ドラえもんしんちゃん金曜日7時撤退するらしい

  • TV・エンタメ
  • 寛和
  • 19/07/19 21:16:24

テレビ朝日秋の改編でざわつく!とかりそめ天国が金曜ゴールデン進出、Mステが9時からに変わりドラえもんしんちゃんは土曜夕方に変わるかもだって。

金曜夜はドラえもんしんちゃんみたいよね~
土曜夕方なんて見逃すよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/04 19:47:15

    うちも唯一、金曜日の夜の楽しみがドラえもん!!ずっと子供の頃から。

    変わっちゃうなんて寂しいね…
    クレしんは一時期、土曜日だったような?

    • 2
    • 19/10/04 19:44:16

    うちの子達は暇をもて余してるよ。
    なんかしょっちゅうこっちにくるし…。
    兄弟喧嘩始めだすし。
    金曜日は疲れてるからあの一時間静かなのって本当に有り難かったんだな。
    そのうち慣れるしそうしてる内に子供も見ない年齢になるけどさ。
    金曜日が良かったなー。あー。

    • 3
    • 19/10/04 19:30:06

    ドラえもんないと寂しい

    • 7
    • 19/09/10 10:16:04

    ドラえもんの主題歌、星野源の歌になるんだね!

    • 0
    • 19/09/06 20:55:51

    あーやっと金曜日の夜ー♪って楽しみのドラえもんが。
    6時より前に家にいる子供とかほとんど居ないでしょ。
    習い事に共働きで保育園や学童とか…土日親が休みなら出掛けるし。
    こんなんだからテレビは廃れていくんだよ。若者のテレビ離れもますます加速するだろうね。

    • 9
    • 19/09/06 20:50:19

    え?あの宝島の歌??何故に。。
    てか、コーナー要らん

    • 0
    • 19/09/06 20:49:37

    くだらないコーナーまで作りやがって

    • 1
    • 19/09/06 20:48:49

    コナンでもなんでも、なんでアニメ全部夕方枠にしていくの?迷惑だわ。7時からとかの方が夕方帰ってきてから宿題して晩御飯時やご飯後のちょっとしたゆっくり時間に見れるのに。見たがったら録画しかないじゃん。今時夕方5時とか低学年以下も共働きとかだったら家に居ないし。

    • 0
    • 19/09/06 20:46:15

    >>178うちも子供と、アラジンみたいだねって言ってた(笑)

    • 0
    • 19/09/06 20:34:49

    >>179
    妙に顔だけリアルでデカイよね。
    誰か有名な人が声やってたりするのかな?

    • 0
    • 19/09/06 20:31:53

    悪い男、玉置浩二みたいな顔してた

    • 3
    • 19/09/06 20:29:27

    アラジンの話みたいだね。

    • 0
    • 19/09/06 20:25:12

    今日の凄く面白くない
    ドラえもん大好きな子どもが全く見てない

    • 3
    • 19/09/06 20:22:43

    今日のドラえもん最初っからつまらないから子供達もすぐ見るのやめた
    他の人も言ってたけど、絶対短編にした方が面白かった

    • 3
    • 19/09/06 20:19:21

    なんで前やったやつまたやってんだろ?
    手抜きすんなよな~

    • 8
    • 19/09/06 20:17:24

    >>173だよね。うちらの子もみたことあるって。どうせなら新しいのやって欲しいけど。

    • 4
    • 19/09/06 20:16:27

    今やってるの再放送だね。子供が見たことあるって。

    • 8
    • 19/09/06 20:16:16

    >>166やっぱそうなのか!開始早々娘が見たことあるやつーって言ったから、違うと思うよ!って言っちゃった、、

    • 1
    • 19/09/06 20:15:45

    >>167
    しんちゃんは16時30分からだよー

    • 0
    • 19/09/06 20:15:20

    ハムナプトラ。

    • 0
    • 19/09/06 20:15:07

    4歳にはむずかしいみたいだ。

    • 0
    • 19/09/06 20:13:53

    おべっか

    • 1
    • 19/09/06 20:13:19

    土曜日17時なんだよね?しんちゃんが17時30分かな?
    その時間他のアニメ見てるのに~

    • 0
    • 19/09/06 20:10:45

    このエジプトの話、前もやってたよね。
    スペシャルにするなら新しい話が見たかった

    • 5
    • 19/09/06 19:56:48

    いつもの短編だけを詰め合わせて2時間やってくれてら良かったのに。
    子供達飽きて見なくなった。

    • 8
    • 19/09/06 19:55:07

    今日のはなんかドラえもんっぽくないね

    • 5
    • 19/09/06 19:51:25

    今日は2時間スペシャルなの?!
    9時からコナンだから、はやく子供達寝かしてゆっくり1人で見ようと思ってたのにぃ~
    これじゃ寝てくれないじゃん(笑)

    • 0
    • 19/09/06 19:50:45

    ジャイアン上手く歌えるんか。

    • 2
    • 19/09/06 19:36:25

    そのうちサザエさんもゴールデン撤退しちゃうのかな

    • 1
    • 19/09/06 19:34:11

    ラップのおじさんウッゼー

    • 2
    • 19/09/06 19:19:29

    あの猫どうしたんだろう。

    • 1
    • 19/09/06 19:13:25

    子供がアニメ見なくなったからしょうがないね
    幼稚園児とオタクのおじさん頼り

    • 1
    • 19/09/06 19:12:45

    >>156
    真似だよね

    • 0
    • 19/09/06 19:12:11

    チャーリーとチョコレート工場みたい

    • 5
    • 19/09/06 19:11:55

    子供達楽しみにしてたのに今日の面白くないね

    • 5
    • 19/09/06 19:10:05

    今日は二時間スペシャル

    • 0
    • 19/09/06 19:09:14

    え!マジでふざけるな!

    • 0
    • 19/09/06 19:07:34

    なんか、なつぞらみたいなオープニングだな、

    • 0
    • 19/09/06 19:04:54

    金曜夜はドラえもんとクレしん見て、あー休日だー!って感じるのが幼い頃から好きだったのになぁ…

    • 5
    • 19/09/06 19:02:59

    やっぱりのぶよさんの声最高

    • 3
    • 19/08/27 18:39:30

    >>148タモリ倶楽部、ブラタモリもあるよね

    • 1
    • 19/08/25 15:41:27

    何年もみてないけどMステ九時からなんてタモさん眠いんじゃ、、って思った。
    けど、今やお仕事はセーブしてMステだけかな。

    • 3
    • 19/08/25 15:37:25

    テレビ朝日の人気アニメ『ドラえもん』と『クレヨンしんちゃん』の放送時間が金曜夜から土曜夕にお引っ越しすることになった。子供たちの視聴習慣を踏まえた編成というが、そこには視聴率三冠王として君臨する日本テレビを照準に入れたテレ朝の本気度がうかがわれる。
     テレ朝は22日、これまで金曜夜7~8時だった2番組を、10月からは土曜夕4時半~5時半で放送することを発表した。
     「ドラえもんは1981年以来、38年ぶりの引っ越しとなります。金曜で定着しているとはいえ、視聴率が他局には10%前後の番組もある中、ドラえもんは7%前後で頭打ち状態。子供の生活習慣に合わせて土曜夕に移ることに。土曜夕は日本テレビが『名探偵コナン』を放送するなど子供たちには親和性の高い時間帯です」とテレビ誌編集者。
     2作とも今でも映画がヒットする強力コンテンツだけに適材適所というわけだが、実はさらに深謀遠慮が働いているというのだ。
     「金曜夜8時の人気番組『ミュージックステーション』を夜9時台に移し、7~9時まではバラエティー番組で固めるというのです。これは何より、日テレから視聴率三冠王を奪取するためでしょう」と民放関係者。 「ジャニーズファンなどを視聴者に抱えるMステを、TBSの『金スマ』や日テレの『金曜ロードSHOW!』という強敵にぶつけます。7~8時台はマツコ・デラックスらのバラエティーでテコ入れ。金曜と土曜の視聴率の底上げを図ろうという狙いです」と先の民放関係者。

    • 0
    • 19/08/24 23:07:13

    面白くないバラエティー増えたよね。芸能人の知り合いが何してるとか簡単な問題が平成の子は知らないとか俳句を詠むのとか。ほんとどうでもいい

    • 2
    • 19/08/24 22:22:04

    くだらないバラエティがまた増えるの??
    どうでもいい話をベラベラ言ってる番組ばかりでクソだわ!
    子供番組少なくなったよねー今の子供はかわいそうだな。7時でいいのに何で変えるのー(泣)時間も土曜夕方なんて見過ごすわー。

    • 7
    • 19/08/24 21:53:58

    子供が起きてる時間は子供が見たいものか一緒に見られるものしか見ないよね。
    テレビ業界の人間は何もわかっちゃいない。
    有吉ゼミならともかくかりそめ天国は子供見ないわ。

    • 7
    • 19/08/24 21:47:10

    >>131
    そうだね。
    土曜日でも同じ19時~なら全然良かったかも。
    ちびまるこやサザエさんと同じ感覚になったかな。

    • 4
    • 19/08/24 19:36:03

    ざわつく面白いけどゴールデン行ったら確実に観なくなるわ。子どもに大人がぎゃーぎゃーわめいてるの見せたくないし。
    毒舌キャラは大人にはウケるかもだけど子どもには見せたいと思えない。マツコ有吉も然り。

    • 5
    • 19/08/24 19:34:08

    ドラえもんは5時ってニュースで見た

    • 1
    • 19/08/24 19:32:53

    七時からドラえもん、八時からなんとなくMステ、九時から金曜ロードショー

    • 7
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ