保護猫を飼いたいけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/19 14:19:12

    >>93
    猫を拾って飼い主探してる人から飼いたいとここ見て思った。

    • 0
    • 19/07/19 09:25:48

    もし私が猫を拾って飼い主を探してたとしたら、ありがたい!飼ってくれるんだと喜ぶ

    でも里親会を開いてる人達は今までにいろんな人を見てるのか、貰う条件が厳しいよね
    喋ってるだけでもう貰えなくてもいいやと思っちゃう

    • 1
    • 19/07/19 07:45:45

    保護してる方が嫌な感じ…分かるよ。
    でもその猫がどうしても気になるならご縁があるんだと思う。
    あとは地域の動物愛護センターみたいな施設があったらそこに行くのもひとつの選択肢だと思うよ。

    • 0
    • 19/07/19 06:52:03

    >>89
    言われなくても可愛がっとるわ。急に脈絡のないレスをするなよ笑

    • 0
    • 19/07/19 06:51:14

    せっかく匿名で正直に話し合えるネットなのに、自分と違う意見言われただけで怖い怖いって拒絶反応起こすってもったいない。だったらリアルのママ友と当たり障りない話してれば済む話。

    • 1
    • 19/07/19 06:50:25

    >>88
    アンタはその自分とこの12歳の猫可愛がっときゃいーんだよ

    • 0
    • 19/07/19 06:47:07

    >>87
    反対意見を言っただけなのに感情的な意見って思われてるのが謎。被害者意識強すぎてこっちが怖いよ。自分と意見が違う人と話するのが怖いならネット向いてないんじゃない?

    • 1
    • 19/07/19 06:44:40

    皆んな有り難いと思わなきゃいけない!なんて言いましたか?

    私は有り難かった!と言うだけの話。
    感情的な人は怖いです。絡みたくありません。

    • 2
    • 19/07/19 06:41:10

    >>82
    有り難く思わない人は変な人ってこと?意味わからないんだけど。好きでやってることに賞賛は必要ないよ。嫌ならやらなきゃいいんだから。

    • 1
    • 19/07/19 06:39:00

    >>81
    わざわざ反対意見をレスしてるから、好きでやってるんだから思う必要ないよねって私の意見をレスしたんだけど何がそんなに引っかかるの?

    • 1
    • 19/07/19 06:37:01

    >>78
    いや、普通に、ありがたく思わなくったっていいって言ってるだけなんだけど。あなたみたいに思う人もいるだろうけど、特に何も思わない人もいるって話。ダメなの?

    • 0
    • 19/07/19 06:35:43

    >>78
    尻拭いさせられてるとは思ってないけどね。なにその上から目線。

    • 5
    • 19/07/19 06:35:03

    >>77
    あんた変な人だね

    • 0
    • 19/07/19 06:34:22

    >>77
    みんな、ありがたいと思わなきゃ!ならレスもわかるけど、単に76さんが「私はそう思う」って話なんじゃないの?

    • 2
    • 80

    ぴよぴよ

    • 19/07/19 06:33:35

    >>76
    ん?なんかそれは違うような

    • 3
    • 19/07/19 06:32:39

    >>77
    でも、いわば尻拭いをさせられているのよ。無責任な飼い主が捨てたペットとか、避妊しないで産ませたペットをボランティアにひきとらせる人とか、殺処分の事とか色々な問題を抱えているからさ。
    あなたは、なぜそんなにボランティアの人に目くじら立てるの?
    別に考えかたは人それぞれだよね?私は犬や猫が好きだけど自分では何か出来ないし、だからボランティアの人と出会えて今の猫に出会えて、有り難かったって思っている、駄目なの?

    • 1
    • 19/07/19 06:28:33

    >>76
    え?好きでやってるんだから有難いと思う必要はないんじゃない?
    やってる方も猫が好きだからやってるわけで、他人から賞賛されたいとか感謝されたいと思ってやってないだろうし。

    • 6
    • 19/07/19 06:25:26

    >>75
    好きでやってるとしても、有り難いと私は思うよ。

    • 3
    • 19/07/19 06:17:10

    >>74
    好きでやってるんだから当たり前だと思うんだけど。

    • 9
    • 19/07/19 06:11:34

    >>52
    ボランティアは自腹だよ。愛護団体は寄付や支援はあるけど、個人でやっている人ってのは本当に自腹。
    だから私は里親になった時にその人に、かかった医療費の一部を渡したよ。
    保護して、ワクチン、検査、避妊手術、仕事しながら本当に大変な事だよ。
    私はSNSでその人の事見ていて、旦那に相談して里親希望出したけど、良い人と猫に出会えてありがたかった。

    • 3
    • 19/07/19 06:05:38

    縁だからね、でも保護している人も何度か話したりするうちに印象が変わるかもしれませんよ?

    • 0
    • 19/07/19 05:44:29

    >>66
    報告するとかずっと疑われてるみたいな感じだね。
    しょうがないのかも知れないけど

    • 6
    • 19/07/19 05:44:24

    保護団体の人って動物愛護が行き過ぎて考え方 が一般的じゃない人もいるから、気をつけた方が良いと思う。

    • 14
    • 19/07/19 05:42:27

    >>68
    あのさぁ、このトピは募集する側じゃなくて引き取りたい人が作ったトピでしょ?あなたの言ってる主張は、募集する側の意見だよね。トピ主は里親会は苦手って言ってるんだから参考にならないの。現に、里親募集サイトにもたくさんの猫が登録されてるし放っておいたら捨てられるかもしれない。私は引き取る側の選択肢として言ってるんだよ。

    • 2
    • 19/07/19 05:42:24

    >>68
    ハンネ変えてまで...

    • 2
    • 19/07/19 05:34:41

    >>51
    ネットで里親募集かけてる人は去勢避妊しないで飼ってる無責任な人種。貰い手名乗り出た人にホイホイ渡す。 買う資格ないような人の手にも渡るから怖いよ。 家族にアレルギー出た、糞尿が臭い、引越し決まったから、彼氏ができたから等などで簡単に捨てられたりする。

    野良猫を保護してネットで募集かけてる人もいるから全部が全部そんなだらしない飼い方してる人ではないけど、、

    • 0
    • 19/07/19 05:30:39

    >>44
    何年も前だけどこれに、預金通帳の残高みせろ って保護団体あって、ひいたわ。絶対怪しいよね。たしか広島。

    • 3
    • 19/07/19 05:27:22

    私は動物病院に保護されてた成猫を引き取った。
    愛護団体の 家チェックや 報告ノルマが負担だった。こちらからの近況報告はいいけど、
    色々電話かかって来たり、見に来られたりも負担だから。
    犬達は旦那がホームセンターで一目惚れでかった。

    たまに、自分ちの子になってからも あーしろこーしろ 言われるみたいだけど、
    ホームセンターやペットショップは後腐れがない点はいいね。

    • 8
    • 19/07/19 05:24:17

    >>53
    いや、あんたの知り合いなんて知らんがな。私は戸建てだし引き取った猫と12年楽しく暮らしとるわ。

    • 6
    • 19/07/19 05:01:30

    >>62
    B型?

    • 0
    • 19/07/19 05:00:24

    スルーしよスルー
    しつこいから

    • 2
    • 19/07/19 04:52:44

    >>60
    どういう人に資格があんの?誰が決めたの?

    • 0
    • 19/07/19 04:51:57

    >>59
    君は社会経験のない学生かニートなの?

    • 1
    • 19/07/19 04:50:46

    >>57
    語る資格何一つないからもういいよ

    • 3
    • 19/07/19 04:50:44

    >>58
    病院行かないわけないじゃん。誰が避妊去勢手術するんだよ。馬鹿じゃない?

    • 1
    • 19/07/19 04:48:42

    >>55
    貰えるんだね。医療費かかるからって病院も行ってなさそう。

    • 6
    • 19/07/19 04:47:06

    >>56
    残念ながら猫アレルギー

    • 0
    • 19/07/19 04:44:30

    >>53
    保護猫、飼わないの?

    • 0
    • 19/07/19 04:41:41

    >>52
    足りるほど餌やトイレ貰えないよ?それに医療費だよ一番の支出。ほとんどがボランティアの自腹。

    • 1
    • 19/07/19 04:37:35

    >>52
    ペットショップで猫見てた親子にここで飼うなら保護猫を飼って下さいと言った人いたよ。
    それも、ただ見てただけの親子に、なんだかね。

    • 1
    • 19/07/19 04:35:14

    >>51
    私の知り合いが個人から猫もらってきたんだけど、ペット不可物件に住んでて去勢手術しないで自由に外に出して引っ越したとき猫捨ててたよ。
    まともな人に当たればいいけどそんなギャンブル出来ないからめんどくさい条件があるんだよ。

    • 3
    • 19/07/19 04:30:13

    保護した猫飼ってる人って自分が偉いと思ってない?あれって自己満足だよね。
    ペットショップから迎えた人のことを馬鹿にするけどなに?文句あんの?
    愛護団体だかなんだか知らないけどボランティアって餌やトイレ貰えるからお金かからないよね?偉そうにできる立場じゃないと思うけど。

    • 9
    • 19/07/19 04:20:54

    里親会だとめんどくさくない?私はネットの里親募集サイト見て個人から引き取ったよ。

    • 4
    • 19/07/19 04:17:50

    >>48
    わざわざ匿名にして何?猫飼ってないよ

    • 1
    • 19/07/19 04:15:59

    野良猫はダメなの?その辺にいるじゃん。

    • 2
    • 19/07/19 04:14:48

    >>46
    まさか、猫飼ってない?
    飼い主がそんなにピリピリカリカリしてたら猫が可哀想。
    猫って繊細だから。

    • 1
    • 19/07/19 04:13:35

    >>45
    何の話ししてんの?主なの?
    じゃあ捨てた人に文句言うから見つけてこいよ

    • 1
    • 19/07/19 04:09:24

    >>44
    知らない人を家にあげる心配って何?泥棒するとか?その時点で信頼関係築けないんだから保護団体に疑問じゃなくて自分自身の問題でしょ。検討もなにも選択肢にも入らないじゃん。

    • 1
    • 19/07/19 04:00:59

    >>40
    そんなの当たり前のことでしょ。
    だから保護猫をと考えたけど、保護団体の人に違和感があるから飼うのをどうしたらって話でしょ。
    文句言うなら捨てた人にいいなよ

    • 5
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ