犬の鳴き声の苦情

  • なんでも
  • 延応
  • 19/07/16 12:58:43

近所の犬が朝9時から夕方16時、飼い主の仕事?いない時間ずっと吠えています。
保健所に連絡すると、犬は吠えるもの。吠える時間帯が悪くないので何も出来ません。と言われました。
これはどうにもならないのでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/16 21:38:12

    主は 以前からそこに住んでるの?
    犬が鳴き出したのは最近?老犬ですか?

    • 0
    • 19/07/16 21:30:10

    たくさん意見ありがとうございます。
    今もずっと吠えてます。。。
    動画は撮りました。

    • 0
    • 19/07/16 17:26:31

    うちなんて、近所の犬
    室内犬なのに通るたびに吠えて。

    飼い主はヘラヘラと番犬なのよーって
    言うから腹立つよ。

    鳴き声で昼寝してた子ども起きたり
    するし。

    • 3
    • 19/07/16 15:22:03

    私マンション住みだからどこに住んでる犬かわからないけど1日おきに朝5時代必ずキャンキャン吠えながら散歩しているジジィがいて迷惑
    叱る様子もなく 朝早くから本当にうるさくて目が覚める

    • 2
    • 19/07/16 15:17:25

    >>59
    本気でそう思ってるんですか?

    • 0
    • 19/07/16 15:11:58

    >>8
    迷惑だよね~あれ
    通るだけでギャンギャンギャンギャン
    バカ犬って呼ばれてるわ

    • 7
    • 19/07/16 15:05:48

    ちゃんと躾できてる人とそうでないか…読んでればすぐ分かるね

    • 5
    • 19/07/16 14:38:10

    うちの近所でも何軒か迷惑している御宅があるから近々手紙を入れる予定だよ

    • 1
    • 19/07/16 14:36:30

    >>62
    あー、なんかわかる
    そういう人って絶対子どもの躾もマトモにできないよね

    • 6
    • 19/07/16 14:35:00

    寂しくて鳴いてるんだろうね
    ちゃんと躾してあげないと、毎日吠えっぱなしだとかわいそう

    • 3
    • 19/07/16 14:30:40

    犬飼う人って子供と同様に考えてるから無理だよ
    思考がもう救いようないから

    • 3
    • 19/07/16 14:24:08

    >>52
    それが出来たら主さん悩まないよ
    逆ギレや波風が怖いから直接言えなくて悩んでるんだよ

    • 8
    • 19/07/16 14:21:00

    うちの近所は犬飼ってる家が多くて子供が少ないから犬飼ってる家のほうが強い。お互い様みたいな。

    • 0
    • 19/07/16 14:09:19

    保健所の言う通り
    犬の吠えてる時間も悪くない
    犬も悪くない
    犬は吠えるもの
    飼い主に対策をお願いしに行ってもだめなら
    人生どうにもならないってこともある事だったことだよ。

    • 0
    • 19/07/16 14:09:16

    ここに来て突っかかってる犬飼いさんは自分が躾出来てないから悔しくて突っかかってくるんだよね?

    • 7
    • 19/07/16 14:09:09

    >>38
    小型犬をバカにするなバカ

    • 4
    • 19/07/16 14:08:18

    うちの隣も同じ。二匹いる。朝、夕方庭に出してずっと吠えてる。飼い主が休みの日は、朝から夕方まで出している。今は、19時位まで嫌になります

    • 3
    • 19/07/16 14:07:08

    >>52
    直接言われたら躾しなおしてくれるの?

    • 7
    • 19/07/16 14:06:29

    >>48
    待ってるねw

    • 2
    • 19/07/16 14:05:34

    動物飼うのは良いけど
    マナーは本当守ってほしい

    • 5
    • 19/07/16 14:04:09

    こんなとこで言うなら、直接言って行けばいいのに(笑)

    • 0
    • 19/07/16 14:02:02

    我慢できる範囲内でしょ とか、一秒たりとも鳴き止まずに吠えてるの?みたいなレスがあるけど…
    そういう問題じゃないでしょうに。
    ペットを飼うなら近隣に迷惑を掛けない、これ、最低限の暗黙のルールでしょ。
    大声量じゃない・短時間だから良い、とかの問題でなくて、吠えることそのものが迷惑なんだよ。
    どんなことが周りに迷惑になるか理解出来ない・躾が出来ないなら飼うな。
    うちも犬を飼ってるけど、無駄吠えや要求吠えは一切しないよ。

    • 9
    • 19/07/16 14:01:06

    >>48シネ はさすがにヤバいよね笑
    でもほら、キチのすることだからほっとこ(笑)

    • 6
    • 19/07/16 13:57:07

    長時間吠えているなら、犬も体力気力使い果たして早死にするよ。

    • 4
    • 19/07/16 13:56:55

    >>44しねって言われたって通報したからwお楽しみに笑

    • 4
    • 19/07/16 13:54:12

    近所の外飼いのワンコは鳴いてるとうるさいなぁって思うけど
    さすがに一日中は鳴いてない。

    • 2
    • 19/07/16 13:51:39

    >>45
    近所に配慮して窓締め切ってくれてるの?
    隣は朝から窓開けっぱなしでうるさいよ

    • 4
    • 19/07/16 13:49:32

    >>14
    外飼いならまだしも、家の中で飼ってる犬が吠えたってそんなうるさく感じないですよね笑

    • 1
    • 19/07/16 13:48:10

    >>24
    バカかこいつ
    こういうバ飼い主マジし ね

    • 4
    • 19/07/16 13:46:18

    >>32
    何も知らずにばかと言うのは違いますよ?
    犬でも分離不安症って病気はありますし、動物病院でも診断されますよ。

    • 7
    • 19/07/16 13:44:54

    家の近所、夜中に犬が鳴くの。

    辞めてもらいたいです。

    • 7
    • 19/07/16 13:43:18

    昔テレビで見た犬のしつけのやつで、無駄吠えには、茶筒にキーホルダー?金属?入れて振ると、その音が苦手だから、吠えたら鳴らすを繰り返したら無駄吠えが無くなるってやってたよ。
    相手の庭でやると揉めると面倒だから、自分ちの庭でコッソリやってみる?

    • 2
    • 19/07/16 13:42:23

    >>32
    犬の分離不安知らないの?

    • 7
    • 19/07/16 13:41:02

    >>29ストレスでしょムダ吠えなんて。

    • 0
    • 19/07/16 13:40:46

    小型犬は高確率で躾されてないよ
    あんなのオモチャと一緒だから
    だいたい飼い主も「トイプー飼ってるあたし可愛い!わら」みたいなバカだから諦めたほうがいい

    • 9
    • 19/07/16 13:40:02

    >>34(笑)無知とか言われても犬に関しては無知でも何にも得も損もないし、知ってるからえらい訳でもないんだけど。
    むしろ知ってても知らなくてもいいことだから無知って言われてもねえw

    • 4
    • 19/07/16 13:36:44

    >>35
    連れて行ったから
    獣医師からも診断される 薬で治療するって書いてるんじゃん

    • 4
    • 19/07/16 13:34:29

    >>33
    じゃぁ病院連れていけよw
    まぁどうせ躾もしない様なクソ飼い主だから病院にも連れて行かないのかもしれないけどね

    • 4
    • 19/07/16 13:33:46

    >>32
    無知わろた

    • 8
    • 19/07/16 13:32:55

    >>32
    え、分離不安って獣医に見せても診断されるし
    実際に薬で治療する方法もあるよ
    動物にも感情はあるからね

    • 11
    • 19/07/16 13:31:04

    >>29分離不安わろた 人間の赤ちゃんかよ。犬バカな人っておかしな人多いよね。

    • 4
    • 19/07/16 13:30:57

    裏の家のトイプードルも、ずっと吠え続けてる。そこの家族に出くわしても、トイプードルが吠え続けてる事について一言も謝ってこない。犬だから吠えて当たり前!と思っているのか?近所迷惑になるって考えが一切無い事にムカツク。鳴き声をずっと聞かされる身になってほしい。

    • 9
    • 19/07/16 13:30:10

    通るたんびにアホみたいに吠えて飛びかかってきそうなアホ犬迷惑
    大抵飼い主もぼろ家のドキュババアだし。
    うちの末っ子はそのアホ犬が吠えて塀乗り出して吠えてきてるの見て、大丈夫だよ。って毎回言ってあげてるわ。
    くそ犬外に置くな!

    • 9
    • 19/07/16 13:29:27

    外飼いなの?
    飼い主がいない時に吠えるなら分離不安かな?
    通行人に吠えるのは、犬にとっては不審者なんだから「無駄」吠えじゃないんだよね。飼い主いないから注意もできないだろうし。

    手紙書いてポストに入れたら?うちの近所でもあったよ。

    • 3
    • 19/07/16 13:27:18

    >>20
    許されないのでは?
    器物破損で逮捕されるかな
    でも犬のせいで健康を害してる被害者だから情状酌量とかはあるのかなぁ?
    わかんない

    • 0
    • 19/07/16 13:25:48

    うちも何年か前そんな経験でした。
    辛かった。

    • 3
    • 19/07/16 13:25:35

    >>24
    そうじゃなくても迷惑なもんは迷惑なんだよ

    • 6
    • 19/07/16 13:24:54

    義実家のクソ犬がそうだから気持ちわかるわ
    人がものを食べてるとクレクレと吠える
    食事中もダイニングのテーブルの下をウロウロして吠える
    庭に車が止まったら例え家族でも窓の外に向かって吠える
    その人が家に入って来たら後をついて回って吠える
    とにかく馬鹿みたいにキャンキャン吠える、吠える、吠える…
    イライラして蹴飛ばしたくなるわ

    • 7
    • 19/07/16 13:22:25

    1秒たりとも黙らず吠え続けてんの? 話し盛ってるでしょ。大げさに言うんじゃないよ

    • 4
    • 19/07/16 13:21:20

    うちの隣のチワワも1日中、吠えてる。
    飼い主は全く気にしてない様子。
    すごく迷惑

    • 6
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ