自動車税未納で車検

  • なんでも
  • 天治
  • 19/07/17 10:22:48

自動車税未納で車検は通りませんか?
何か方法ありませんか?
8月7日で車検切れてしまいますが、昨年度と合わせて約13万円の未納があります。
車検費用は毎回近所の整備工場が特別に分割でしてくれるので心配ないのですが。
自動車税事務所に問合せしましたが、もう分割はできないと言われました。
お役所では教えられない何か方法があれば、少しでも望があれば…と思ってます。
宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/17 21:46:39

    こんな人いるんだね

    • 0
    • 19/07/17 21:45:16

    乗るなよ。 以上!

    • 0
    • 19/07/17 21:44:29

    自動車税や車検代分割払いでしか払えないなんて初めて聞いた。まさか保険に加入してないって事ないよね?
    維持出来ないなら、見栄張らずもっと維持費安く済む軽にでもすれば良いのに。

    • 2
    • 19/07/17 21:35:26

    そんなもんないよ。払えないなら乗るの諦めて

    • 1
    • 19/07/17 21:31:20

    >>142
    車検の月ってすっかり忘れてて、いつも営業の人に言われて思い出すわ。車検過ぎたらそんな面倒な事になるのね。

    • 0
    • 19/07/17 21:15:37

    自動車税滞納してれば、修理工場は車検通さないよ。納税証明書が無きゃ陸運局がそもそも受け付けないから。

    • 5
    • 19/07/17 21:06:13

    >>142
    めんどくさ~w

    • 0
    • 19/07/17 21:02:18

    >>138
    そうです。
    出発地点(自宅)と行き先(車検場)を申告して許可がおりれば出発地点~行き先だけ乗れるとかだったはず。
    もちろんどこでも乗って良いわけじゃない。
    期間も無期限じゃなくてすごく短かった記憶がある。

    • 0
    • 19/07/17 20:37:13

    保険はちゃんと入ってるの?

    • 2
    • 19/07/17 20:34:20

    分納相談出来ないのですか。

    • 0
    • 19/07/17 20:32:40

    >>138
    そうです、そうです
    だから数日は誤魔化せても
    滞納しながら車検通して逃れるなんて無理です

    • 0
    • 19/07/17 20:30:03

    >>124
    それって制約付きだよね。
    そのプレート付けて好き放題乗り回せるわけじゃないよね。

    • 2
    • 19/07/17 20:29:58

    愛美の釣りかも

    • 0
    • 19/07/17 20:28:31

    >>65
    ばか。税金はきちんと納めて下さい

    • 1
    • 135

    ぴよぴよ

    • 19/07/17 20:26:45

    >>124
    仮ナンバーの事ですかね。
    それも自賠責切れていたら貸してもらえません。

    • 0
    • 19/07/17 20:26:39

    約13万も出せないのか…。
    もしかして2台持ちかな?軽と大きい車。
    釣りだとしか思えない。

    • 1
    • 19/07/17 20:23:33

    >>124
    それが通るなら、誰も車検なんて受けないよ。

    • 1
    • 19/07/17 20:19:04

    >>124
    そんなの初耳

    • 0
    • 19/07/17 20:16:06

    >>129
    運転しても車検シール貼ってあるしバレるんじゃない

    • 0
    • 19/07/17 20:15:09

    >>124
    車検切れのバイクを運転したの?
    自賠責保険、切れてるよね

    • 1
    • 19/07/17 20:14:38

    税金は逃げられないよ
    諦めなー

    • 5
    • 19/07/17 20:14:30

    キーワードwだから無駄な愚レスだらけなのか

    • 0
    • 19/07/17 20:12:56

    車検切れの車で事故ったら
    余計不利になるんじゃないの?
    保険使えないとか?
    過失割合もかなり悪くなるとか?

    • 2
    • 19/07/17 20:01:59

    >>65
    自動車税未納で車検通せる訳がないですよ

    車を手放すにしても滞納した自動車税払わないと手続き出来ないでしょうね

    • 1
    • 19/07/17 20:00:59

    >>121
    車検きれた時用の特別な?ナンバープレートがあるんだよ。
    うち去年旦那の大型バイク、旦那の急な長期出張で車検できなくなった時区役所で手続きしてナンバープレート借りたよ。

    • 0
    • 19/07/17 19:58:49

    >>64
    排気量によって変わるから
    高いと10万超えるよ

    • 0
    • 19/07/17 19:52:29

    無理でしょー

    • 1
    • 19/07/17 19:48:32

    >>118
    車検切れてから車検だと、乗って持っていけないよね。凄く面倒くさいことになりそう。

    • 0
    • 19/07/17 19:48:31

    昨年度と合わせて約13万円の未納があって

    督促来ないの?
    手紙がくるだけ?
    車取られるとか、財産差し押さえられるとか、ならないの?

    • 0
    • 19/07/17 19:47:15

    >>117
    そうなんだ!今まで領収書が必要って言われた事ないから知らなかったよ。次の車検の時は車検証に挟んでおくわ。

    • 0
    • 19/07/17 19:44:28

    役所に行って払い方の相談
    自動車税払ったら、車検

    それまで、切れたら乗れないけど、仕方ない

    • 0
    • 19/07/17 19:40:23

    >>113
    車屋が調べてくれたんじゃない
    ない場合そうしてくれるとこもあるよ

    • 0
    • 19/07/17 19:38:59

    えーっ?自動車税払わなかったらそのうち車差し押さえられるんじゃないの?
    ウチは自動車税の領収書を車検証のカバーの中に一緒に入れてるよ。

    • 0
    • 19/07/17 16:30:10

    通る通らないの前に車検受けられないから

    • 4
    • 19/07/17 16:29:09

    車検を通すより先にまず未納分の自動車税のお金を作ることを考えようか

    • 2
    • 19/07/17 16:23:13

    車検の時、納税証明いるの?
    出した事ないけど・・・

    • 0
    • 19/07/17 16:11:55

    >>106
    こんな家庭が保険なんか入るわけないじゃん。
    無保険貫くよ。

    • 0
    • 19/07/17 14:17:40

    誰1人裏技なんぞないと回答しているのに、主の返信で釣りだと確信。もう、この手のスレは相手にしないほうがいい。

    • 1
    • 19/07/17 13:47:20

    もう二度と車乗らないほうがいいよ。
    どうせ運転下手でしょ。

    • 1
    • 19/07/17 13:46:33


    『乗るなら払え・払わな乗るな』

    • 3
    • 19/07/17 13:39:09

    シールで分かるよねww

    • 3
    • 19/07/17 13:30:49

    車手放したら?もういっぱいいっぱいじゃん。

    • 0
    • 19/07/17 13:25:28

    >>53これを主はやりつもり?
    名義変更もタダじゃないし、保険も入り直しだから高くなるよね。

    • 0
    • 19/07/17 13:15:53

    裏技とかアホか。
    こんなに払えないなら分不相応なんだよ。車手放しな。

    • 6
    • 19/07/17 13:13:21

    >>58
    ありがとう。

    • 0
    • 19/07/17 13:05:10

    >>65
    未納でも車検通せる裏技あるんですね!って何言ってんの?
    約束通りに払った前提でなら車検が通るけど未納なら無理だろ

    • 1
    • 19/07/17 13:03:51

    税金滞納、裏技?発動しても滞納分はついてまわる(名義変更もお金かかるよ)、車検も分割
    車にかかるお金なのに自転車操業とはこれいかに

    • 0
    • 19/07/17 13:01:08

    ここで聞かずに自分で探せば?
    だらしないね

    • 0
    • 19/07/17 12:57:35

    役所の上の人とかもう議員とかを色仕掛けで落として何とかしてもらう とかw

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ