建売買って住んでるけど満足だよって人いる?

  • なんでも
  • 寿永
  • 19/07/15 19:59:25

予算の関係で建売で買おうと思ってたけど
今日住宅展示場行ったら揺らいでしまった。
一条工務店すごいね。


建売で買った人、不満あり?満足?

ちなみにこだわりはあまりないタイプです。

今は欠陥住宅も少なくなってきたのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/15 20:04:39

    建売住んで8年になるけど、不具合なし、満足してるよ。

    • 1
    • 19/07/15 20:04:42

    ハウスメーカーいろいろ見てまわったけど建て売りにしました。こだわりはあまり無くむしろいろいろ有りすぎだしメーカー決めても次は間取りから何から何まで決めるのが面倒と感じ、建てたい地区にちょうど建て売り販売してたので。

    別に不便では無いですよ。こんなもんかなって。

    • 11
    • 19/07/15 20:07:22

    建て売りに住んで3年。満足してます。

    • 4
    • 19/07/15 20:07:30

    満足している。
    庭が広いのが困る。

    • 2
    • 19/07/15 20:16:15

    建売3年目

    外観が個性的過ぎて買うときは
    微妙だったけどそこがまた建売ぽくないみたいだし今となっては不満は全くない

    • 0
    • 19/07/15 20:21:13

    意外とみんな満足なんだね。
    ハウスメーカーが建売だけはやめとけって言われて…
    それって営業トークだよね?

    • 1
    • 19/07/15 20:23:56

    建売11年目
    今のところ不具合なく快適に住んでるよ
    安いから心配はあったけど、値段相応かそれ以上だとは思ってる

    • 0
    • 19/07/15 20:26:07

    建売に住んでるけど、
    満足。

    • 2
    • 19/07/15 20:27:40

    そりゃあ建売の人はそこしか知らないんだから満足っていうんじゃないかな?

    • 7
    • 19/07/15 20:27:46

    普通に満足

    都内だから周りもみんな建売に住んでるよ

    • 2
    • 19/07/15 20:29:51

    満足してるよ。
    ただ、強いて言うなら庭が広すぎて草むしり大変。

    • 1
    • 19/07/15 20:30:19

    >>6
    建売がいいって言うより、やはり立地重視。
    そうすると、建売になってしまう人も多いと思う。
    希望の立地に好きに建てるのが一番なんでしょうけど。

    • 15
    • 19/07/15 20:31:58

    満足してるから購入決めたんじゃない?

    私的には一条も建売にしか見えないけど。

    • 9
    • 19/07/15 20:32:18

    工務店が展示場代わりにして、後から販売する建売はいいよ!お客に見せるからオプションいっぱいでオシャレで贅沢に作ってる。しかも、建ててしばらくは展示場にしてたからかなり割安。

    • 4
    • 19/07/15 20:32:47

    >>9
    なんかトゲのある言い方!

    • 6
    • 19/07/15 20:33:52

    >>6
    そりゃ営業としては買わせないと
    自分のノルマに関わるんだから
    建売はダメっていいますよ。

    ただ本当にできる営業は
    他社をけなしたり比較したりしない
    そういう人に出会えばそこに決めるといいですよ

    • 9
    • 17

    ぴよぴよ

    • 19/07/15 20:43:09

    実家が注文住宅で、私自身は建売買ったけど欲を言えば注文住宅が良いなーっていう感覚ですかね!
    予算の都合もあるのでまぁまぁ満足してます。
    賃貸<建売<注文住宅

    • 3
    • 19/07/15 20:43:36

    はーい!私も立地で選んだよ。
    展示場見て回ったこともあったけど
    なかなか希望の土地の売り出しもなく…
    そしたら、たまたま住みたい場所に建売が立ったから購入したよ!
    注文住宅は素敵だけど、めんどくさがりの私にとっては建売で充分だよ。

    • 3
    • 19/07/15 20:44:53

    >>15
    建売さん?w

    • 0
    • 19/07/15 20:54:16

    建売が後悔するのは10年後.....

    • 0
    • 19/07/15 20:55:31

    一条いいかい?
    旦那は一条良いって言ってたけど
    私はどこがいいのかさっぱりわからず輸入住宅にした。

    そしたら一条の営業が輸入住宅の値段を聞いてきた。

    いくらか答えると「うちで問題なく建てられますよ。なぜそんな所で建てるんですか?」と言われて本気で冷めた。


    輸入住宅の人は「一条も良いですよねー!今はどこで建ててもそんな変わらないのではないかな?うちは機密性がこうで、あーで、とても良いと思います。(どことは言わないけど家建てている人なら分かるかな?断トツ一位の所です)ただ2×6なので在来ほど自由度は効かないかもしれません。それと値はハッキリ言って張ります。でもとても良い家です」と嘘偽りなく言ってくれたので決めたよ。

    でも、建売は友達の大工が「土地を買うと思って。上物はおまけと思って住めばいい」と言ってたから却下した。

    実際見に言った時階段の上のところヒビが入ってて「こ、これは??」と聞いたら「木は動きますからねー!」と言われた。
    「保証は半年だけどその日々は直せないなぁ~また、割れますよ笑」と言われた。

    でも今の土地よりいい場所で33坪シュミレーションではローンが35年頭金なしで4万ジャストだった。

    今の家は39坪毎月9万+土地代だよ。

    参考になれば…

    • 0
    • 19/07/15 20:57:49

    今建売凄いよね。 次々土地を作って建売バンバン建ってる。 私も今度建売見に行く。 

    • 2
    • 19/07/15 20:57:58

    >>21 10年以上住んでますが、後悔してませんよ。

    • 2
    • 19/07/15 20:59:09

    建売でもランクってあると思う。
    同じ振興住宅地内で500万くらい差がある所見学したけど、本当に全然違う。

    • 3
    • 19/07/15 21:00:09

    ママスタでは、やすーい!なにそれ鳥小屋?wって言われる4000万前後で建売と注文とで迷ったんだけど建売にした。何だかんだで建売の間取りを参考にしてしまってたし、色々考えたら面倒くさくなってきたから結果満足。それに建売って、誰しもが殆ど当たり障りなく過ごせる間取りになってるし。色々とこだわりがある人は注文がいいと思うよ!過ごしやすい家が出来るといいね!楽しみだね!

    ってか>>21
    何で後悔??うち10年以上経つけど欠陥もないし、意地でも見栄でもなんでもなく全然後悔してないけどなー??

    • 2
    • 19/07/15 21:00:55

    安かろう悪かろう

    • 0
    • 19/07/15 21:01:39

    >>22てか騙されやすくない?

    • 2
    • 19/07/15 21:02:16

    >>28
    いや、ちゃんとこっちも勉強して目星つけて行ってるから騙されるも何も…w

    • 0
    • 19/07/15 21:03:14

    注文だといちいち選ぶの面倒だな~ってくらいこだわりなくて、駅も近くて買い物も便利なところに建売たったから建売で買ったよ
    住めればいいやってくらいだし

    • 5
    • 19/07/15 21:03:32

    >>29あぁいえば上祐かい?(笑)

    • 2
    • 19/07/15 21:06:07

    >>26
    建売を参考にしてたんだ...理想の間取りとかそもそも発想が無いなら10年住んでも後悔しないね!

    • 0
    • 19/07/15 21:06:23

    >>24
    後悔というかボロになってない?

    • 0
    • 19/07/15 21:06:24

    >>31
    まぁいいや笑
    ここでは建売肯定しないとダメだったのね笑

    • 1
    • 19/07/15 21:07:49

    安い=悪い
    ってイメージを持ってる人がいるけど、
    ここ10年建売は進化していて、数十年前の感覚でいたら大間違いだよ。
    コストパフォーマンスは最高だし、長期優良もある。間取りは選べないけど万人うけするように作られていて、何より返済額が安いから子育て世代には有り難い。
    色々な展示場も見て回ったけど、私は希望の土地に建売が建ったら買うつもり。

    • 6
    • 19/07/15 21:08:16

    うち安い建売だけど壁紙がすぐ汚れて嫌だ。あとは今のところ特に問題ない
    姉はセキスイハイムだけど1年で洗面台の水漏れしてた

    • 0
    • 19/07/15 21:10:29

    >>34
    すべて、人が言ったことに左右されてる印象だからだよ。

    • 1
    • 19/07/15 21:13:11

    私が毎日通る道には

    注文、注文、建売×4、注文の並びの家がある。ここ数年でみんな建ったんだけど。

    間の建売4件はおなじような見てくれ、外構でいかにも建売です!って感じ。他の家はクイーンアンスタイルだったり、煙突あったりどう見ても大きな吹き抜けになってそうな感じだったり見てくれが全然違う。

    他にも職場に行く道で建てるところから見ていたら、
    住友林業、建売の塊、三井ホーム、地元の工務店て所もある。
    もう、ぎっちり隣とくっついて建てられて奥に長い感じの建売組と、庭もきちんとあって家も立派な注文住宅組で歴然としてる。
    主がそういうの全く気にならない人なら良いんじゃないかな?
    私ならあまりの違いに嫌気がさしちゃうし建売組とか括られて病むかも。

    • 3
    • 19/07/15 21:13:18

    >>31
    年がバレるぞ!

    • 2
    • 19/07/15 21:13:37

    うちは建売ちょうど10年過ぎたとこ。
    特に問題なく住んでるよ。
    数年前に友達が注文で建てたけど、ラジコンがちょっと当たっただけで壁にでかい穴があいたんだと。

    • 1
    • 19/07/15 21:14:51

    建売ばっかの地域だから気にならない。
    立地いいしね。
    ただやっぱりクロスやフローリングとかはローコストだから脆いね。
    その辺承知してるならいいんじゃない。

    • 3
    • 19/07/15 21:16:42

    >>14
    どのくらい割引してもらえるもの?

    • 0
    • 19/07/15 21:17:16

    注文にしても結局広い土地が買えないからそんないい家建てられない気もするんだよね。
    田舎で土地が安く広く手に入れば注文にしたいけどね。
    とりあえず住宅展示場は夢のまた夢だよね。
    洗面台二つあったり、パウダールームあったりさ。。。

    • 2
    • 19/07/15 21:17:38

    >>37
    色んなところ回って、
    色んな勉強して最後に残ったのが一条と輸入住宅。
    旦那は一条が良かったけど私はイマイチ分からなかった。
    最後は営業さんの対応が決め手だった。

    建売は途中土地の良さに惹かれて見に言ったが、大工の友達の言葉とその会社の人のトンデモ発言で論外だった。

    家を身始めてからハウスメーカーを決めるまで1年半。

    誰にも騙されてないし、騙されやすくないよ。
    一条工務店も床暖とか色々良いところあるけど、左右されてないよ。

    話聞いた中ではヘーベルハウスもすごく良かったけど左右されてないよ?
    ここまで書けばわかってもらえるかしら?

    そうするとあー言えば上祐?になるわけ?そもそもあー言えば上祐ってなに?

    • 0
    • 19/07/15 21:18:16

    >>44
    見始めて

    • 0
    • 19/07/15 21:18:49

    >>44
    騙されてないよね。
    吟味して決めたんだね。
    色々教えてくれてありがとねー!

    • 0
    • 19/07/15 21:18:59

    うち建売だけど、密集地じゃないし、
    長期優良の建売だからなんか安心して住んでるよ。特に不具合ない。
    うちも注文と迷ったけど立地で選んだ。
    結果安かったし、その分、浮いたお金は他に回せるから建売買って良かったなとは思う。

    • 2
    • 19/07/15 21:19:41

    >>44かなり必死だネ?

    • 3
    • 19/07/15 21:20:41

    建て売り!今のところ不満ないよ。
    元々、あんまり家にこだわりがなかった。

    両家の実家が注文住宅だから差は確かにあるけど、私自体シンプルな方がいいから満足。

    • 1
    • 19/07/15 21:20:44

    友達建売だけど玄関から風呂まで全て同じ壁紙らしいw
    私はレジャーもしたいし、旅行も行きたいから良いの!と、自分に?みんなに?言い聞かせてるけどちょっと哀れ…w

    • 0
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ