兄のお嫁さん、ひどい

  • なんでも
  • 安政
  • 19/07/17 11:04:18

兄から聞いたのですが、仕事から帰ってきてもおかえりと言わない、なんで早く帰ってくるんだよ、と文句か無視。
休日も邪魔扱いされるらしい。
いつも不機嫌で怒っているみたいです。
兄がかわいそうなので、なんとかしたいです。ご意見ください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/17 17:25:11

    あら、別トピの
    嫁さんの親が病気で
    子どもたち預けて帰省を許せない!
    モラルモラル!騒いでいた人なのね

    トピ放置で謎が解けたわ~

    • 0
    • 19/07/17 17:20:19

    気持ち悪い嫁ね。
    どうせブスなんだろうね。

    • 0
    • 19/07/17 17:18:19

    うちもそんな感じー 結婚16年目
    でも仲良しだよ。


    旦那はそれをネタに周りに話してるよ。
    それが嫌でますます無視したりね。
    赤字だったのに、言ったにも関わらず無駄遣いしたから最初無視したんだけどね…
    うちの鬼嫁ちゃん無視期(むしき)中だからさ~がははとね。

    聞いてると私だけ悪いみたいでムカーでしょ。反省ないけどまぁこれが旦那だ~とプーンよ?
    気分でヤッホーと言ったり、ゲッ早いねとかあるよ。




    • 0
    • 19/07/17 17:12:30

    なんとかしてやればいいやん。ここで意見求める程の悩みでもないやん。兄嫁の悪口でも言いたいんやろ?

    • 0
    • 19/07/17 16:55:19

    >>45
    いや。
    本当に「何もしない」旦那なんだと思うよ。

    • 0
    • 19/07/17 16:54:32

    きもちわるっ!
    うちの義妹みたい。

    • 0
    • 19/07/17 16:53:46

    答えでてるじゃん!
    「なにもしてない」んでしょ。笑
    専業主婦のくせにとか言ってる時点でお察しだわ。
    文字通り何もしてないからそうなったんだよ。

    • 1
    • 19/07/17 16:51:41

    >>44いくら母親が父親の事文句いっても本当にいい父親だったら子供は父親になつくよ。
    うちがそう。わたしがいくら旦那の文句言っても、子供は「でも、パパ優しいやん?」とか、「もー、そんなん言わないの!パパも頑張ってるんだからっ」とか言ってる。
    母親が父親の文句言う「だけ」では嫌われないよ。
    お兄さんには、よりつかない何か理由があるんだよ。
    お兄さんの事ひいき目で見すぎると、ちゃんとした真実が見えなくなるよ。

    • 1
    • 19/07/17 16:51:24

    お兄さんも離婚したらいいのにね。その家がお兄さん名義ならお兄さんの家なんだから追い出してしまえばいい。そうしたら帰ってきてほしくない人もおらずで奥さんも気楽に暮らせるのにね。

    • 0
    • 19/07/17 16:47:19

    >>44 子どもが寄ってこないって育児してこなかったせいとしか思えないんだけど。いくらお母さんが何か言ったとしても寄っても来ないなんておかしいよ。優しいお兄ちゃん、だけがその人の姿では無いと思う。

    • 0
    • 19/07/17 16:45:03

    >>44
    子供が寄ってこない=それまで関わって来なかった、って事じゃないの?

    • 4
    • 19/07/17 16:37:45

    なにもしてないのに←絶対なんかしてる

    • 4
    • 19/07/17 16:37:40

    兄は本当に優しいと思います。お嫁さんに問題があると思います。兄の子供は小学生ですがお嫁さんばかりで、兄にはあまり寄ってこないそうです。それもお嫁さんが兄のことを悪く言っているからです。年齢も兄より10歳下で私より5歳も年下なのにひどすぎます。

    • 0
    • 19/07/17 16:36:47

    話を聞いてあげるのも、何とかしてあげたいと思うのも分かる。

    でも夫婦の問題は夫婦で解決するのが一番だよね?
    お兄さんはちゃんと向き合ってるのかな?
    お嫁さんがそうなった理由は無いのかな?

    まずはお兄さんに奥さんときちんと向き合うように話してみたら?

    • 1
    • 19/07/17 16:31:23

    >>35
    逆も然り。家事を完璧に出来ない、家中毎日ピカピカ埃1つないような状態に出来ず料理もそこまで上手くない怠け腐ってゴロゴロしてるくせに旦那に育児や家事までしてもらおうなんて都合良すぎだしね。

    • 0
    • 19/07/17 16:30:58

    >>38
    じゃあここ2年くらいで兄が何かしたんじゃない?旦那の妹に専業主婦のくせにとか思われることも余計なお世話。

    • 1
    • 19/07/17 16:26:43

    >>38
    言葉通り本当に何もしないから邪魔なんじゃないの?

    • 2
    • 19/07/17 16:24:38

    離婚して欲しいってどんだけブラコンよ
    離婚して私だけのお兄ちゃんにもどってー!みたいな?

    • 0
    • 19/07/17 16:21:46

    ご意見ありがとうございます。
    兄に何かお嫁さんにしたのか聞いたけど、何もしてないって。思い当たることがないそうです。結婚して10年くらいたつと思いますが、ここ2年くらいでひどくなったって言ってます。
    専業主婦のくせにひどいと思います。離婚してほしい。

    • 0
    • 19/07/17 12:29:20

    >>35
    安月給ってどこに書いてある?

    • 0
    • 19/07/17 12:28:36

    慰めてあげて。

    • 1
    • 19/07/17 12:27:52

    安月給で家事育児しない旦那は妻に優しくしてもらおうなんて都合良すぎだしね。

    • 1
    • 19/07/17 12:27:12

    性格悪い嫁と結婚しちゃったね。。
    可哀想に

    • 0
    • 19/07/17 12:12:13

    更年期?

    • 1
    • 19/07/17 11:55:30

    片方からの話だけで決めつけるのは止めましょう。しかも親族。嫁可哀想

    • 5
    • 19/07/17 11:51:46

    帰ってきてもゴロゴロしながらゲーム。
    共働きでこっちが帰宅後ずっとバタバタしてても構わずダラダラ。
    口を開けば文句ばかり。
    口には出さないけど帰って来るなと思ってる

    • 4
    • 19/07/17 11:45:13

    兄にも何かあると思う。
    妹にこんな愚痴を話すとか、気持ち悪い。

    • 15
    • 19/07/17 11:44:49

    気持ちはわかるけど、主がそうやってしゃしゃり出れば兄に対してますます風当たりが強くなるの分からない?

    • 1
    • 19/07/17 11:42:31

    妹に相談しちゃう兄だからね。

    • 15
    • 19/07/17 11:38:18

    兄が決めることだからほっといてあげて

    • 4
    • 19/07/17 11:37:53

    そうに主とかに色々話するとことか、何かしたんじゃない?

    • 0
    • 19/07/17 11:36:18

    ブラコン?それだけ言われるには訳がある。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 19/07/17 11:28:33


    外で被害者面してる夫ほど
    モラハラやDVしてる場合もある。
    そこまでいかなくても、奥さんがそうなってしまったのは二人双方に問題ありだと思う

    • 4
    • 19/07/17 11:24:08

    なんとかしたいならお兄さんと兄嫁を両方呼び出して、事実確認したら?
    それで事実なら離婚させたら良いし、お兄さんが嘘ついてるならそれはそれで離婚になるかも知れないし、どっちにしろ解決じゃん。

    • 0
    • 19/07/17 11:22:40

    この前の母親と一緒に犯罪をした旦那の事もあるし
    一概にわからんよね
    兄さんの愚痴やしんどいのを聞いてあげるのもいいかも
    話を聞くだけね介入はしちゃダメだと思うよ

    • 1
    • 19/07/17 11:19:31

    浮気でもしたんじゃないの?兄を問い詰めた方が早いと思う。

    • 1
    • 19/07/17 11:18:59

    お兄さんの性格にも問題あるんじゃない?
    家の事何もしないから家に居ても邪魔なんでしょ。

    • 3
    • 19/07/17 11:18:09

    片方だけの話聞いて真にうけないでよ。兄嫁の話は聞いたわけ?

    • 4
    • 19/07/17 11:17:29

    片方に話だけ信じちゃうのは危ないよー。
    都合のいいことだけど話してるかもしれないし。
    というか、そういう風になってしまった過程がきっとあるはず。私なら兄弟にそんな相談されたら、そんな風に扱われるなんてお嫁さんに何したの?って思うけどね。

    • 4
    • 19/07/17 11:16:07

    夫婦の事に小姑が口だししても良い事は何もないよ。結局は夫婦の問題だから。
    犯罪とか借金とか、余程の事じゃない限りスルーが1番だよ。

    • 1
    • 19/07/17 11:13:33

    あれ?私のことだけど、旦那に妹はいないよな…。

    • 4
    • 19/07/17 11:13:28

    >>6 それだよね。だからお嫁さんもそんな事言うんじゃないかな?意見下さいって義理の妹から言われちゃったら旦那の株が更に下がる

    • 0
    • 19/07/17 11:11:22

    ならば兄嫁からの話も聞いてみな

    • 1
    • 19/07/17 11:10:41

    前科あるんじゃないのー?

    • 2
    • 19/07/17 11:08:08

    兄は完璧な人ならば問題だね。
    完璧ならばね。

    • 0
    • 19/07/17 11:06:51

    兄に原因があるとは思わないの?
    無視とか早く帰ってくるなって相当だよ。

    • 1
    • 19/07/17 11:06:44

    お兄さんと兄嫁さん、話し合いとかしてる?お兄さんはもっと自分を大事にしてほしいとか言ってるのかな。

    • 0
    • 19/07/17 11:06:32

    兄がドMなんじゃないの?(笑)

    • 0
    • 19/07/17 11:06:25

    それが本当だとしても主は口出さないほうがいいと思うよ。
    主が兄嫁さんに何か言ったところで後で兄が何かされそう。

    • 3
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ