都内公立小学校のママ付き合い

  • 小学生
  • 慶長
  • 19/07/17 07:59:16

学校、学年にもよると思いますが、どんな感じですか?
幼稚園は少人数制の小さな園というのもあり、毎日誰かとがっつり親子で遊んだり出かけたり助け合ったり濃いお付き合いをしてます。
私の学年はたまたまなのか皆さん良い方ばかりで、忙しくも毎日とても楽しくて張り合いになってるのですが。
ふと小学校はどうなんだろう?同じ校区の子は1人しかいなく、ぽっかり穴が空いたみたいになるのかな?なんて漠然と考えたりしてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/17 08:22:42

    役員やボランティアやるといいんじゃないかな
    それでもさっぱりした付き合いだけど
    小学生は宿題見たり勉強や習い事で忙しくなるよ

    • 0
    • 19/07/17 08:09:47

    都内公立なら共働き多いし、はっきり言ってよその家庭なんてどうでもよくなるよ。
    放課後は、塾や習い事で遊べない子が多いし。
    毎日遊べるのは放置子だけ。

    • 5
    • 19/07/17 08:06:51

    うーん、確かに依存かもしれないけど、皆んながそんな感じなんで上手くいってます。

    • 0
    • 19/07/17 08:00:26

    依存しすぎ。
    周りはうざいと思ってるかもよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ