【朗報】3年間で79名も転落死者を出した岡山県の『死の用水路』にとうとうフェンスが設置

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/18 03:11:33

    >>47顔ある~

    • 0
    • 19/07/16 18:38:19

    地元が岡山だけど子供の頃自転車ごと用水に落ちたし大人になってからも夜中に道路歩いてて用水に落ちた。結構深いし冬だったら死んでたかも。真っ暗だと本当に道に突然落とし穴が出現する感じ。
    友達も遊んでてよく用水に落ちてた。岡山っ子は用水に落ちて育つんじゃないかなあ。下手したら命に関わるよね。
    たまに実家に帰ると最近は柵が増えた気がする。

    • 0
    • 19/07/16 18:29:32

    >>66Yahoo!ニュースにあったけど?嘘なの?

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190513-00010001-kurumans-bus_all

    • 1
    • 19/07/16 14:10:09

    >>66
    検索しても、正しい情報かもわからない怪しいネットニュースしか出てこなかったよ。

    • 1
    • 19/07/16 14:08:55

    私も地元
    柵ついてよかった
    小さい時から柵なしの用水路だらけに慣れてるけどね!

    • 3
    • 19/07/16 14:07:52

    >>64
    嘘のニュースなの?

    • 0
    • 19/07/16 14:06:55

    デンジャラスすぎる

    • 3
    • 19/07/16 13:57:20

    これ79名っていうのはうそだよ。
    地元だけどそんなニュース流れてないもん。
    でも用水路に柵ないのは当たり前な感じ。
    近所の小さい子が近くで遊んでたり覗き込んでたりしたらハラハラする。

    • 4
    • 19/07/16 13:55:15

    小さい子はわかるけど大人や車が落ちても○ぬの?増水じゃない状態で

    • 0
    • 19/07/16 13:53:19

    岡山住みだけど、こんな用水路があちこちにあるよ。用水路の掃除ができなくなるとか言って、蓋もガードレールもつけてくれないんだよ。
    用水路に落ちたことある人、結構いるはず。
    うちの子もチャリごと落ちた。

    • 1
    • 19/07/16 13:47:35

    >>59
    えええ~…
    まさにトラップだね。

    • 0
    • 19/07/16 13:37:12

    フェンスか…
    フェス開催かと思って、え?ってなった(笑)

    • 1
    • 19/07/16 13:29:32

    >>47 ちなみにここは3年間で33人転落死している。調べたらここも今はフェンスついたそうです。

    • 1
    • 19/07/16 13:24:06

    柵つけても住民が反対して撤去させたらしいよ。行政より住民がヤバい。

    • 4
    • 19/07/16 13:23:46

    >>47
    なんで横断歩道と穴が接してるんだ。
    行政無能すぎ。

    • 4
    • 19/07/16 13:21:15

    役所は市民に厳しく身内には甘いから遅いんだよ。

    • 2
    • 19/07/16 13:20:31

    >>53他人なんてどうでもいい人種。

    • 0
    • 19/07/16 13:20:06

    100年かかるらしいよ。
    まぁ、用水路だからけ。
    慣れたら気にならないし、用水路の脇をわざわざ車で行く気がしれない。

    • 0
    • 19/07/16 13:18:15

    79人って…岡山って行動力無さ過ぎるね。こんなに放置するって、逆に事故して下さいって言ってるように感じるよ。

    • 2
    • 19/07/16 13:18:15

    岡山県って変わってるね。人が何人死んでも平気なんだ

    • 4
    • 19/07/16 13:17:46

    北海道には用水路ってあまりないかな。
    見たことない。
    これは落ちるわ、マジ怖い

    • 1
    • 19/07/16 13:16:57

    >>47
    こわーい。
    うちの近所にもこういうのがあって最近コンクリートの蓋がされたよ。

    • 1
    • 19/07/16 13:15:42

    >>46
    分かりました。ありがとう。
    そういう地区って他より優遇されてるとママスタで見たんだけど、色々なのかな。

    • 0
    • 19/07/16 13:15:33

    >>36
    今時関係あるの?

    • 0
    • 19/07/16 13:14:58

    まっさきにこれが浮かんだんだけど、これとはまた違うところなんだよね?
    このトラップ用水路も岡山なんだよ。

    • 0
    • 19/07/16 13:13:11

    >>42
    アンカー先じゃないけど
    ぶからはじまる三文字を想像しようか。

    • 2
    • 19/07/16 13:09:52

    怖すぎだし、片側だけとかふざけてる!
    やってトーライの番組で取り上げて欲しい
    フェンスをしなかった理由しても片側しかしない理由

    • 3
    • 19/07/16 12:58:04

    こういうの普通あちこちあるよね。
    祖父母の家が岡山で昔よく行ってたけど、気にしたことなかった。
    そういわれてみたらほかの地域では見ないし危ないね。

    • 1
    • 19/07/16 12:55:42

    死者79名の中には転落事故ではなく、事故に見せかけて突き落とされた奴もいるかもしれないなぁ(怖)

    • 6
    • 19/07/16 12:55:07

    >>36
    B地域って何ですか?

    • 1
    • 19/07/16 12:53:57

    >>4
    岡山県人に遊ばれた、若しくは振られた。
    または虐められた主と推測。

    • 1
    • 19/07/16 12:50:14

    79人て
    市民を始末するために存在してたと思われても仕方ないよね

    • 14
    • 19/07/16 12:49:20

    認知症のばっちゃんが用水路に落ちて死んだニダ、市は賠償金を払えニダニダ

    • 5
    • 19/07/16 12:47:41

    >>1
    通った事ある道でもこれじゃあ境目わからないわ!

    • 4
    • 19/07/16 12:46:44

    柵ないのが当たり前だし、まだまだ柵ないとこばかりだよ。柵ない用水路脇が通学路で老人が凄いスピードでお構い無しに走るんだよ

    • 1
    • 19/07/16 12:45:54

    B地域?

    • 4
    • 19/07/16 12:43:17

    普通は1人2人落ちた時点でフェンス設置するでしょ?
    しかもこの白いフェンスじゃ子供はまだ危ないレベル
    緑の網の目が細かいフェンスあるけどあれを設置しなきゃダメなレベル
    これじゃぁまた誰か落ちるよ

    • 10
    • 19/07/16 12:42:51

    やっと設置されたんだ よかったね(^^)

    • 1
    • 19/07/16 12:41:22

    79名は年齢層はどんな感じだったんだろうか
    幼児も多かったのかね

    • 3
    • 19/07/16 12:41:06

    岡山県民には悪いけど子どもが落ちたら怖いから、こんな所に住みたくないわ。

    • 5
    • 19/07/16 12:41:02

    夜中飲んで帰る途中落ちる自信あるわ

    • 2
    • 19/07/16 12:36:20

    >>24
    詳細求む

    • 1
    • 19/07/16 12:29:57

    そんなに多くの死者が出てたのに何故放置してたの?

    • 4
    • 19/07/16 12:29:51

    むしろ何でこんな街の造り方しちゃったの?

    • 5
    • 19/07/16 12:24:21

    もっと早く設置すれば良かったのに

    • 8
    • 19/07/16 12:22:38

    >>20
    怖いよね。亡くなりはしなかったけど、落ちる人も結構いるらしいし。

    • 0
    • 19/07/16 12:22:17

    前にニュースで見たわ~
    そんなに何人も死人出てるのに、街灯もフェンスもない、しかもフェンス設置に反対してる人がいるって聞いて、岡山県はヤバイ所なんだって思ったもん

    • 17
    • 19/07/16 12:21:40

    ここあれで有名なところやん

    • 6
    • 19/07/16 12:20:17

    >>19自分が落ちることだってあるよね?
    田んぼの様子見に行って死にに行くあのパターン。

    • 3
    • 19/07/16 12:19:35

    >>14よくわかんない。
    写真みた限り周りに田んぼないじゃん。たんぼの近くだけフェンス無しにしたのではダメなのだろうか?

    • 3
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ