子供に日々使う整髪料

  • なんでも
  • 延久
  • 19/07/12 12:59:31

3歳娘の髪を毎日セットするのにワックス類を使いたいのですが、市販の大人用の物を毎日使うのは心配なので子供用の体や顔に使える保湿クリームを代わりに使っていました。
しかし最近シャンプーの泡立ちが良くなく、落とし切れていない気がします。
何度もシャンプーするのも髪に悪そうなので替えたいと思っています。

オリーブオイル、ワセリン、シアバター、ニベア、アウトバストリートメントなどなど色々代替え品案があるようですが、どれも落ちづらい気がして…。
洗ったらスッキリ落ちやすいもの、もしくは良いシャンプーなどありますでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/12 13:01:00

    使う必要ある?
    心配なら使わなければいい話し。

    • 8
    • 19/07/12 13:02:49

    整髪料を毎日使うの?!3歳ならポヤポヤしたあの髪の毛が可愛いのに。

    • 6
    • 19/07/12 13:03:40

    バレエとか?
    オーガニックのはどう?

    • 0
    • 19/07/12 13:04:47

    >>1
    >>2
    >>3
    編み込みなどきっちりしたいので使っています。

    • 0
    • 19/07/12 13:05:30

    >>4なんの為?

    • 3
    • 19/07/12 13:06:15

    >>5
    ヘアアレンジが趣味だからです。

    • 0
    • 19/07/12 13:06:27

    子供の髪を綺麗なままでいさせてあげたいなら、3歳はワックスとか使わない方がいいと思うけどなぁ。
    うちは小さな頃は使わなかったよ。

    • 5
    • 19/07/12 13:07:05

    >>7
    はい、なので市販のワックス以外で代替え品を探しています。

    • 0
    • 19/07/12 13:07:47

    >>6 主の趣味?
    親のエゴ?

    • 6
    • 19/07/12 13:08:27

    >>4
    編み込みごときに整髪料いらないと思うが

    • 8
    • 19/07/12 13:08:29

    >>4 編み込みにワックスは要らない

    • 6
    • 19/07/12 13:08:47

    きもい

    • 2
    • 19/07/12 13:09:07

    >>9
    そうです、私の趣味です。
    しかし娘も可愛い髪にセットして欲しいと言います。
    ヘアアレンジの是非ではなく、髪に負担がなく落ちやすい整髪料をお聞きしたいです。

    • 0
    • 19/07/12 13:09:08

    よくわからんけど落とさなくてもいいやって考え方でヘアオイル使えば?エリップスみたいな。

    • 0
    • 19/07/12 13:10:00

    >>10
    >>11
    求める美しさによっては必要なんです。

    • 0
    • 19/07/12 13:10:06

    夜乾かすときは洗い流さないトリートメントつけてる。
    朝髪結ぶときは霧吹きでかるく湿らせてから結んでるよ。

    ワックスとかは休日限定にしたら?


    • 0
    • 19/07/12 13:10:08

    プールとかどうするの?
    日焼け止めですら禁止のところあるのに。

    • 1
    • 19/07/12 13:10:20

    >>14
    落とさなくても良いやという発想はありませんでした。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/07/12 13:11:11

    ここで聞いてもだと思うから、ネットで探してみたら?

    • 0
    • 19/07/12 13:11:19

    >>15
    どうしてもって言うなら下に書いたけどオーガニックにしたら?ハンドクリームにもなるよ

    • 0
    • 19/07/12 13:11:21

    いろいろ塗りったくってる方が髪に悪そう

    • 7
    • 19/07/12 13:11:23

    >>16
    霧吹きで湿らせるとやりやすいですが、乾くとポワポワして来ませんか?
    寝る前に洗い流さないトリートメントをつけても、翌日シャンプーできちんと落ちますか?

    • 0
    • 19/07/12 13:11:46

    >>17
    プールの時は付けていません。

    • 0
    • 19/07/12 13:12:31

    >>19
    探した結果がトピに書いたものなのですが、落としづらそうなので実際使用している方の意見をお聞きしたいと思いました。

    • 0
    • 19/07/12 13:12:34

    趣味でも、整髪料は必要無いでしょ
    アレンジの時に濡らせばいいと思うけどね・・・

    自己満で頭皮や髪に負担かけるんだね
    可愛さ優先なのかな。

    • 2
    • 19/07/12 13:13:15

    >>21
    なので髪や頭皮に負担ないものをお聞きしたかったです。
    実際使用している方の意見をお待ちしています。

    • 0
    • 19/07/12 13:13:40

    >>25
    なので負担をかけないものを探しています。

    • 0
    • 19/07/12 13:14:17

    >>20
    オーガニックにも色々ありますが、何か使っていらっしゃいますか?

    • 0
    • 19/07/12 13:14:28

    言っても聞かないと思うけど、これからの季節は汗と整髪料で頭皮の毛穴が詰まり易くなるよ。

    • 5
    • 19/07/12 13:14:44

    なんか子供が可哀想。
    人形遊び感覚だね

    • 7
    • 19/07/12 13:15:19

    >>28
    オーガニックハンドクリームだってばさ

    • 0
    • 19/07/12 13:15:47

    >>29
    そうですよね、なので頭皮には付けないようにして、万一付いても安全な子供用クリームを使っていたのですが、それに替わるものがないかとお聞きしたかったのです。

    • 0
    • 19/07/12 13:16:20

    >>31
    ハンドクリームを付けるとなると、子供用のボディークリームと変わらなくないでしょうか?

    • 0
    • 19/07/12 13:17:39

    >>33
    ハンドクリームにもなるオーガニックのトリートメント

    • 0
    • 19/07/12 13:17:52

    幼児にそんな負担かけてやるなよ。
    止めてあげて。

    • 4
    • 19/07/12 13:18:58

    すみませんが使用されていない方はコメントお控えください。

    • 0
    • 19/07/12 13:20:37

    私もハンドクリーム使ってた。シャンプー泡立たないほどベタベタ付けてないから気にならない。

    • 0
    • 19/07/12 13:20:45

    結局、整髪料落とすシャンプー使っても
    子どもには刺激強いし
    毎日結わく事も頭皮に負担になるんだよ
    それでも趣味としてやりたいの?

    • 4
    • 19/07/12 13:20:59

    頭専用の子ども用はないんじゃないかな?
    髪にも使える保湿オイルみたいなのにすれば?
    私、自分が冬はジョンソンのベビーオイルを毛先に揉みこんで寝てるよ。

    • 0
    • 19/07/12 13:25:06

    親の自己満足

    • 7
    • 19/07/12 13:26:56

    子供に負担かけてるだけ

    • 4
    • 19/07/12 13:28:00

    将来チリチリのハゲ決定!爆笑

    • 4
    • 19/07/12 13:29:43

    セットって,そんなもの使わなくてもできるでしょ?いつも発表会並みにセットしてるの?

    • 2
    • 19/07/12 13:32:27

    >>34
    何度もすみません。
    オーガニックハンドクリームなのか、ハンドクリームにもなるオーガニックトリートメントなのか…
    良ければ商品名教えて頂けると嬉しいです。

    • 0
    • 19/07/12 13:33:40

    >>37
    そうなんですね!
    私もボディクリーム1円玉大も付けていないのですが、泡立たなくて。
    シャンプーが悪いのかな。

    • 0
    • 19/07/12 13:34:27

    >>39
    ありがとうございます。
    オイルだとシャンプーですっきり落ちますか?

    • 0
    • 19/07/12 13:37:12

    あんたの自己満のせいで、娘がかわいそー

    • 5
    • 19/07/12 13:39:51

    iHerbにオーガニックのヘアジェルとか売ってるよ~

    • 1
    • 19/07/12 13:40:27

    >>48
    ありがとうございます!ジェルだと落ちやすそうですね。

    • 0
    • 19/07/12 13:40:37

    整髪料なんて使わなくても、セットは出来るよ。
    下手くそだから整髪料が必要なんじゃない?

    • 2
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ