息子がお弁当を作ってくれた!

  • なんでも
  • 延長
  • 19/07/16 23:53:02

幼稚園の娘がいるんだけど、私が夜勤明けで寝過ごしてしまった。火曜日は幼稚園お弁当の日なんだけど、慌てて起きたら弁当が二人分できてるの。
小6の長男が作ってくれたもので、「お母さんのもあるから。」って。
そりゃあ上手な弁当じゃないけど、一生懸命が伝わる弁当だった。
もう号泣した。もともと料理に関心はあったんだろうけど、こんなに気を利かしてくれることに驚いた。
でも、1人で火を使ったことは注意した方がいいよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/17 03:45:39

    良かったね

    • 0
    • 19/07/17 03:31:20

    >>13
    ああ、それは失礼しました
    昔の自分を見ているようだわ

    夜は早く寝てくださいねー

    • 0
    • 19/07/17 03:30:56

    良い息子だねー!ほっこりするわ。
    その調子で育ってくれればいいね!

    • 0
    • 19/07/17 03:30:05

    >>12起きたんだよ。朝早いから

    • 0
    • 19/07/17 03:29:21

    >>11
    はーい
    あなたもね

    • 0
    • 19/07/17 03:20:37

    >>10まさみ寝ろよ

    • 0
    • 19/07/17 03:15:59

    とっても優しくて素敵な息子さんですね!

    火の注意、必要ですか?
    たしかに心配する要素ではあると思いますが
    ひとりで出来たんです^^*

    感謝の気持ちと嬉しい気持ちを
    いっぱいいっぱい伝えてあげてください

    あたしも寝坊して
    同じ経験ありますが、本当に感動ですよね

    子どもたちに助けられながら
    お互い子育て頑張りましょうね(*^^*)

    • 0
    • 19/07/17 02:40:36

    優しい良い子だね~
    今回は火の事は言わなくていいと思う。元々料理に関心あるなら、また今度、もし一緒に料理をする機会があればその時にくらいでいいんじゃない?

    • 0
    • 19/07/17 02:30:14

    な…な…なんて素晴らしい息子!優しいね~!主さんがいい親してるってのが伝わってくる。
    主さんの背中をきちんとみて成長してるね。頼もしいな~。
    私なら、息子が嫌がっても抱きしめてありがとう !って言っちゃうわ。
    感謝だね。

    • 0
    • 19/07/17 00:51:34

    うれしいよね
    火のことは心配だから的なことをつたえては?
    今度はまた火の使い方とかを教えながらまた一緒に料理してみては??

    • 2
    • 19/07/17 00:08:20

    ちゃんと作ってくれたのに火の話なんてしなくていい
    マイナスな話しないで
    お母さんがどれだけ嬉しいかを話してやれば良い

    • 8
    • 19/07/17 00:03:32

    なんて優しい息子なの?
    主が常日頃から頑張ってる姿を見ていて
    助けてあげたいって思ったんだね。
    主が優しいから息子も優しいんだよ。
    小6だもんね。どうだろう。難しいね。
    昔なら問題ないけど今時で考えるとそうだね、大人が家にいない時は怖いね。

    • 2
    • 19/07/16 23:57:12

    誉めてあげてね。そして火の危険性とかを教えればいいよ。
    優しい息子さんだね。

    • 1
    • 19/07/16 23:56:49

    私も小5でお弁当作って持って行ったこと思い出した。習い事に行くのに母に頼んでおくの忘れたから。火を使ったけど怒られはしなかったよ。よく自分で作れたねって褒められたの今でも覚えてるから。いい子だね。

    • 1
    • 19/07/16 23:56:26

    素敵!一緒に料理する機会に火は危ないからねって話すればいいと思う。

    • 1
    • 19/07/16 23:54:00

    ひたすら褒めればいいと思う!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ