先生にいじめられている子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/13 15:11:24

    男の教師でいた。私の学年じゃないのに、めちゃくちゃ目の敵にされた。
    8年くらい前に、ふと、そいつの名前が浮かんで検索したら、横浜市の小学校で校長に
    なったけど、飲酒で原付運転して逮捕。校長生活2ヶ月で終わって停職半年。教育委員会付けで今も教師の勉強会や研修に顔だしてる。マジロリコンだから。

    • 0
    • 19/07/13 15:05:12

    すっごい男の教師にいじめられた!五年生の時だけど。今でも忘れない。
    名前検索かけたらでてきて今働いてる市の教育委員会に私がされたこと全部話しちゃった。どーなったかはしらないけど。

    • 0
    • 19/07/13 15:01:37

    >>14
    うわー陰湿
    いたよね、人間のクズ教師
    こういうクズがいたから今の親は神経質になるんだよね
    むやみに教師を信頼しないわけじゃないのよね

    • 0
    • 19/07/13 12:38:51

    小学生の時あった、クラスの皆いる前で誰かさんのせいでこれは無くなりました、ジロっと私を見るなど。冷たい表情で話すなど。そいつの顔は一生忘れない。

    • 2
    • 19/07/13 12:32:15

    30年前の小5の時の話だけど、私は担任(男)に嫌われてた。先生のお気に入りの女子には、◯◯ちゃんと下の名前で呼んで、私には◯◯さんと名字で呼ばれてた。体育の時間にソフトボールしてて、ボールが頭に直撃したけど、『大丈夫?』と言ってもらえなかった。痛くてたまらなかったけど。保健室も行かされなかった。『おまえがそこにいるからだ!』って言われたけど、私、普通に見学するとこに友達と座って見てただけなのに。

    あと、クラス写真の撮影があるなんて知らなくて、習字の授業ある日で汚れていい服着て行ってたら、クラスの女子数人、フリフリのワンピースみたいなの着てた。先生が、明日写真撮影あるからおしゃれしておいで、って言ったらしい。
    30年経っても忘れられない思い出。

    その先生、今、校長してるらしい。

    • 4
    • 19/07/13 11:12:53

    >>8

    5でレスした者です。

    担任と教頭と話しても、加害者児童と保護者の肩をもつ事ばかり言うので、教育委員会に相談しました。
    担当してくれた教育委員会の方が、学校側の対応はおかしい!と判断して学校側の対応に指導を入れてくれたので、不登校期間が長引かず数ヶ月で学校に戻る事ができました。

    • 0
    • 19/07/12 08:59:51

    私も中学で人気のある先生から意地悪された。明るくて目立つ子には面白くて厳しいけど物分かりの良い頼れる先生。
    けど、暗くていじめられっ子の私は先生も嫌いだったらしい。

    • 3
    • 19/07/12 08:53:01

    中2、3年の時の担任に陰湿ないじめされた。
    学校でした好きな先生ランキングで1位だったから吐き気がした。
    虐められてること暴露しようかと思ったけど内申に影響すると思うと言えなかった。

    • 4
    • 19/07/12 08:43:12

    私自身、先生に嫌われて差別されてたわ。
    100点取っも「おまえ、誰の答えをカンニングしたんだ?偽100点でも嬉しいか?」って言われたのは今でも忘れない。
    体育でもワザと長距離走のタイムを測ってもらえなかったりとか。普通にしてるのに「反抗的」とか言われて、意味がわからなかった。

    • 4
    • 19/07/12 08:39:23

    いじめだったのかなぁ?
    娘の前の担任が嫌な感じだった。

    授業中に手を挙げても当ててもらえない。

    他の子も同じ事してるのに娘だけ怒られる。

    隣の席の子に勉強を教えてあげてと担任に言われて、教えてもその子に理解してもらえなかったら娘が怒られる。

    成績表ではちゃんと評価してもらえてたけど、何か人間的に嫌な担任だった。

    • 9
    • 19/07/12 08:11:08

    すべてうんうんと頷きました。
    子どもが軽くいじめにあっています。
    今日、旦那が話してくれるそうです。
    場合によっては
    あんな教師がいるクラスには登校させなくてもいいと。
    友達はたくさんいる子なので可哀想です。

    • 4
    • 19/07/12 08:07:48

    全員に数がないものは貸してもらえないとか、1人孤立するようなやり方された。

    • 3
    • 19/07/12 07:34:10

    自分がそうだったかも?
    無能教師って事だよね

    • 0
    • 19/07/12 06:21:48

    うちの子が小学生のときに不当な扱いを受けました。
    同級生数名とその親、教師ぐるみのイジメと私は思っています。

    • 4
    • 19/07/12 06:06:21

    コメントありがとう。つらいね。
    お子さんがって人はいない?
    いじめっていうか、今思い返したらいじめだったのかな?でもいいんだけど。

    • 1
    • 19/07/12 03:13:10

    小4の時クラブの顧問にいじめられた。

    • 0
    • 19/07/12 02:44:55

    高一の時に大人しくて先生にディスられた!
    皆んなの前でね
    頭に来たから二年生から不良っぽくなったら
    そいつ手のひら返したようになって
    私を怖がってた

    • 1
    • 19/07/12 01:51:17

    私が小学生の時いじめられてました。
    今考えたら虐待かな?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ