/07/22 13:27:45

    上沼恵美子
    和田アキ子
    北斗晶
    この3人はテレビに出なくていい。

    • 4
    • 19/07/22 13:16:58

    恵美子90過ぎてるからって(笑)笑える

    • 1
    • 19/07/22 10:27:09

    これは上沼さんなりのフォローだわ
    だって批判的な意見もないと逆に炎上しちゃうでしょ。netで匿名のクズどもらの手によって

    • 8
    • 19/07/22 08:36:42

    >>86です。めっちゃ総攻撃されてる(笑)昔のお笑いなんて語ってないよ。
    58年生まれのババァだけど、昔再放送してたよね?再放送じゃないのかな?懐かしの映像とか?でもテレビで何度か見たよ、横山やすしきよしの漫才。他にも何組か出てたのかもしれないけど、この人達がずば抜けてオモシロかった。
    こんな人達が今いるのかな?って思って書いただけだよ。もちろん時代が違うから、お笑いに求められる事が変わってくるのも分かってる。いろんな意見があって当然じゃないのかな。ママスタってくそ面倒くさいね。

    • 0
    • 19/07/22 00:56:34

    ひな壇芸人が沢山いるんだから
    みんなで番組盛り上げよう!作ろうって流れで
    みんなでスクラム組むのは自然だと思うなぁ。
    司会者不在なの多いけど臨時司会者やゲストで
    行列もアメトークも面白く続けてたじゃん

    仲良しごっことはまた違うし、
    競う場所はまた別にある。
    上沼の言ってることは、時代が違いすぎる。。

    • 6
    • 19/07/22 00:42:58

    >>100
    どっちにしても恥ずかしい人って事ね(笑)

    • 2
    • 19/07/22 00:41:38

    >>101いや、さすがだとおもう。

    • 5
    • 19/07/22 00:25:23

    >>71
    上沼のトーク面白くない。自分の話ばかりで、ゲストの話広げられない。ゲストに話させないからゲストの意味がない。漫談しといたら?

    • 4
    • 19/07/21 23:17:02

    >>98いや、知りもしないのに昔のお笑いは~とか語ったもんで、突っ込まれて、横山やすしきよしっていう、あんぱいを持ってきたのだと思いました。

    • 3
    • 19/07/21 23:04:48

    >>97
    やすしが大人しく謹慎?するわけないじゃん。
    良くも悪くも破天荒だったよ。

    • 2
    • 19/07/21 23:01:41

    >>86
    本当はその世代でしょ。

    • 4
    • 19/07/21 23:01:19

    >>93 でも横山やすしは謹慎してろって会社に言われたらごちゃごちゃ弁解せず黙って謹慎してると思う。
    紳助もスパッと引退したけど今でも会社とは良い関係みたいだよ。

    • 2
    • 19/07/21 23:00:09

    >>86
    過去の再放送でも横山やすしの漫才なんてほとんど見れないよ。
    いつの話?

    • 6
    • 19/07/21 22:59:25

    おばさんが昔のお笑いを懐かしむトピ?

    • 2
    • 19/07/21 22:57:34

    >>86

    • 1
    • 19/07/21 22:45:54

    >>86今の時代の吉本に横山やすしなんかいたら、即アウトでしょ。あの時代だから、あんなにめちゃくちゃして、あの面白さがあったんでしょう。
    今は品行方正を求められてますからね。

    • 4
    • 19/07/21 22:38:40

    だってガツガツキリキリしてたらバッシングされて終わりだよ。SNSもない昔とは違うの。そりゃ大御所になったらSNSなんて屁でもないだろうけど、若手でそんなこと言ったら2度と呼ばれなくなるよ。芸人ばかりが悪いんじゃない。そういう芸人しか使わないテレビ局にも噛みついたら?旦那さんがカンテレの重役だからそんなこと言えるんだよ。
    あと、全国枠で2時間スペシャルの時にはえみちゃんねる休止してほしいです。途中からスペシャル見たって面白くないし、最初から見たい。えみちゃんねる、上沼さんのお気に入りしか出ないし。

    • 2
    • 19/07/21 22:38:10

    だってネタだけで出る番組しか無い昔と違って、出てる芸人皆で1つの番組盛り上げて作ってくっていうスタイルの番組が多いんだもん今は
    上沼恵美子が売れてた一時の時代みたいにネタ見せ番組だけ出てりゃいいってもんじゃないし、自分だけ飛び抜ければいいって風潮でも無いし
    そんな「我が我が」の番組見せられてもしらけるわ
    皆と協力しあってても、色んな意味で才能ある人はその中で進行役だったりリーダー的立ち位置になるから、ある意味抜きん出る訳だし
    後の者達はそれを「蹴落として!」って黒い気持ちじゃなく「憧れて!」って前向きな気持ちでそのポジション目指す訳で
    それだって立派な向上心なんだし、「蹴落としてでも抜きん出てやる!」って雰囲気は見ててわかるし、そんなギスギス観たくもないよ
    誰か上沼恵美子の時代の「トラブル起こして仲間が消えるのを心待ちにしてる時代」が「良い時代」って言ったの?
    いい加減顔白過ぎなんだよババア
    マジで90だろ、隠居しろ

    • 5
    • 19/07/21 22:36:08

    上沼恵美子はご意見番なんかじゃない。勘違いしてる。

    • 7
    • 19/07/21 22:35:07

    >>87ですな。人それぞれ感じ方は違うもんね。

    • 0
    • 19/07/21 22:33:59

    まぁそもそも
    漫才やコントを見せる番組がないよね😓
    劇場に行かなきゃならないとなると、行ける人ばかりではないしね

    • 1
    • 19/07/21 22:29:17

    >>86
    それなら今の方が面白いわ。
    価値観の違いだね。

    • 3
    • 19/07/21 22:26:33

    >>84ごめん。私も過去の再放送とかでしか昔のお笑いを見た事ない歳だけど、横山やすしきよしとか、全然違う事ない?突っ走ってんなー尖ってんなーって感じ。今見てもすっごく面白い!
    果たして今の芸人達が何十年か後にそう思ってもらえるのかな?よく知らないくせに偉そうに語ってごめんね。私の勝手な意見です。

    • 1
    • 19/07/21 22:21:08

    上沼さん今日はいつも以上にズレていたわ

    • 5
    • 19/07/21 22:20:00

    >>83
    昔はどうだったの?
    ダウンタウンも皆と仲良くって感じだよね。それより前ってどんな芸人?

    • 2
    • 19/07/21 21:57:40

    こんな意見言えるの上沼さんだけだよね。これも大事な声だと思う。本当に今のお笑いはゆとりか!ってくらい、競争じゃなくてみんなで手を繋いでゴールしましょうねーって感じだもんね。仲間内だけで楽しんでるみたいでガッツを感じない。

    • 11
    • 19/07/21 21:52:15

    >>55自分が下の後輩にいなくなれって思われるのは分かってると思うよ。
    だけど、譲ってまであげようって気はないから現役でい続けるんだと思う。
    昔の芸人って職人と同じ気質の人が多かったんだろうね。

    • 0
    • 19/07/21 21:48:36

    時代が違うってのは確かだよね。
    上沼さんたちの時代はほとんどが誰かの弟子になってお付きやったり修行したりして、がっつり下積みでいつか絶対売れるんだってやってる人ばかりだっただろうし。

    • 4
    • 19/07/21 21:44:35

    >>76
    面白くないかな?
    昔のお笑いと今のお笑いは違うから、昔のお笑いが好きな人は今のお笑いでは笑えないだけじゃない?
    価値観の違いだよね。
    私は上沼さんで笑ったこと一度もないわ。
    今のお笑い芸人面白いと思うし。

    • 6
    • 19/07/21 21:43:09

    >>74
    内容の割にハートのつきかたが多すぎるし、多分また愛美が釣りでもしてるんじゃない?

    • 0
    • 19/07/21 21:39:54

    今の芸人かおもしろいかどうかは置いといて、上が消えないと上がれない芸人の方がつまらなくないか?
    スポーツでも何でもそうだけど、トップの人間が消えて喜ぶ人よりも、そこを目指したり追い越そうとする人の方が魅力的だよね。

    • 6
    • 19/07/21 21:25:32

    ここ、おばさんが多いの?

    • 2
    • 19/07/21 21:21:20

    上沼さんはやっぱり凄い。
    喋り上手いし。
    今の若手は本当に面白くないよ。

    • 13
    • 19/07/21 21:20:05

    >>72
    今の時代に合わない

    • 2
    • 19/07/21 21:19:27

    >>71
    釣り?

    • 0
    • 19/07/21 21:18:13

    確かに。ハングリー精神はないよね。内輪ウケみたいなの多くて面白くない。

    • 7
    • 19/07/21 21:16:07

    ツービートとB&Bも敵対心むき出しだったよ。だから面白かった。

    • 8
    • 19/07/21 21:11:04

    やっぱり上沼は話が上手い 
    今の芸人で喋りだけで面白い芸人っていない

    • 19
    • 70
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/07/21 21:05:50

    まず、上沼さんが面白いこと言った瞬間を見たことない。

    ご意見番枠のおばちゃんってイメージしかないんだけど、なんで時々お笑い界の重鎮みたいな扱いされてるんだろう。

    • 7
    • 19/07/21 21:03:07

    >>63
    AKBみたいなグループとかだって、結局そういう感じだよね。グループだの仲間だの言ってたって、「自分が自分が」の集団だもん。

    • 2
    • 19/07/21 20:55:35

    確かに いまの芸人は面白ない。
    そんな上沼さんに対し、面白い返しも もっともな反論も出来ない3人が悪いわ。観てて、「お前らってホンマに芸人か?(笑)」って思ったわ。

    • 17
    • 19/07/21 20:51:19

    単純に、ボキャブラ天国の階段とかエンタの神様とかで、芸人の数が増えすぎたんだよね。それでいて、会社員みたいに定年とかないし。

    • 4
    • 19/07/21 20:38:02

    上沼恵美子さん好きやわ

    やっぱり、視聴が気になるとこをズバって言うしスッキリするし、必ず最後は、謝って笑いに変えてくれるしさすがプロやなって思う。

    仲間意見と世間の意見は、ちがうってほんまそれやと思うわ。

    • 16
    • 19/07/21 20:38:01

    急に声荒げた感じに聞こえたんだけど
    フジモンは驚いたみたいに「えっ?!」て顔してなかった?

    • 1
    • 19/07/21 20:33:06

    私達の時代は…って40年も前の事を言われてもねw

    • 6
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ