夏休みまでカウントダウン 昼食レパートリー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/22 09:36:48

    カレーうどん

    • 0
    • 19/07/20 10:27:58

    家はばばあがいるからな...子どもだけならサクッと外食行くのにー

    • 0
    • 19/07/20 10:18:00

    今日はねばねば丼

    • 0
    • 19/07/18 00:17:43

    >>20
    なんかね、ママスタではそうめんで手抜きだけどしょうがはすりおろすとか言うとちゃんとしてますアピ認定らしいよ
    ピザ生地なんて絡まれるだけですわよ、奥様

    • 1
    • 19/07/18 00:17:13

    >>20
    すごすぎる

    • 0
    • 19/07/18 00:14:05

    夏休み2週間でいいわ

    • 4
    • 19/07/17 23:54:25

    レトルトやインスタント、一点料理も好きじゃないみたいだから、きちんと作ってる。
    ただし、汁物とメインと小鉢かサラダって感じだけどね。
    ピザとかも子供と一緒に生地から作るよ。
    面倒ではあるけど、時間潰すには持って来い。

    • 2
    • 19/07/17 23:51:45

    旦那のついででお弁当作る
    冷凍うどん
    冷凍チャーハン
    冷凍牛丼、中華丼
    ラーメン
    パックの千切りキャベツと、唐揚げや照り焼きチキンをのっけて丼にする

    これを繰り返しで乗り切る予定!

    • 1
    • 19/07/17 23:49:29

    朝昼晩 お金かかるよね

    • 6
    • 19/07/17 23:44:51

    カップラーメン、焼きそば、そば、そうめん、おにぎり、マック…そんなもんだわ

    • 5
    • 19/07/17 23:40:25

    >>10
    飲まないよりはいいだろうね。ああいうのって、栄養足してあるし。

    野菜なら枝豆とかミニトマトとかとうもろこしとか簡単でいいよ。

    • 1
    • 19/07/17 23:08:29

    そーめん、らーめん、レトルトカレー、マックのローテーションだわ毎年。

    家の前にホットモット出来たから追加かな。

    3人いるから苦痛すぎ

    • 5
    • 19/07/17 22:46:29

    焼きそば、スパゲティ、チャーハン、レトルトカレーとか適当!マック買ったりもするかも。
    お金もかかるねー!

    • 3
    • 19/07/17 22:41:54

    冷凍のチャーハンとパスタは買った。
    パートのときは、それを食べてもらおうかと。
    気になるお弁当屋さんも近くにオープンしなから、そこに買いに行ってもらおうかな。
    余力があれば、何か作っておく日もあるかも。

    • 1
    • 19/07/17 22:39:11

    そっか夏休みか…。仕事始めてから初めて迎える夏休みだわ。
    私いない時のお昼どうしよう。
    毎日パンってわけにもいかないよね。
    ワーママは、家出るの早くてもみんなちゃんと作っておいてくの?
    給食さまさまだったんだね。ありがたやー。

    • 3
    • 19/07/17 22:39:01

    毎日お弁当持たせるから、憂鬱だわ。

    • 2
    • 19/07/17 22:32:42

    >>9
    気休めに朝とかに野菜ジュースは飲ませてるけど、もちろん市販だからあまり栄養ない?市販の野菜ジュースでも飲んでたらまだまし?

    • 1
    • 19/07/17 22:25:18

    >>6
    目隠しして青汁でも飲ませとけ

    • 2
    • 19/07/17 22:24:52

    そうめん、サンドイッチ、チャーハン、やきそば、食パン+おかず、丼物、冷やしうどんかそば、ホットケーキ、冷麺、パスタ、フレンチトーストをだいたいこの順番でローテーションしてる。作るより考えるほうが面倒で。
    本当に何もしたくない時のために、レトルトのカレー、冷凍パスタ、冷凍チャーハンは買ってる。外食するよりは安いから。

    • 0
    • 19/07/17 22:21:56

    ゴマだれ素麺
    チャーハン
    冷凍餃子

    • 1
    • 19/07/17 22:19:32

    野菜食べさせなきゃとかみんな考えてる?!
    私全然考えてない。いいのかな
    給食ありがたすぎる

    • 3
    • 19/07/17 22:18:07

    仕事だから、焼きそば焼きうどんチャーハン、おにぎりと玉子焼きウインナーとか、朝チャチャっと用意できるものローテーションですね

    • 1
    • 19/07/17 22:12:54

    3回は作って2回は外食か買う予定。
    いや、逆かな…?

    • 2
    • 19/07/17 22:10:49

    冷凍チャーハン
    冷凍おにぎり

    冷凍食品さまさま。

    • 1
    • 19/07/17 22:10:21

    そうめん
    ラーメン
    うどん
    麺オンパレードになってしまう

    マクドかガストとか。憂鬱だわ

    • 3
    • 19/07/17 22:07:55

    そうめん、オムライス、焼きそば、チャーハン、ラーメン、のローテーション。
    たまにマックとか丸亀とか。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ