ランドセルってどこのがいいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/05 09:12:11

    うちは子供達に見た目で決めさせた
    高いものがいいのは当たり前だけど結局使い方次第。
    値段は同じくらいでも息子は壊して娘は壊さなかったから使い方次第だね。
    使い終わったらネットで頼んで財布にしてもらったよ。

    • 0
    • 19/09/05 09:10:49

    学校まで近いから別になんでもいいかなーって見た目重視で選んだ。親子共に気に入った物を選んだだけ

    • 1
    • 19/09/05 09:04:16

    どこのでもいいです。
    高いランドセルになると捨てられない。
    パスケースに再生するにしても何万もする。

    終わったら捨てられる値段のが良いよ。

    • 1
    • 19/08/30 01:53:13

    値段って正直だね

    • 0
    • 19/08/30 01:50:30

    >>77
    デカイ子でも重いのはかわいそうでしょ。
    1年生に限らず小学生は荷物多いし。

    77の子なら重いやつでもいいかもね。

    • 1
    • 19/08/30 01:32:49

    うちは神田屋のカルちゃんランドセル。
    上の子クラリーノで下の子牛革。
    どちらも雨降っても適当に、常に扱いっ雑だったけど型崩れなし、被せも色褪せやひび割れはなく6年間使えたよ。
    凄く小柄な体型でしたが、1年生の時から教科書沢山入ってもしっかりと背負えてました。

    • 0
    • 19/08/30 01:23:51

    天使のはね

    • 0
    • 19/08/30 01:19:22

    軽くて丈夫。
    一年生荷物多いよ。
    重いとかわいそう。

    デカイ子なら重いやつでも良いかもね。

    • 2
    • 19/08/30 01:16:42

    ラルフもあるんだと思って今みてきた。
    思いつきもしなかったけど、可愛いね。
    うちは長男次男ともに山本。
    ふたりともデニム×ヌメ革のタイプで色違い。
    ちょっと重いかなーと思うけど、デザインは可愛いよ。

    • 0
    • 19/08/16 15:26:29

    ラルフにしたよ。来月末に届く。

    • 0
    • 19/08/16 15:20:05

    土屋にした。
    本当はラルフにしたかったけど、重くて諦めた。

    • 0
    • 19/08/16 15:19:16

    娘と息子、二人とも天使のはね。もう卒業したけどほんとにキレイだよ。まったく型崩れしてない。

    • 1
    • 19/08/16 15:16:04

    >>61
    うちの学校は結構A4フラットファイルを持ち帰ってくるから、そのサイズにして良かったよ。

    • 1
    • 19/08/16 15:14:24

    上は天使のはね
    全く崩れない

    下はイオンのやつ
    さすがにペタンコ

    • 1
    • 19/08/16 15:12:21

    上が天使のはね
    下がフィットちゃん
    乱暴な上の子でも全然型崩れすることなく綺麗なまま。
    フィットちゃんも全然傷んでない。

    • 1
    • 19/08/16 15:10:57

    うちはa4が必須だったけどそれ以外はぶっちゃけなんでも一緒だと思ってる。
    上はこだわってみたけど下の子たちとそんな大差ないし使えたら問題なし。

    • 1
    • 19/08/16 15:04:52

    うち、アクタスで買ったよ。

    中が2分割するのは、クラスの友達からいいねと言われるみたい。
    確かに、荷物が少なくても、ガタゴトと音はしない。
    筆箱の角が傷まないのかも。

    • 0
    • 19/08/16 14:38:10

    >>61うちもー
    六年生だけどA4ファイルなんて使わなかった。ランドセル買う時はあれだけA4ファイルにこだわって選んだのに全然意味なかった。

    • 0
    • 19/08/16 14:37:51

    >>10
    かるすぽこないだ見に行ったけど、何て言うかおもちゃみたい。
    あけしめしたり触ってみたら薄っぺらくてペタんペタんだった。
    上の子のロデオとは全然違った

    • 0
    • 19/08/16 14:34:59

    母に、天使の羽って名前が嫌だと言われた

    • 3
    • 19/08/16 14:34:51

    どこのがいいか ではなく、子どもの身体に合ったメーカーが正解。

    背負わせた時、背中とランドセルの間に隙間が出来るのは身体に合ってないランドセル。
    肩に重さがかかって身体痛めるよ。

    • 1
    • 19/08/16 14:33:00

    >>36

    10万位で買えたりするよ

    • 1
    • 19/08/16 14:29:15

    >>60ネイビーいいと思います。

    でもシンプルなやつだと男の子っぽいかも

    • 1
    • 19/08/16 14:27:51

    今、六年生だけど今までA4ファイルなんてランドセルに入れることほとんどなかったよ みんなA4サイズにこだわりすぎ

    • 1
    • 19/08/16 14:25:33

    女の子で ネイビーを選んだ方いますか??実際いたらどう思う?

    • 0
    • 19/08/07 22:27:33

    >>57
    完全に出遅れました…。
    でもオンラインショップで見ると、欲しいランドセルは販売中みたいだから大丈夫かな。

    • 0
    • 19/08/07 22:20:22

    女子 どこでもオケ
    男子 近所からのお下がり

    • 0
    • 19/08/07 22:18:22

    土屋鞄はA4ファイルがすっぽり入らないとかで、2番手の池田屋に革狙いは流れ、例年より早々に受け付け締め切ってますよ。
    展示会も半分くらい残して。
    大人気だったみたい。

    • 0
    • 19/08/07 21:43:06

    池田屋のランドセルって池田屋の店舗に行かないと見られないんだよね?

    • 0
    • 19/08/05 23:47:30

    ふわりい にしたけど、それでも色々入れたら重いよ。

    本革とか絶対使いたく無い。
    てか革である必要性あるの?
    6年間メンテつくから壊れても直しててくれるから卒業まで使えるしだな。

    • 0
    • 19/08/05 23:46:09

    うちの息子たちは地元だから山本鞄工房のランドセルにした。
    なんの問題もなかったよ。
    最近はラン活の時期も年々早くなるしランドセルの値段も上がってるし大変だね。

    • 0
    • 19/08/05 23:44:01

    本革は雨が…っていうけど、
    本革でも防水加工されてるよ。

    • 4
    • 19/08/05 23:42:32

    ナイロンのやつ使ってる人いない?
    うち、田舎で歩く距離が長いから、できるだけ軽い物を、と思ってて、ナイロン製で770gってやつを見つけてとても惹かれてるんだ。
    大手メーカーのは400~500gくらい重いけど、実際に背負ってみるとそんなに重さは感じないと謳っているから、400gくらいの違いなら大手メーカーのやつが良いのかな?
    来週サンプルが届いたらお店で背負い比べしてみようと思うんだけど、なんかソワソワしちゃって。

    • 1
    • 19/07/17 03:13:04

    幼稚園で幾つかカタログもらったから、本人に好きな色選ばせて、
    中間ぐらいの価格帯のクラリーノにした。
    本物の皮は低学年には重いと思うし、濡れた時面倒

    • 0
    • 19/07/17 03:10:57

    >>18
    それを言うなら持ち手でしょ?背カンがないってどんなランドセルなのよ。

    • 1
    • 19/07/17 03:06:28

    >>16うち天使の羽にしたよ。カタログたくさん取り寄せたし工房系の展示会も行ったりしたけど、子供に一番合うやつが天使の羽だった。
    75000円

    • 0
    • 19/07/17 01:29:22

    うちも天使の羽だ。普通に使ってるよ

    • 0
    • 19/07/17 01:24:38

    >>46
    うちなんにも拘りなくなんにも考えず下の子は天使の羽だよ。自分で選んだ。
    天使の羽ってなんかダメなの?(笑)
    今のところ普通に使えてるけど

    • 0
    • 19/07/17 01:20:58

    やっぱり天使の羽は無し^^;?
    うちはラン活しまくったのに
    まさかの天使の羽が身体にしっくりあっていて
    決めてしまおうか悩んでる…。

    • 0
    • 19/07/17 01:20:41

    こだわりないなら本革よりクラリーノがオススメ~
    軽いし、雨降ってもへっちゃら!

    色やデザインや背負い心地は子供に決めさせてあげたらいいと思う♪

    • 0
    • 19/07/17 01:19:52

    >>37
    オオバって、モギかばんともコラボで出してない?

    • 0
    • 19/07/17 01:18:52

    結局買っちゃったらどれでも一緒
    拘るのは本当最初だけ

    • 5
    • 19/07/17 01:17:09

    >>35ランドセルの色で揶揄う子がいるなんて民度が低いねw

    • 2
    • 19/07/17 01:16:32

    >>37
    普通のシンプルなやつだったよね

    • 0
    • 19/07/17 01:15:45

    >>8
    でも6年間保証なかったっけ?

    • 1
    • 39
    • メイドインジャポン
    • 19/07/16 23:45:20

    日本製

    • 0
    • 19/07/16 23:44:27

    >>33 すごー 天使の羽ってキャラクターのもあるんだー 
    コンバースのは知ってたけど、すみっこぐらし他は知らなかった
    すみっこいいねー

    • 1
    • 19/07/16 23:35:11

    BEAMSと大峡せいほう(オオバランドセル)がコラボしたの昨年は人気だった。すぐ売り切れ。

    • 2
    • 19/07/16 23:33:15

    >>31 メゾピアノの紫が一番かわいい!高そうだけど。

    • 0
    • 35
    • 娘はうん〇色のランドセル
    • 19/07/16 23:30:07

    公立なのに黒を選ぶ女の子もたまーにいるけど、お兄ちゃんのお下がりにしか見えない
    茶色やキャメルは人気だけど、うん〇色ってからかわれる・・・

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ